2007年04月29日

パトカーのランプ緊急パトカーのランプ 猟犬○○さん!あなたの個人情報 DUOBLOGで…青ざめ

バトンに答えて暴露しませんかw
って事で「タイトルに名前を入れて驚かそうバトン」です。驚いた人がバトンを受け取る人ですが、そんな事より不特定多数の驚いた猟犬○○さんに該当する方々、迷惑極まり無いテロ行為どうもすみません。多謝平謝り平謝り平謝り平謝り頭に来たから受け取ってやる!って漢な人はよろしく頼みますうっしっし(ネコ)

ルール
☆次に回す五人の名前を入れて驚かす
☆回された人はやらなきゃお仕置
☆質問は全て記載すること


1.名前と職業と年齢は?
名前は犬すけ。職業は…パソコンの便利屋さん涙ぽろり(ネコ)
年齢は今年ゾロ目ですうっしっし(ネコ)

2.資格は?
嫌いです。基本的に実力主義なもので…力こぶ

3.悩みは?
悩みって言えるとこまで悩まないのが悩みです。
どうしようもない事なら悩んでも仕方ないって割り切るし、どうにかなる事ならば、どうにか出来るまでの通過点に過ぎません。
困ったとか辛いとか言って誰かに甘えて泣きつくようなのって一度やってみたいと思いつつ、とてもそんな人間性は持ち合わせておりませんし、実際にそんな事になったら一生の恥として胸に刻むでしょうほえー(ネコ)
僕がブログで寂しいとか何とか書いてる時は100%フザケて書いてますwww

4.性格を一言で
自由奔放…って学生時代の内申書に書いてあったwww泣き笑い(ネコ)

5.似ている芸能人
高橋克典って何人かに言われた事があります。
サラリーマン金太郎…って言われたのも同じ事だと思いますwうっしっし(ネコ)
似てるのは多分顔の骨格じゃないかと思いますがwww

6.動物占いは?
子守熊コアラ
見事に特徴を捉えているかも困り

7.社交的?内気?
内気ではなく拒絶的w

8.ギャンブル好き?
人生そのものがギャンブルだと思ってますし、ソレ自体多いに楽しんでますw

9.嫌いな食べ物・飲み物
無駄飯、牛乳。

10.恋人にする理想のタイプ五つ
人差し指サイン素直な人
人差し指サイン笑顔が好い人
人差し指サイン諂わない人
人差し指サインハッキリ物を言える人
人差し指サインチャレンジする事を楽しめる人

11.恋人と喧嘩したら自分から謝る
だいたい喧嘩の時は自分が正しいので謝らない。
でも最終的には僕が理路整然としすぎる事を謝らなければならない泣き笑い(ネコ)

12.親友と呼べる人は何人
3人

13.バトンを回した人は○○○である
猟犬○○さんです。誰か知りません。ごめんなさい平謝り平謝り平謝りあせあせ(飛び散る汗)

14.面白い自慢話は?
高校の期末試験の数学の問題で知らない公式を使う問題が出たwww泣き笑い(ネコ)(学校サボりまくっててwww泣き笑い(ネコ)
計算式の問題は解くことができないので文章問題の問題文を解読して理論(作文)で1時間かけて1問だけ問題を解いた。
回答の説明での先生の説明と僕が文章で解いた内容は1語1句違わない解き方で答えも合ってたけど、0点…先生に食ってかかったら「公式を使いなさいNG」で補修平謝り
そんな教育方針だからサボるんだっちゅーのwwwうっしっし(ネコ)

15.これのためなら一食抜ける!
食事を抜くのなら遊びでも仕事でも何でも毎日の様に2食くらい抜いてますが…一日の全食を抜くのなら夢中で何かの作品を作ってる時でしょうねにこ(ネコ)

16.趣味・特技は?
趣味は…とりあえず3つ。他にも色々w
1、ツーリング&ドライブ。
2、何か面白そうな課題を見つけてチャレンジする事。
平行して色々やっちゃうので放ったらかしたままの事が多数…困り
3、色んな物事の情報を基に「こんな事やってみると面白いんじゃないだろうか?」ってコラボを考える事。

特技は…何だろう?トラブっても凹まない事かなw

17.行きたい所は?
ルマン24時間耐久レースチェッカーフラグ(モータースポーツ)24HOURS(コンビニ)車ダッシュ

18.今自由に使える十万円あったら?
DUCATIのカスタムorGX100…いや、待てよ…泣き笑い(ネコ)

19.将来の夢は?
「おじいちゃんやめて!」とか「オヤジいい加減にしろよ!」って言われるのを振り切って峠に出かける迷惑極まり無いバイクジジイおじいさん

20.そのために何をしている?
色々やってますよ。
まずは筋トレかな力こぶ

とまあ、こんな感じでしょうかうっしっし(ネコ)
XSAさんも仰ってましたがPCじゃないと辛いですねw
とはいえXSAさんネタ提供感謝致します平謝り
posted by 犬すけ at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

