2007年03月31日

Ferrariの英才教育うっしっし(ネコ)


http://www.toysrus.co.jp/f/ferrari/index.html
Qステアのボディを探すべくトイザラスのサイトを物色してたら、こんなものを見つけましたびっくり
Ferrari公認のチャイルドシートだそうです。しかも先行販売だそうです。今の子供が羨ましいですねぇチュー(ネコ)
親は軽に乗っててもFerrariのシートに座れるんですからwww泣き笑い(ネコ)

「車は変えてもレカロは変えない」…って昔のレカロのキャッチコピーを捩って「車は変えてもフェラーリは買えない」って事で…ダメじゃんNG
posted by 犬すけ at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新型スカイラインが当る「!?」びっくり


今度のローソンの缶コーヒーのイベントは「スカイライン50th 軌跡の名車コレクション」だそうですにこ(ネコ)

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/skyline_50th/index.html


しかも抽選で5,000名に新型スカイラインが当るびっくり


1/72スケールのね言わざる

いやはやローソンさん太っ腹「!!」うっしっし(ネコ)

ところで今度のもランボの時見たくカッコいい缶の特別版があるのかと思いきや…今回は無かったですね。メタリックでGT-Rのエンブレムがエンボス処理された様な缶が欲しかったんだけど涙ぽろり(ネコ)

あと、新旧並べて大きさがほとんど変わらない気がしますが、コレ…ホントにみんな1/72スケールなんでしょうか雫(涙・汗)
作りは細かいところを言い出せばきりがないですが、特にマスクは食玩にしちゃ悪くないですよ。
個人的な趣味で言えば日産とは銘打ってないんだからツリ目のプリンススカイラインと31のGT-RSが欲しかったなぁ(^_^;)
posted by 犬すけ at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

RICOHの新作 キタッ(゚∀゚)!!!


ASCII.JPより
------------------------
リコー、広角24mmからの3倍ズームが可能な『Caplio GX100』を4月20日に発売
リコー、広角24mmからの3倍ズームが可能な『Caplio GX100』を4月20日に発売
(株)リコーは28日、東京・新橋の同社本社ビルにプレス関係者を集め、撮影機能にこだわったという高級コンパクトデジタルカメラの新製品として『CaplioGX100』を4月20日に発売すると発表した。価格はオープンプライスで、編集部による予想実売価格は8万円前後(液晶ビューファインダーを同梱した“VF KIT”の価格)。
http://ascii.jp/elem/000/000/025/25391/
------------------------
いやぁ〜長かったです。CaprioR●のシリーズばかりでGX後継が出てこない上にGRは驚異的なロングランを続けていますからね。
デジカメに於いてRICOHにあらずばカメラにあらずって偏執狂の僕にとてはイライラする毎日でしたよ泣き笑い(ネコ)

リコーの何が好きって、そりゃトップメーカーには無い事を堂々とやる所ですよ。そしてそれが僕自身のデジカメの潮流に対する不満と解決作に嬉しい程合致するんですね〜うっしっし(ネコ)
液晶なんだから可動式じゃなきゃ面白くないなって時にはRDC-7が現れ、撮りたい時にすぐ撮りたいよ〜涙ぽろり(ネコ)って時にはCaprioG3が現れ、ワイドで撮りたいよ〜って時にはCaprioG4が現れて…しかもどれを取っても操作性が凄くイイ!(・∀・)
ゴテゴテと片手じゃ押せない様な所にまでボタンを付けて「カッコいいでしょ」ってメーカーとは一線を画してます。ちょっとAppleっぽいかもなぁw
オラァ〜 I ハート RICOHっすよマジでチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そして今回のGX100はGRっぽいデザインを少し大きくした…ってだけではなく、なんと24mm!!キャラクター(万歳) ワイコン付けたら19mm!!!!びっくりしかも液晶ビューファインダー付き「!!」「!!」本気っすかRICOHさん「!?」青ざめ

そんなもん一般向けデジカメで出したら…

俺…買いますよ泣き笑い(ネコ)

こりゃホント嬉しいです。嬉しくて鼻血でそうです泣き笑い(ネコ)続きを読む
posted by 犬すけ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

LEDヘッドランプがついに市販化電球

Responseの記事より
---------------
小糸製作所、LEDヘッドランプの量産化に成功 レクサス搭載へ
小糸製作所は、白色LEDを採用した世界初のLEDヘッドランプを開発し、トヨタ自動車が4月に発売するハイブリッドカーのレクサス『LS600h』に搭載される。
http://response.jp/issue/2007/0327/article92998_1.html
---------------
うーん・・・10年以上前にプリムス プローラーを見て「こんなの市販レベルで実現できるのだろうか?」と思っていた事が現実になる日が来ましたねキャラクター(万歳)

これは車のデザインを大きく変える車史における偉大なる一歩ではないでしょうか。レクサスが先んじて搭載したのは天晴れと言っておくべきかな。。。

なんにせよ凄いニュースです。

これでランプの球は切れにくくなりますが、自分で交換ってのも難しくなるのかしら?困り
自前で交換できるくらいのシステムにしといてほしいなぁ・・・
posted by 犬すけ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タボーチャージャー内臓なのだ困り


最近ブログを新調したりして現在夢中なのがアフィリエイトってやつ。
これ・・・かなり面白いですキャラクター(万歳)

お金が貰えるって意味ではなくって自分でショップを作れるってのが最高に楽しゅうございます。
お蔭様で誰も買わないだろう・・・ってショップが構築されていってるわけですが泣き笑い(ネコ)

