2012年12月02日

ポケット争奪戦 - Galaxy Note II 買ったったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ -

生きてます。

綺麗に一年ぶりの新記事でなんですが、その間にもGalaxy Nexusに機種変したりしてました。
そんで、先月発売後間もなくGalaxy Note IIも買っちゃいました。

20121202_gn2.JPG

一年前の今日、前記事としてブギーボードRipの使用感を記事にした訳ですが、やはりお絵描きタブへの思いはどうにもなりませんで、本当はモバイルならB5サイズのキャンバスが欲しいのですが、これで当分遊んでみようかと言う訳です。

初代のGalaxy Noteは店頭でホットモックを触ってすぐに鼻で笑って「これは無いわ」と遠い目をしたものでしたが、2のスペックアップにどの程度のモノかとdocomoのスマートフォンラウンジへ向かい一足先に触ってみてですね・・・

日に日に・・・

欲しくてたまらなくなったわけですよw

勿論、お絵描きタブに関してはそれなりに厳しい意見を言うつもりで見ての事ですから、そういう事です。
楽しいですw

使用感については後日。
だってまだ見せられる絵を描いてないんだもんwww

----訂正----
タイトルがGalaxy Nexus IIになっとったwww
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 14:18 | Comment(2) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ブギーボードRipの使用感

さてさて、GALAXY NEXUS SC-04Dの発売日と奇しくも同日発売だったので「本日発売の新端末を買ったぞ!」って騒いでみましたが・・・もう誰の耳にも届いてないもんですから粛々と進めたいと思いますw

ブギーボードRipの使用感などなど。
今回ブギーボードRipに飛びついたのは当然PCにベクターデータのPDFファイルとして取り込めるからなので、最も興味のあるその辺りを簡単に紹介できたらと思います。

で、まずはちゃちゃっと落書きしてみたモノを写真で一枚。

IMG_0572.jpg

こいつをPCに取り込んでPDFファイルを確認してみると・・・

BB_00003.jpg

こんな感じ。
力を抜いて薄く細く引いた線などは反映されてません。
残念ながら線の強弱で弱い方はあまり使えないようです。

ちなみにPDFをPhotoshopで開いた場合背景無し。

pic5.jpg

こんな感じ。次男坊を描いたのだけど似てねぇwww

そんでもって肝心のイラレで開いた場合・・・

pic3.jpg

上の次男坊の絵をイラレで取り込んで拡大したものですが、ポイントの数がもの凄いですwww
アドビのストリームラインとか思い出しましたw

ここからクオリティを上げようとするとポイントを減らすか改めてトレースするかしないと厳しいですねw
簡易なツールとして&手書き文字を利用する等この味を活かせる作品作りにならば安いペンタブより戦力になるシーンもあるかもしれないですね。

個人的には非常に面白いと思ってます。
これをどんな風につかっていこうかとワクワクしてるんですけどね。
あんまり見せれる物はできないかもしれませんwww
posted by 犬すけ at 22:19 | Comment(2) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日発売の新端末をGET!

いやぁ、物欲に負けてしまいましたw
今日発売のアレ…もっと待ってからと思ってたのですが
発売日前日になるといてもたってもいられなくなってしまいヨドバシへ。

最初覗いた時は展示も名前も見当たらなくて青ざめましたが店員に聞くと入荷したのでプライス貼ったり作業してたとの事w

良かったですw

そんな訳で発売日当日買いしましたよ!

image-20111202191127.png

ブギーボード リップwww


image-20111202191149.png

付属品とか

image-20111202191213.png

いやぁシンプルですw

色々遊んで記事にしたいと思ってますwww


posted by 犬すけ at 21:19 | Comment(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケット争奪戦 - ロック画面の壁紙 -

ご無沙汰です。
iPhoneを買ってだいぶ経ちますが、未だにアプリを入れたりTwitterを眺める事ばかりであまり弄れた感じのしない犬すけです。

ま、弄れた感じがしない大きな理由はAndroidの様な自由度が無い事だとは思いますが、それでもiPhoneには十分満足しています。

って言うのもホームをどんなに好みに仕立てても便利に使うのはアプリですしね。十数年前はPCのデスクトップの壁紙だって自作したり気に入ったのを使ってましたが、現在はというとアイコンは数個、壁紙は特に拘らず視認性の良さだけを重視したりしててですね。
ホームにそのうち飽きるのは解ってるんで普段使うアプリに如何に素早くアクセス出来るかってとこが肝ですかね。

って所で考えると本当に大してアプリを使わない僕にはマップとかTwitterとかメールとかカメラとか・・・ごく普通の機能があれば十分でしたw
ガジェヲタ様の言う使いこなせていないユーザーですねw

いいんです。使いこなす気は無いんでw

・・・で、今日のタイトルのロック画面の壁紙。
普段のホーム画面はアイコンが並んで気にならないのだけど、ロック画面の味気無さはちょっと気になってたので以前から考えてたネタを実現しようと久しぶりにイラレでちょちょいと30分。

あー簡単w

ちょー適当w

image-20111202184543.png


こんな感じで出来上がりましたとさ。

auワンちゃん。

懐かしいですねwww

640×960で作成です。

ちなみにイラレで作ってフォトショからJPG保存した物よりPNGで保存した方が綺麗でした。
普段PNGとかあまり使わないのですが、意外と良かったですw
posted by 犬すけ at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

201X、クルマのボディはオーダーメイドになる!? ・・・なれよ。

20111106.JPG

201X、クルマのボディはオーダーメイドになる!?
クルマがEV/PHVになると、これまでのクルマ製造とは一見無関係に思えるような企業や、EV/PHVを専業とする新たなベンチャーが現れるだろう。そして、その先には、インテルなどがパソコンで行っているようなアーキテクチャのようなリファレンスに、ボディ(筐体)を載せるようなことができるかもしれない。現実にそれにトライしているのが「TREXA」だ。


いやぁ、こういうのが出て来ると本当に楽しくなりますね。
日本で乗るためには海外で組みあげてからの輸入になるかもしれませんが・・・

2007年08月31日の記事でコレと似たような規格の車への夢を記事にしてたのですが
漸くこういうのが出てくる事になったのも自動車業界が大きな転換期に来てるからこそですね。

自由のための束縛(前編w)

自由のための束縛(後編ww)

自由のための束縛(後書www)


人に話せば馬鹿だと笑われるような事を本当にやれる力とか
ソレを後押しした人達の知性とセンスに敬意を表したいですな。

日本なんて他人がやったのを見てからじゃないと新しい事が評価されなかったりw
他所で起こったムーブメントを持ってきて革命だとか何とか建前にゴリ押しで金儲けのネタにしかしない様な革命児とその信者とかが先進的で開かれた思考を持ってると勝手に自負してたり、ソン位の人間しかいない世間ですよ。

あっぱらぱ〜
posted by 犬すけ at 12:49 | Comment(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

