2007年01月31日

チョピリ足りません涙ぽろり(ネコ)


以前どこかのオフィスで放置されてたモニタです。
「大きな声・ニコニコと明るく元気・チョピリ知性」だそうです。知性がチョピリ足りてないですね涙ぽろり(ネコ)

ちなみに昔知人が「張り紙、標語の多い職場は駄目だ」って言ってましたが、初めてそうかもって思った瞬間でしたよw
posted by 犬すけ at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

favorite:SAMURAI JACK


えぇ・・・国産アニメは小学生で卒業したあちしですが、海外アニメの面白さには未だ引き込まれっぱなしの犬すけです泣き笑い(ネコ)

最近ってほど最近ではないですが、1940年代から1950年代あたりのMGMカートゥーンを愛して止まない僕には最近の海外アニメって言っていいですねw

それがこの「SAMURAI JACK」です。
かのパワーパフガールズを手がけたタルタコフスキー監督の作品ですが「あぁ。。。この人Asian映画とか大好きなんだなぁ。。。」って感じで監督の思いが凄く伝わってきます。
どこからって、誤解してる部分を含めても「コレは東洋人の監督ならわざわざ見せないだろう。なぜなら実際にソレが日常でなかったり逆に特別な事と意識してないから・・・」っていう描写ですね。西洋人のフィルタで見せられて初めてハッとするシーンなんか結構あります。
それと何より・・・

アクションが物凄い!!びっくり

もうね、中学時代以降の国産アニメはほとんど見てないorチャンネル変えた時にちら見する位なんで純粋な比較にはならないかもですが、とにかくアクションシーンの迫力と言ったら今までこんな凄いのは見た事ないくらい凄いです「!!」勝ち誇り欠伸が出そうなアクションシーンとは訳が違いますね。
パワーパフよろしく絵自体はのっぺりしてるんですが(そこも好きなトコハート)逆にそのシンプルな絵だからこそここまでのアクションが出来たのではないかって思います。
そして、絵についてはのっぺりと言いましたが、逆に背景などは凝ってるとこも多いし、マンガ的、映画的な手法・・・なのかな。アングルやカット割も「ほぉぉぉ〜〜〜目がハート」って感じに凝ってます。
更にストーリーなんかも話によってはビックリする程違ったりして全く退屈させませんハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)目がハート(ネコ)

もぉメロメロです。ジャック格好良すぎかわいい
また、ジャックの声の宇梶剛士がハマリ過ぎ。敵のアクの菅原文太も素晴らしい・・と、話し出したら終わらないくらい大好きですOK!2

DVD出たら…出来たらLDがいいですがwコンプいたしまっせ〜にこ(ネコ)
ストーリーなんかについては話したって仕方ないし、ネットで検索して下さいませwww

あぁ〜スッキリしたw
言いたい放題、好き放題で散らかしっぱなしの本日のエントリ。今宵はこれにて。アディオスキャラクター(万歳)
posted by 犬すけ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

この紋所が目に入らぬかぁ〜平謝り


コレ、見ての通りのスリーポインティッドスターざんす。
車種わかります?

10tトラックなんですトラック
たまにメルセデスのでっかいエンブレム付けて「キャンター」とか書いてるトラックとか見て失笑するわけでわからん
今日見かけたトラックは本物かしら?うっしっしって停車中だったのでちょっと覗いて見ました。

……本物でしたOK!2


おぉ!本物ベンツトラックか!びっくり最近この手のトラックを良く見るようになったけど、一体どの辺が違うのかしら?チェックしちゃいましょうきりり(ネコ)
って事で周りを眺めて見ると…

お?ぉ?…おぉ〜〜…びっくり
って感じで結構違うっぽい感じでしたょOK!2
ぇ?わからない?そりゃ僕が10tトラックに詳しくないんだもん。わかる訳ないですほえー(ネコ)

いやね、ビックリだったのは、あちこちにエンブレムが付いてる事。これみよがしにメルセデスのスリーポインティッドスターが輝いております。後光が眩しゅうございました平謝り
そんで荷台の下…フレームの周りが凄くスッキリしてるんです。
僕が知ってる国産トラックが古いのかもしれないけど、それとは違ってゴチャゴチャしてないんですょにこ(ネコ)
何かスッキリガッシリ骨太な感じ力こぶ
やっぱり陸海空を極めたメーカーは作りが違いますかねぇ…いいもん見せて頂きました平謝り流石メルセデスと感心しましたょにこ(ネコ)
次はいつかドライバーの方に国産トラックとの違いをインプレッションお願いしたいものです。そん時はご報告いたしますねにこ(ネコ)
posted by 犬すけ at 17:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