最後のお気に入り携帯涙ぽろり(ネコ)


SO101を紛失してdocomoを解約した後、しばらく携帯を持つ事はありませんでした。。。
時代は2つ折り携帯ばかりの頃で携帯メールなんて言葉も聞く様になった頃でしたが…携帯に全く感心無しNG
しかし家を出ると朝まで帰って来ない事も多い僕に父が携帯を押し付けました。。。docomoの…何だったっけ…困り
確かNだったのでNECだと思います。白い二つ折りの携帯でした。全く触らず電源も切りっぱなし。自宅と友人宅に電話する時のみの使用でアドレス帳の登録件数は0件…マニュアルも貰ったけど操作を覚える気が全く無かったんですね。開いた事もございません泣き笑い(ネコ)
しかし仕事をしていればそれでは通用しなくなって来ます。もちろん女の子との連絡も携帯無しでは難しい時代になってますから、公私共に携帯買え買えコールに悩まされる事になってきたわけです…聞かざる雫(涙・汗)

そんな中、久しぶりに


コ・レ・だ・「!!」びっくり


って思ったのがC413Sでしたキャラクター(万歳)

ストレート端末で当時では珍しいBluetooth搭載機。悲しいかなジョグダイヤルは全面に移動している物の、左右キーと連結したデザインで見た目も非常にスッキリしてよろしいにこ(ネコ)
しかも技術的に信頼出来るCDMAは当時auのみ。田舎暮らしでは当時auってのはやはりマイナーだったわけですが、SONYがジョグをauでリリースするようになっていたので気にはしていましたが、C413Sの登場でauユーザーになる事を決意したんですねぇうっしっし(ネコ)

コレ…買って触って…驚きました。Poboxもジョグの操作性と相まって実に優れていた事もあって、電話をかける等の電話としての機能もメールを打ったりezwebの閲覧も全て親指1本で完結すると言って良い操作性。
数年間のブランクを物ともせず、あっと言う間に手に馴染む感じ。マーベラスでしたよ泣き笑い
C413Sを触ってなければ未だに携帯にピンと来ない人生だったかもwww

…で、これも頑張って使ってたのですが、ある雨の日に水たまりに落としてしまい、起動しなくなってしまいました。
当日仕事でどうしても通話出来なきゃいけない状況だったので苦肉の策で急遽機種変更して後に分解洗浄して復活させたのですが、カメラ付きの魅力に負けてしまい、そのままになりましたwww泣き笑い(ネコ)
だって、あちこちから携帯で撮った写真が送ってくるんだもん泣き笑い(ネコ)

SONYにはあのSO101の、C413Sの操作性抜群のストレート端末の系譜を守り続けて欲しいと願ってやみません・・・が、もう無くなっちゃってますねほえー(ネコ)

残念ながらBluetoothは携帯でもPDAでも内蔵でなきゃ認めないスタンスを貫いてしまったためフル活用出来ずに終わってしまいましたけど、未だにBluetooth搭載機には惹かれますねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

2007夏モデルではSONYさんが全部入りって噂みたいですからBluetoothもよろしく頼みたい物です。
…できればジョグもねうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ミルク砂糖抜きでお願いします平謝り


またしてもLAWSONで缶コーヒー2本に一つ、ランボルギーニのミニカーが貰えるキャンペーンをやってます。
ちなみに2本に1つだけあって、1本に1つ付いて来るオマケとは出来が違いますね。正直言うと、これくらいのクオリティがなくちゃ全部揃えようとは思わないですね。。。

…しかしラインナップを見ると前回のとだぶってるヤツがあるんですが…これ、せめて色だけでも変えてくれないと正直コンプする意欲失せるのですが…涙ぽろり(ネコ)


ちなみに今回のラインナップの中ではやはりDiablo GTRが華ではないでしょうか。イイ選択だと思いますOK!2
あと、25thカウンタックはエアロがカッコいいから好きですねぇチュー(ネコ)ドキドキしているハート

個人的にはムルシェラゴを外してカーラを入れてくれれば不満は一切無かったのですが…カーラは利権が絡みますか?困り

って事でLAWSONさん次は是非カロッツェリアコレクションとしてイタルデザイン・ピニンファリーナ・ザガート・ガンディーニ…等とシリーズ化していって頂きたい平謝り
もちろんジウジアーロ(親子共に)を例にすれば117とかゴルフ…なんてのは無し。市販されていないものか市販されててもスーパーカークラス限定で。アズテックとかNAZCAとかW12とかカーラももちろん〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
ぁ、ケースにイタルデザインのロゴとか付いてたら捨てれないかもwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女人禁制ですよーーー「!!」NG