なんにせよ自分好みの商品を並べてアピール文章を書いてレイアウトを考えて・・・
下手なゲームより「一応」リアルですから面白さはかなりのものですOK!2

僕の場合はコレとコレを組み合わせて買うと幸せになれますよ〜チュー(ネコ)かわいいって個人的嗜好丸出しのアフィリエイトショップなのでホント共感してくれる人は少ないでしょうねwww
また、共感できる人はすでに同じ事自分でやってる可能性が高いわけで・・・だめジャンほえー(ネコ)

そんな訳で自分で自分を忙しくする才能には我ながら呆れるわけですが、そんなわけで暇な時間って何ソレ?って感じの今日この頃ですwww
posted by 犬すけ at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックリした「!!」びっくり






Qステア眺めてたら…グリルの中もメッシュの様な処理してたり
STIのロゴとかGTRとかちゃんと入ってる「!!」びっくり
よくよく見ると凝ってる所は細かく作ってありますねぇ雫(涙・汗)
写真はW41Sのマクロで撮ってるから確認は難しいかもですねNG
posted by 犬すけ at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

Qステア買っちゃったうっしっし(ネコ)八分音符車


タイトル通り、ついにQステア買っちゃいましたうっしっし(ネコ)
今日寄った店でQステアが安かったので、どうせ携帯で操作できるからセットを買う必要がなかったのと、其の店のポイントが溜まってたのと条件が揃ってたので2台購入。R-34 GT-RとインプWRX車キャラクター(万歳)車
追い金60円也www


そんで、これが2台の勇姿きりり(ネコ)値段はちょっと高いだけ…とは言え普通のチョロQと比べれば出来はいいようです。基盤等のサイズのせいかチョロQと比べると天井が広いようですにこ(ネコ)
でも、スケールはチョロQとほとんどかわらないので、NSXやS2000みたく背の低いチョロQでなければボディの流用も可能なのだとか。
Qステアの面白さはココにあると言っても過言ではないでしょう。
だって、走行性能はお世辞にも良いとは言えないし・・・ビットチャージーのがずっと面白かったもん涙ぽろり(ネコ)


そんなわけでチョロQと並べてみましたw
やっぱこのチョロQと同サイズのがラジコンで操作できるってところが面白みですよねOK!2
残念ながらQステアに換装しても良いようなボディは持ち合わせていないので、何か気に入るようなのがあればカスタムしたいと思いますですキャラクター(万歳)
とりあえずダンボール箱あたりでコースを作ろうかなぁうっしっし(ネコ)

ちなみにチョロQアプリは変なゲームはいらないから100円くらいにしてくれないかwww
posted by 犬すけ at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

【ヌオヴァ】New FIAT500キタ(゚∀゚)ッ!!【チンクェ】


ルパン三世の愛車、新型で登場――新「Fiat 500」イタリアで発表

ITmedia +Dstyleより
----------------------
フィアット オート ジャパンは3月23日、新型「Fiat 500」がイタリア本国でリリースされたと発表した。日本での発売は未定。

新型Fiat 500は3ドアのコンパクトボディで、全長3550ミリ、全幅1650ミリ、全高1490ミリ、ホイールベース2300ミリ。ポーランド・ティヒの工場で製造される。

1.2リッター8バルブ(69馬力)/1.4リッター16バルブ(100馬力)の2種類のガソリンエンジンと、1.3リッター16バルブディーゼ
ルターボ(75馬力)エンジンという、3種類のパワートレインユニットをラインアップ。すべてに5〜6速MTのギアボックスを組み合わせている。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0703/23/news140.html

http://www.fiat500.com/
----------------------
ついにNew FIAT500の発売が近づいてきたようです。
コンセプトでは3人乗りなんて意味不明なところや
newMINI的な感じが気に入らなかったのですが、流石はイタリア・・・
1.2L〜1.4Lで5〜6速MTってのがもうブンブン回しちゃえそうな・・・予感させてくれます・・・
newMINIよろしくマーチとさほど変わらぬ大きさに成長したので重量が公開されてないのが気になりますが、雰囲気は・・・ま、コンセプトカーのと比べれば上々かと思います。
(ホントは0.8L〜1.0L位で軽自動車並に小さいのを期待したんですが、ありえない事はわかってますからwww)

コレ、日本での発売が待ち遠しいですねぇ
・・・まさか、アバルトの復活はチンクェにもあるのかしら

【ヌオヴァ】ABARTH 695SS キタ━━━━(☆∀☆) ━━━━!【エッセエッセ】

ってタイトルはその時まで取っておきます(`・ω・´)シャキーン
posted by 犬すけ at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ブログに連続挑戦中


DUOBLOGでだんだんブログに慣れて来たので、今月に入って数箇所でブログを始めて見ました。
こことは違う内容で色々やってます。
何て言うか…大変だけど結構面白いですねにこ(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

そんな車があることは私は聞いていない。後で責任は取ってもらうよ


プジョーから207が発表されましたが・・・・・ものすごくザクレロですね。コレOK!2
試作機とは言えこういうのを作るようになっちゃジオ・・じゃない。違う。
えぇ、試作機じゃなくて発売するんですね。プジョーが・・・207を。
こんなの後ろに付かれたらミラー越しに見るのが怖いです。
バックミラーに映るお化けの怪談話のようです。

つまり・・・コレはホンダと同じ高度なってか単純な理論に基づいた怖い顔作戦でしょうか?青ざめ
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-117429-01.html

ってかピニンから自社デザインに変わってからと言うものの代ごとに崩れていってますね。。。ほえー(ネコ)
posted by 犬すけ at 06:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