三菱 i ベースのスポーツカーって…


出るのならどんなのかなぁ…と思ってネットでiの写真とか4面図とか眺めてました。
RRと思ってたらMRでしたね…ちょっとだけガッカリしました雫(涙・汗)って今まで詳しく見てなかった僕がアホだったわけですが顔3(かなしいカオ)
あと4速ATのみってのは悲しいね雫(涙・汗)スポーツカーは2WD、5速MT以上にして欲しいもんです。
単純にiのままスポーティーなのを出されるのはガッカリなのでやめて欲しい所。
iをスマートの真似とか言う声もあったけど、ならば是非ともスマート・ロードスターも真似て欲しいですねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
ぁ、車重は是非とも600kg代までに収めてほしいなぁ。。。続きを読む
posted by 犬すけ at 17:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

タカラトミー、二足歩行ロボットを7月に発売


Cnetより
ーーーーーーーーーーーーーーー
タカラトミーは1月23日、低価格の小型二足歩行ヒューマノイド型ロボット「Omnibot2007 i-SOBOT」を7月に発売すると発表した。
Omnibot2007 i-SOBOTは身長165mm、重量約350gの小型ロボットだ。全身17カ所にサーボモータが組み込まれているほか、ジャイロセンサーも搭載されている。動作モードは付属リモコンによる操作のリモートコントロールモードのほかに、プログラムモード、スペシャルアクションモード、ボイスコントロールモード、ダンスモードが用意されている
価格は税込で3万1290円。電源はロボット側が単4型ニッケル水素式充電池3本、コントローラー側が単4型1次電池3本となっている。
http://review.japan.cnet.com/news/c20341327.html
ーーーーーーーーーーーーーーー
価格、機能共にかなり意欲的な商品ですねぇ。
今までキットでも10万超が当たり前だったのに・・・もちろんそれらと部品から構成に至るまで同等とは全く思ってませんが、それにしてもこれだけの内容をこの価格でリリースできるあたり。。いきなり半額以下で17関節動作のロボットが買えるんですもの・・・ビックリです(^_^;)


ちなみにモーターで動く車は普及して欲しくないものの、こっち側は大歓迎。2足歩行って色々夢みちゃいますねぇwww

車をハイテクで固めるのも結構だし、精一杯未来を夢見た車を発表するのもいいんですけどね。
誰もが心の何処かでアナログな何かと接する機会を欲してるもんじゃないでしょうか。でも馬とか乗れない、触れない…場所がない…なんて人もたくさんいるわけでwww

2足歩行で悪路でも階段でもどんどん歩いて行っちゃうマシンにまたがって山野をトライアルとか、ドキドキするほど楽しそうじゃないですか(^-^)♪
願わくばワイルドなデザインの逆関節2足歩行マシンがいいなぁ。リコイルスターターでエンジンかけて2サイクルの発電機がバリバリ唸って起動なんて最高♪泥はねまくって山野をガシャガシャ駆けまくって遊びたいなぁ♪でもその発電機の電力じゃパワー足りないかなw
ぁ、そんな事より一般的には静かな方がいいのかしら?(T▽T)

ともかくHONDAの真似っこロボットとかやめて2足歩行の乗り物を開発してはいかがですかトヨタさん?
posted by 犬すけ at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年齢認証

あなたは20歳以上ですか?

はい続きを読む
posted by 犬すけ at 12:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイドが売れているらしい…


Responseの記事より
ーーーーーーーーーーーーーーー
新型車ブレイドは上級のハッチバックモデルで、12月21日から販売を開始した。月販目標は3000台だが、発売1カ月間の受注台数は7500台となり、目標の2.5倍を獲得した。
http://response.jp/issue/2007/0124/article90626_1.html
ーーーーーーーーーーーーーーー
220万〜270万もの金をハッチバックに払うのなら、同等の価格帯でスイフトスーパ−1600を市販レベルにてリリースして欲しいと思うのがド素人としての願いですなぁ・・・1000kgで200ps超ですもん。鼻血でそうです( ̄ii ̄)

と、無礼度ネタで同じ事を繰り返してみるテストw
posted by 犬すけ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

15パズル?