XSAさんから女人禁制バトンを頂きました。XSAさんどうもです〜キャラクター(万歳)
まぁ何て言うか、男女差別は駄目だけど区別は大人の分別として大切だと思ってますから、こういうのもアリですね。
はい。アリです。

そんなわけで・・・続きを読む
posted by 犬すけ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

愛しのクルクルぴチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


XSAさんの記事で過去の携帯歴を紹介するってのが面白かったので僕もやらせて頂きます〜キャラクター(万歳) Thnks XSAさん平謝り

って事で経歴紹介w
僕が携帯を始めて買ったのが写真のSO101でした。
当時はPHSが激安で出回ってて、大学の友人等は早くからPHSを契約料無料とか2〜3千円で購入して利用してましたけどね。
僕は安いからといってPHSが欲しいと思った事が無かったです。ってか携帯電話も全くいりませんでした。
何故かって…まるで端末が玩具のようにしか見えなかったからですほえー(ネコ)
子供っぽい色も二つ折のボディも、ストレートはまるでコードレス電話みたいだし・・・NG

だから周りに勧められても「俺ぁいらんぶー(かわいく怒)(ネコ)」の一点張りでしたが・・・ある日テレビでアレを見てしまったのです。


くるくる ピッおやゆびサイン


鳥肌が立ちました。


コレだ!!びっくり

何故って?高校時代に部活でアマチュア無線などやってた身として二つ折ではなくストレートタイプでハンディタイプの無線機の様なダイヤル式の操作性は・・・

将に理想の通信機器だったのです泣き笑い(ネコ)


そんな訳でCM見たその日にdocomoショップに飛んで行って契約しました。
それからはもう何処でもいっしょw嬉しい嬉しい目がハート(ネコ)
ボディも頑丈でバイクで走る時にお尻のポケットにねじ込んでても大丈夫だったし、風呂で使って機能停止しても洗浄してやれば元に戻ったし、もうバッテリーが20分程度の通話で切れる程弱っても何の不満もないお気に入りの1台でした泣き笑い(ネコ)
今はそんなバッテリー弱るなんて許されませんけどねwww

でも別れは突然でしたね涙ぽろり(ネコ)
ある日、いつものようにバイクで走ってて気がつくとヤツはいなくなってしまってたのです。電話をかけても誰も出てくれず、警察に紛失届けを出した物の、docomoでも同じ物は手に入らず・・・
泣く泣く解約して以来暫く携帯は触らなくなってしまいます。

今頃誰かと一緒にバイクで走ったりしてるんだろうか・・・

なぁ〜んてな泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

夏モデルは頑張って頂きたい涙ぽろり(ネコ)


先日家電店にSBのX01HTとdocomoのD903iを見に行って来ました。。。
どっちが欲しいのかと聞かれれば、どっちも欲しくないんですがほえー(ネコ)
望む仕様は液晶サイズVGA以上。QWERTYキーボードなんか無くてもいいのでD903iの様な親指一本で操作出来る優れた操作性とX01HTのWindowsMobile(コレ自体は特に評価してないけど、既存の携帯のOSよりは遊べるので雫(涙・汗))の様な自由を下さい。そんで料金プランはパケット定額で泣き笑い(ネコ)
ってか、コレくらいやって海外メーカーと五分って言えるんじゃないの?

…少なくとも興味を惹かれる2つの携帯を握って触ってお姉ちゃん冷やかして…時折振り返るauコーナーがとても切なかったです・・・ここ数年欲しい機種が無いんだもん。今回は更に…涙ぽろり(ネコ)

夏モデルでは期待したいですね。。。ジョグが無くなった今、auでいる事に喜びを見いだせないでいるのに、このままだとホントに…orz

ワンセグ支持者には申し訳ないと最初に断っておきますが、あくまでも超個人的嗜好の捌け口なので、その辺は勘弁して頂くとして。。。続きを読む
posted by 犬すけ at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

またやってしまった…orz



今日スプリンターで出かけてガソリンを入れたら40Lの給油でした。
382kmで40L…ファミリーカーのくせに…ほえー(ネコ)

そんなわけでまたしても禁断のあの「棒」を買ってしまいました。
ガソリンスタンドを出たらUターン。ホームセンターで買ってすぐさま給油口へ…泣き笑い(ネコ)

いいんです。おまじないだろうが、何だろうが。
鰯の頭も信じんから。
僕のビートの燃費がコンスタントに17km/Lになったのは
あの変な棒のおかげなんかじゃなくて・・・


僕の日頃の行いが良いからですキャラクター(万歳)


