2007年04月24日

最後のお気に入り携帯涙ぽろり(ネコ)


SO101を紛失してdocomoを解約した後、しばらく携帯を持つ事はありませんでした。。。
時代は2つ折り携帯ばかりの頃で携帯メールなんて言葉も聞く様になった頃でしたが…携帯に全く感心無しNG
しかし家を出ると朝まで帰って来ない事も多い僕に父が携帯を押し付けました。。。docomoの…何だったっけ…困り
確かNだったのでNECだと思います。白い二つ折りの携帯でした。全く触らず電源も切りっぱなし。自宅と友人宅に電話する時のみの使用でアドレス帳の登録件数は0件…マニュアルも貰ったけど操作を覚える気が全く無かったんですね。開いた事もございません泣き笑い(ネコ)
しかし仕事をしていればそれでは通用しなくなって来ます。もちろん女の子との連絡も携帯無しでは難しい時代になってますから、公私共に携帯買え買えコールに悩まされる事になってきたわけです…聞かざる雫(涙・汗)

そんな中、久しぶりに


コ・レ・だ・「!!」びっくり


って思ったのがC413Sでしたキャラクター(万歳)

ストレート端末で当時では珍しいBluetooth搭載機。悲しいかなジョグダイヤルは全面に移動している物の、左右キーと連結したデザインで見た目も非常にスッキリしてよろしいにこ(ネコ)
しかも技術的に信頼出来るCDMAは当時auのみ。田舎暮らしでは当時auってのはやはりマイナーだったわけですが、SONYがジョグをauでリリースするようになっていたので気にはしていましたが、C413Sの登場でauユーザーになる事を決意したんですねぇうっしっし(ネコ)

コレ…買って触って…驚きました。Poboxもジョグの操作性と相まって実に優れていた事もあって、電話をかける等の電話としての機能もメールを打ったりezwebの閲覧も全て親指1本で完結すると言って良い操作性。
数年間のブランクを物ともせず、あっと言う間に手に馴染む感じ。マーベラスでしたよ泣き笑い
C413Sを触ってなければ未だに携帯にピンと来ない人生だったかもwww

…で、これも頑張って使ってたのですが、ある雨の日に水たまりに落としてしまい、起動しなくなってしまいました。
当日仕事でどうしても通話出来なきゃいけない状況だったので苦肉の策で急遽機種変更して後に分解洗浄して復活させたのですが、カメラ付きの魅力に負けてしまい、そのままになりましたwww泣き笑い(ネコ)
だって、あちこちから携帯で撮った写真が送ってくるんだもん泣き笑い(ネコ)

SONYにはあのSO101の、C413Sの操作性抜群のストレート端末の系譜を守り続けて欲しいと願ってやみません・・・が、もう無くなっちゃってますねほえー(ネコ)

残念ながらBluetoothは携帯でもPDAでも内蔵でなきゃ認めないスタンスを貫いてしまったためフル活用出来ずに終わってしまいましたけど、未だにBluetooth搭載機には惹かれますねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

2007夏モデルではSONYさんが全部入りって噂みたいですからBluetoothもよろしく頼みたい物です。
…できればジョグもねうっしっし(ネコ)


posted by 犬すけ at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。