ネタが無い訳じゃないけど、書きたいのは相変わらずの駄文ばかりなのでお色直しにいつもの「変なの」昔のネタですがw

コレは数年前に北九州の町中で見つけた難解パズル。攻略するには体力が必要です(^_^;)
15パズルって好んでやろうなんて全く思わないけど、目の前に出されたらムキになってやっちゃうんですw

そういや子供の頃ルービックキューブとか買ってもらったけど、1面以上揃える事が出来ないまま放ったらかしにしちゃいました。。。
知恵の輪とかIQクイズみたいのは好きだけど、キューブはもの凄く苦手なままだなぁ(--;)
posted by 犬すけ at 22:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

mac&うんず


えぇ〜っと・・・僕とPCの関係は小学生の頃までさかのぼるんですけどね。でも、PCの事を20代の頃までずっとゲーム機としてしか見ていませんでしたwで、最初に触れたPCであるMSX…については後日紹介するとして、今回はデザインに強烈に惹かれたPCをご紹介w

まずはAppleのColorClassic…初めてMacを見たのは高校の時だったので機種まで覚えてないけどモノクロのだからLC…だったかな。教師の本棚の間にPCがちょこんと座っていたのを見て仰天したのを覚えていますw
ただ、当時のmacが白黒だったので、その革命的凄さも理解出来ずワープロみたいなもんなんじゃないかとタカをくくっていましたw
なんせ当時のPCと来たら同時発色数とかスプライト処理とかうたってはアーケードのゲームを再現してスペックを誇ってたような時代でしたから(^_^;)
そんなわけで白黒の舶来PCはデザインに惹かれこそすれゲーム機には見えなかったので自分とは無縁の物と思ってましたねwww

そんな中、Appleを真似たのか富士通のFM-TOWNSIIにモニタ一体型のPCが登場したんです。

当時はゲームが凄いってイメージはX68kで決まりだったけどCD-ROM標準搭載のFM-TOWNSはアクションゲーム等に拘らなければ桁違いに凄いPCだったんですよねぇ・・・NECのPCが主流だったけど、そこで売れたゲームがTOWNSに移植されると突然色数ももの凄く増えてBGMが良くなったり音声が付いたり…NECで売れたゲームはTOWNSで完全版が発売される・・・なんて風に思ってた物です。今じゃ大昔の話だなぁ(^_^;)

ま、それはさておき、この一体型のTOWNSIIを見たときコレだ!って思ったんですよ。Appleのシンプルなボディに惹かれはしたものの、当時はその洗練されたボディは素っ気なくもあり、このTOWNSの小ささ(それでもAppleのよりは十分でかかったけどw)&厳つさwww
もうね、AppleのがシンプルでベーシックなRX-78ならこのTOWNSIIはティターンズカラーのMKIIに見えたもんですwww(T▽T)
いや、大好きなんですよ、ソレwww
ぁ、そもそもネタがわからん上に言葉の意味も分かんない人は優しくスルーしてやって下さいましm(__)m
ぁ、ここでは写真出してませんけど、結局買っちゃってるんですよこの一体型FM-TOWNSII。ジャンクも買ったので計3台wしかも同じ機種www・・・で、やっぱりゲームしかやってないけど…(^_^;)
んで、そのうち10インチ液晶とマイクロATXでミニPCでも作りたいなぁとか考えてます。もう、そう思って何年にもなるんだけど…orz
posted by 犬すけ at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

よらばBigTree 長い物には


今日は時事ネタなど投稿しましたけどね。。。わかっちゃいるんです。組織ってのは一人じゃ出来ない大きな力を生む魅力がある。。。と同時に、責任をうやむやにしたり罪の意識を軽減させたりする魔性の一面がある事はね。。。
そんでしがらみとか圧力とか、色々ありますわな。
だから判断を誤った一個人とかはよほどの悪人でもない限り「こいつはヒドいヤツだ!」なんて言いません。報道されてない善良な一面だってあるかもしれないじゃない?
人は一人では悪人にはなりません。周りに人がいて悪人になるんですよ。善人もしかり。組を憎んで人を憎まずw

だから、尚更今迄のしがらみを切っちゃって欲しいんですよね。
政治やら大企業じゃなしに小さな地方都市だって耳を澄ませばそんなしがらみでゴニョゴニョな話ばかりですもん(--;)
もう「お約束」な色々を捨てる時じゃないでしょうかね?マスコミも政治も大企業も。でないと面白くも可笑しくもないどこかで聞いたような話ばかりが永遠に続く事になりますよ・・・(T△T)

ってタイトルと画像がふざけてるって?
えぇ、ふざけてますともコレがネタですからwwww
posted by 犬すけ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