いや、ホント…マジで…涙ぽろり(ネコ)
posted by 犬すけ at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始

Impress Internet Watchより
--------------------グーグルは10日、Webメールサービス「Gmail」を日本の携帯電話から利用できる「モバイルGmail」のサービスを開始した。携帯電話から「http://gmail.com」にアクセスすることで利用でき、これまであった文字コードなどの問題も解消されている。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/10/15367.html
Gmail http://gmail.com
--------------------
ようやく来たか…って感のある話題ですが、無事に使える様になって嬉しい限りキャラクター(万歳)
今までPHPのウェブメーラーをサーバーに入れて送受信していたのから解放されますうっしっし(ネコ)
上手く使えばオンラインストレージですからね。ありがたや〜って感じですよチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
いかんせん不便ですからね、日本の携帯のネット事情は…普通のインターネットを満足に利用出来ない上に課金課金だもんだからを本来表通りのはずの裏通りを通ってなきゃ満足なサービスも情報も手に入りません。

しかし、、、携帯がPCに近づく程に日本の携帯の魅力が薄れて行くなぁ…
僕のW41Sも買い替え時期が来ているのに新機種が欲しいと思えない。。。
W52Tはバッテリーがほえー(ネコ)だしSBのと比べちゃうし…もう一個のWVGA搭載機は諮問認証とか欲しくない機能が付いてるし…
早く革命が起きてくれないかしら。
iPhoneじゃなくてもいいからスゲエ機能のスマートフォンが欲しいです涙ぽろり(ネコ)
posted by 犬すけ at 13:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

How different is what i am

今日は花祭りです。
お釈迦様の誕生日なんですね。

で、その花祭りに母がご近所さんから呼ばれたそうで
僕も20年以上久しぶりに近所の寺に行って来ました。
(その寺の門徒ではないので20年ぶり。墓参りとかお寺参りはちゃんとやってますよw)

お釈迦様が花の産屋の下で直立して天に指差している像に
甘茶をかけてお参り…

有名な天上天下唯我独尊ってヤツですね。
僕はアレって「この世で一番偉いのは俺だ」って言ってるのだと思ってました。所謂仏陀超人伝説の一つかと…
それが今日行ったお寺で聞いた話で目から鱗…びっくり

アレは「私は世界で唯一人、だから命は尊い」と言う解釈なのだそうです。
生まれた途端にこの世で最も根源的で有難いお説教をされたわけですね…
作り話だと思ってる事には変わりないけどw

正直…自分の不勉強が恥ずかしくなりました熱あせあせ(飛び散る汗)

いつも自分は自分だって好き勝手にやって来て人は皆違うからこその平等だろって思ってたのに、こんな誰でも知ってる言葉がその事だったとはね涙ぽろり(ネコ)

やっぱり昔の言葉にはじっくり触れる必要がありますねぇOK!2
なんか感慨深い一日でしたょチュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人はおまえか?・・・俺か?びっくりってバトンw

XSAさんのタレコミで僕の所にもお巡りさんがやってくることになってしまいました。逃げ切れるかしら泣き笑い(ネコ)
ポリス悪いが…署まで来てもらおうか?
曙…ですか?困り
K-1ですか?困り

ポリスお前は誰だ?
名乗る程の物ではありませぬが
強いて言うなれば泣く子も知らぬ凡楽党総帥…きりり(ネコ)

ポリス右手に持っているものは何だ
これは燃費を良くする何の変哲も無い棒ですが何か?

ポリス誰を狙っている
そう…昔はハンターでもって地雷踏みと呼ばれた事もありました泣き笑い(ネコ)
今は新しい刺激を求めて波間さすらう難破船の様に・・・

ポリスお前は何処に行きたい?
スピードの向こう側www泣き笑い(ネコ)

ポリス本当にそこで良いのか?
いえ、その前に三途の川の方が近そうなのでやめておきますお化け

ポリス人生の目的は何だ?
カロリーを浪費しない事
須らく充実した時間を過ごし良く生きた証としてのウンチマークをしたいものですうっしっし(ネコ)

ポリス達成する為の努力は?
怠惰に過ごす時は食事は少しだけwww泣き笑い(ネコ)

ポリス少し落ち着け「!!」カツ丼食うか?
いや、今はあまり働いてないからちょっとw

ポリス合言葉を言え「!!」
山川抹茶玄米茶…古い…(__;)

ポリスやっぱりお前が犯人か?
ど…どの容疑の件ですか…青ざめ

ポリス人質「回す人」を言え「!!」
回すって…染之助?
そう言えば…R32で逃走したヨネ凡さんと名乗る方が…
調べてもどうせ偽名ですけどね…きりり(ネコ)
GT-Rのヨネ凡さんなら…逃げ切れるうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

