2007年02月25日

それが田川市クオリティほえー(ネコ)


突然仕事で肉体労働の激務をやる羽目になって心身共に疲れ果ててました犬すけです涙ぽろり(ネコ)もはや限界…って事で新天地を求めつつ重労働に耐え続けていますので最近はPCを触るのも携帯ブログを触るのも困難の極みとなっており、沈黙状態が続いていましたが…
ようやく数日間、激務から解放されるチャンスを得て久しぶりにネットを除いてみた所…妙ちくりんなニュースが飛び込んでまいりましたwww

Yahooニュース(読売新聞)より
ーーーーーーーーーーーーーーー
税申告の通知はがき、ゼロ歳児に誤郵送…福岡・田川市
2月24日19時54分配信 読売新聞

 福岡県田川市が、市県民税や国民健康保険税の申告日時を知らせるはがきを、対象外のゼロ歳児332人に誤って郵送していたことが24日わかった。郵送翌日にはがきを受け取った人から問い合わせがあり、ミスに気付いた。

 同市が今年導入したコンピューターの抽出プログラムにミスがあり、ゼロ歳児も対象にした。これを確認せずに15日にはがきを郵送したという。同市は20日、謝罪文を送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000511-yom-soci
ーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。
この記事に対して色々反応があるようで、あちこちのブログで取り上げられているようです。ま、ネタにはなる不祥事ですわねうっしっし(ネコ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070224-00000511-yom-soci

0歳児に税金払えってどういう事だ!とかシステムに問題があるんじゃないかとか、税金の無駄使いだとか総じて役所批判の内容が多く見受けられますが・・・・

何たって場所が田川市ですからね。アンタッチャブルですよw
徴収できるはずの税金が入ってこないばかりか福祉だ何だと支出が多すぎて0歳児の未来ある皆様からも頂けるのなら是非頂きたい…と役所の悲鳴が聞こえてくるようじゃないですか泣き笑い(ネコ)
こりゃもののあはれですよ涙ぽろり(ネコ)
そんなわけで役人様支持OK!2

な〜んてね。
まさかねうっしっし(ネコ)

役所に厳しくあるのは正論ですが、その前に厳格に対処すべき事を対処出来ずにゴネた物勝ちになってるような原状こそ批判を受けて然るべきだと思うのが今回の感想。もちろん今回の不祥事の内容とは何も噛み合ったものではないとしてもね。場所が場所ですからつまらんミスより先に論じる問題があるでしょwww
posted by 犬すけ at 01:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

メロンメロメロバトン〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

XSAさんからバトンを頂きました。
初めてバトンなる物に挑戦する訳ですが…

ルールはこちら
ーーーーーーーーーーー
メロメロな物について書く
5人に回す
ーーーーーーーーーーー
条件を満たす事が出来ない物が一つ雫(涙・汗)
5人に回すのは不可能困り
XSAさんから頂いているので残りは二人・・

秋☆蜜柑さん
ヨネ凡さん

ご迷惑でなければ宜しくお願い申し上げます平謝り
残り3人は無理なので、その分僕のエントリを腹一杯にして相殺…出来るもんなのかなぁ・・・・とにかく頑張りますので勘弁平謝り

それではスタート信号

メロンメロメロな食べ物
いずれにしても旬の物を産地で買って新鮮なうちに頂くOK!
更にピンポイントで言うなら
小長井町漁協直売店で食べる焼き牡蠣。deliciousハートOK!2

メロンメロメロな飲み物
サイフォンでいれる薄めのコーヒーカップ
思いっきり汗を流した後のビールマグカップ
(エビス・キリン・コロナ・ギネス・ハイネケン)

メロンメロメロな場所
神社。襟を正したくなる神々しさか微笑んでしまうよな穏やかさ、出来のいい狛犬、人気の無い事…辺りが条件になるかな。
中には何のことない神社もあれば気持ち悪くて逃げ出したくなるような神社もあるからねぇほえー(ネコ)

メロンメロメロな映画
基本的に見ない。
初代ゴジラ・ブルーサンダー・ベン ハーとか好きかな。
あと、ぼのぼの クモモの木のこと は何度も見てる。良い涙ぽろり(ネコ)
最近夜中にTVで見た「メルシー人生」って仏映画は面白かった。
裸の銃を…シリーズも好きアクション(ピストル)だけど、その元になってるPOLICE SQUADパトカーのランプは何度もビデオで見てるうっしっし(ネコ)…でも、これは一応テレビの方に入るでしょう。

メロンメロメロなテレビ
タモリ倶楽部(空耳アワー耳
現在の物でなくていいなら
SAMURAI JACK
TOM&JERRY他MGM系CARTOONねずみにこ(ネコ)
POLICE SQUADパトカーのランプ in color!泣き笑い(ネコ)
エアー・ウルフ(1の方ね)
横溝正史シリーズ(勿論 古谷一行のね)
名探偵ポワロ(イギリスLWT制作のね)
TORICK(1〜2)
・・・多いなw

メロンメロメロな曲
DJ Phosphor : Rampant ・ Contortion ・ farthing
Contraption : Yours truly ・ その他色々w
Alanis Morissette : Hands Clean
Therapy? : Stories・Nowhere・その他色々w
APOLLO440 : AIN'T TALKIN'BOUT DUB・その他色々w
風弦流し : 開花宣言・風弦流し
天野月子 : BG ・ミサイル・その他色々w
・・・・駄目だ、多すぎて書ききれない…orz

メロンメロメロな動物
ウサギうさぎ ミニブタぶた 鴨等水鳥鳥
見てて和む生き物が大好きですなぁにこ(ネコ)


メロンメロメロな芸能人
長門勇とか味のある役者が好きだなぁ…にこ(ネコ)
女性なら相沢紗世チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)鈴木杏樹も好き〜キャラクター(万歳)


メロンメロメロな言葉
Do It Yourself (てめぇでやれwパンチ
鬼を見て衒うは諂い也うっしっし(ネコ)
面白き事もなき世を面白く…キャラクター(万歳)

メロンメロメロな初恋
どれが初恋だったんだろう…困り
いずれにしても思い返せばどれも相当積極的、猪突猛進でしたうりぼうダッシュ

メロンメロメロな話題
例えばJaguar XJ220の制作スタッフの話の様に車内エンジニアがサタデークラブって名前だったか会社から許可が出ないので自分たちで集まってこっそり作っちゃったにこ(ネコ)てへハートみたいな物凄い情熱とか執念を感じる話泣き笑い(ネコ)


終わった…チェッカーフラグ(モータースポーツ)orz

結構ボリュームのあるように勤めましたが、多すぎてウザイかも困り
まぁ自分+3人分のバトンをまとめ読みするしつこさ相当と思って下さいなwほえー(ネコ)
posted by 犬すけ at 17:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

最初の食べ物ハンバーガー(ファーストフード)


昔のネタですが…
「ファーストフード UNiX」だそうです。通常ファストフードと呼ぶべきだと思いますが…まぁ、会話の中では「ファーストフード」と呼ぶ人も多いし、時にはTVで喋ってる人までそう呼ぶ事もあるので、まぁ…良いとして…店名がUNiXだそうです。
ファストフード店には珍しく理系の香りのする名前ですねにこ(ネコ)
だから思わず「ファーストフード」なんでしょうか?英語で書かなくて良かったですねぇうっしっし(ネコ)
とりあえず、ご注文はコマンドでお願いしますパソコン泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

犬くん危機一髪猟犬雫(涙・汗)


今日見かけた看板。
犬のウンチマークを始末しましょう…って看板です。
犬のイラストが中々良い出来だなぁー…と眺めててはたと気が付いた。

この看板はウンチマークを持ち帰りましょうって内容なので、おしっこしてる犬くんはセーフなのかアウトなのか「!?」
犬くんの運命や如何に猟犬「!?」
posted by 犬すけ at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鉄太郎さんにこ(ネコ)


今朝見かけたのはフェラーリ…鉄太郎さんですね多分OK!2
いやぁデカイです。ライトウェイト信者の僕でも流石に目の前にフェラーリがいれば凄く気になりますイタリア国旗うっしっし(ネコ)
鉄太郎さんと言えば、ソレをベースにピニンがミトスなるコンセプトを発表してましたが、アレは結構カッコイイと思いましたねぇOK!2
しかしそこはライトウェイト信者のあちしです。ミトスよりエトスなるキュートな2シーターオープンのコンセプトカーが激しく気になった訳ですが…うっしっし(ネコ)

アレは良かったなぁーほえー(ネコ)
posted by 犬すけ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷や汗困り


スーパーの商品ですごはん
冷や汗かと思い冷や汁もんでした雫(涙・汗)
「化粧はクセイ」とか「アリ子デカイケツ」とか…こういう意味を取り違えられる名前や読み間違いそうな紛らわしい名前とか流行ってるのかしら?
記憶には残るけどネガティブな気もするなぁ困り
posted by 犬すけ at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お尻のおっきな女の子〜泣き笑い(ネコ)


お尻の大きな女の子のアリ子さんです。
保険のアリコの「アリコで解決キャンペーン」CMに出ていますがご存知でしょうか?
ぇ?そんなにお尻は大きくないって?
CMの最後に歌が流れるんですよ。
「ア〜リ子 デカイ〜 ケツ〜」って泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

風車の弥七が復活するんだって?

日刊スポーツより
水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復
ーーーーーーーーーーーーーーーー
風車の弥七は、04年4月に咽頭(いんとう)がんで亡くなった中谷一郎さん(享年73)が、同作品がスタートした69年8月の第1部から99年まで1人で演じた。病に倒れてからは、代役起用はなく、新キャラクターなどを登場させて番組を盛り上げてきた。

 番組関係者は「中谷さんのイメージが強く、安易に復活させずに大事にしておきたかった。だが、復活を望む視聴者の声が多く、雰囲気などイメージピッタリの内藤さんが出演を快諾してくれたこともあり、復活することにした」と説明した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070115-142564.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー
内藤剛志だそうです。
以前も書いたけど個人的には訳の分からん忍者やバックグラウンドにも興味はないし、水戸黄門が時代劇ではなく「水戸黄門」ってのをやりたいってのはよくわかってるのでこれからも当分見る事はないでしょう涙ぽろり(ネコ)続きを読む
posted by 犬すけ at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

素直が一番キャラクター(万歳)


今日は仕事でとある小学校に行って来ました。
そしたら近くの1年生の教室から声が聞こえてくるんですよ。

先生小顔「今日は朝ご飯ちゃんとたべましたか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)かえる

先生小顔「ちゃんと歯磨きしましたか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)チュッ

先生小顔「学校は楽しいですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)かえる

先生小顔「勉強は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁチュッキャラクター(しょんぼり)にこ(ネコ)宇宙人

先生小顔「・・・・・・こ、国語は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜いチュッキャラクター(万歳)ほえー(ネコ)宇宙人

先生小顔「算数は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(しょんぼり)にこ(ネコ)かえる

思わず吹き出してしまいました泣き笑い(ネコ)
子供…昔は苦手だったんだけど今は大好きになっちゃったんですよね。
オッサンになってるんだろうか…困り
posted by 犬すけ at 22:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

