2007年06月30日

iPhone・・・発売されましたね

「iPhoneのバッテリー交換、中途解約ポリシーに対処を」――消費者団体がAppleに書簡 FTCRが挙げる「深刻な問題点」の1つは、バッテリー交換に関するもの。iPhoneではほかの携帯端末と異なり、ユーザー自身でバッテリー交換ができないが、バッテリーの交換が有料なのか、交換のためにiPhoneを郵送し、返却されるまで待つ必要があるのかなどの情報が、AppleおよびAT&Tから開示されていないとFTCRは指摘する。「iPhoneはiPodとは違って、ビジネス関連などの幅広い用途での、コンスタントな使用を前提としている」ことを考慮し、ほぼ毎日充電を行うとすれば、「iPhoneのバッテリーは1年以内に交換が必要になることもあり得る」という。交換条件に関する情報が開示されていない以上、両社は「無料でバッテリー交換を行うことを意図していると推察する」が、そうでない場合には、即時バッテリー交換サービスを店頭で無料提供するよう求めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/30/news010.html

なんて記事がITmediaで紹介されてましたが、Appleの商売を考えればiPhoneの発表された時点であのハードを見れば確実に予想できた事。
現に僕は発表された時点でiPhoneの気に入らない点として記述していましたが。。。
Appleはハードを提供する上でもプランを提供する上でも、もっとユーザーフレンドリーに・・・ってか革新的な機能や性能で客を釣って様々な縛りで高い金をせびる様な真似はそろそろやめるべきだとwww

ま、そうは言ってもあたくしAppleファンですから、これからiPhoneがかつてAppleとは縁の無かったユーザーから求められ、様々な不満(ファンなら愚痴をこぼしつつも我慢してたかもしれない事(フリークなら自分で何とかしてた事?w))がフィードバックされていくかもしれない事には大きな期待を寄せていますうっしっし(ネコ)

iPhoneの既に伝えられている機能的にネガな面も、特に音楽関係については「ほぼ」全て解決するでしょうし、Safariの自由度も多少は改善されるのではないかと。。。

そこで気になってくるのが来年という事になっている日本版iPhoneですが・・・
その時に現れるのは次の世代のiPhoneじゃないでしょうか。ってか多分そうなりますよね。
それまでに.Macとの連携とか機能強化とか・・・そっちを何とかして欲しいものですほえー(ネコ)
posted by 犬すけ at 10:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

獅子舞の練習なのだなまはげキャラクター(万歳)



毎年この時期は実家のある故郷で獅子舞があります。
1件ずつ回ってやるので早朝から夜までの終日イベント。
学生時代、だんだんそれが嫌になって逃げ回った上に二十歳を過ぎたときからは地元にいなかったのもあって子供の頃の思い出。。。でしかなかったのですが、二十代の後半あたりから「やらなきゃいかんだろ・・・」って心境の変化がw
とは言えやっぱり出れたり出れなかったりしてたわけですが、今年は練習にも参加してばっちりこなそうと思います勝ち誇り

・・・って言っても未だ新参者で下手糞なんですけどね涙ぽろり(ネコ)

なので練習をビデオに撮って毎日何度も練習。
獅子の代わりに5kgのダンベルプレートを持って舞わしてます。

・・・でも未だに獅子をかぶると余裕なくなっちゃうんですよねぇ泣き笑い(ネコ)

ちなみに地元の獅子舞は実際のところ子供の頃から大好きで、参加できるのはとても嬉しく思ってますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
学生時代はなんか人前に出るのが後ろめたいことでもあったんでしょうwww泣き笑い(ネコ)

本番は明後日。だいぶ肩が張ってきたので湿布を貼って寝るとしますかにこ(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

au製スマートフォンのカタチ・・・

ITmediaNewsより
KDDIとマイクロソフト、SaaSで包括提携
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/27/news060.html
---------------KDDIとマイクロソフト(MS)は6月27日、法人向けSaaS(Software as aService)事業で包括提携したと発表した。KDDIの固定・携帯インフラとMSのサービス基盤を組み合わせ、PC・携帯でシームレスに利用できるビジネスアプリケーションをネット経由で提供するほか、法人向けアプリ提供企業をパートナーに迎え、パートナーのアプリケーションも同じインフラに載せて提供する。10月に共同ブランドを立ち上げてマーケティングを始め、来年3月からサービスを始める。

まずは10月に共同ブランドを立ち上げてマーケティング活動を開始。来年3月から、「Outlook」の各機能をauの携帯電話で利用したり、会社のメールアドレスをそのままau携帯でも利用できたりする「ビジネスコミュニケーションウェアサービス」の提供を始める。

すでに大塚商会、オービックビジネスコンサルタント(OBC)、京セラコミュニケーションシステムなど7社が、サービス提供/販売パートナーとして参加することが決まっている。
---------------

だそうです。
・・・・・・・・どうやらauの提供するスマートフォンってのが僕には興味のない物のような気がしてきましたほえー(ネコ)
もちろん僕はその内容が一つ違うだけでも反対派から賛成派へ手のひらを返すくらい条件次第の蝙蝠男なので、まだこれくらいしか大した情報の無い今と比べれば、この先出てくる情報次第では「auのスマートフォンはイイ!」って事にもなるかもしれないわけですがwww
少なくともこのサービスは気に入りません。ってかこんなサービス作ってどうすんの?よほど連携できるからこそ企業にとって役に立つ!金払ってでも利用する価値あり!ってサービスなんでしょうね?
「Outlook」の各機能をauの携帯電話で利用したり、会社のメールアドレスをそのままau携帯でも利用できたりする「ビジネスコミュニケーションウェアサービス」の提供・・・ってこの程度の事を特別なサービスにするつもりなら本当にスマートフォンってジャンルに手を出さないほうがいいと思うのですが。。。
だって汎用性の高いWindowsMobile機で様々なサービスやフリーのソフト、企業が自前でWeb上に構築したシステムなんかを利用するのと比べて、どれくらい便利で優れた価値を提供出来るのか・・・出来ないんじゃないの?
しかも法人向けなんでしょ?
それだったら自由度の高い他のキャリアのスマートフォンを選びますよ。
ってか、実際スマートフォンを理由にauを見限る時が近づいてきそうな予感がず〜〜〜っと付きまとってるんですが・・・
でも割引がもったいないからメールとネットだけ捨てて電話はauでモバイル機にwillcom…なんて選択肢とかになるんじゃなかろうか・・・現在凄く考えてますほえー(ネコ)

ぁ、前にも言ったけど、kddiってかezwebのネットワーク網をNTTのフレッツグループの様にインターネットから切り離してPCと携帯の連携とかauに認証されたサービス、サイト利用の為に安全なネットワークとして提供してくれるって言うのならちょっと見方が変わるんだけどねw

願わくばこのサービス以外の面では競合他社より魅力的な端末&サービスでありますようにOK!2
posted by 犬すけ at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ホンダヒストリー・・・なのか?うっしっし(ネコ)


今日買い物に行った店の玩具コーナーを見てたら
いくつかのチョロQが半額セールをやってましたキャラクター(万歳)
見れば「こだわり仕上げ」のチョロQも「!!」びっくり

今手元にある金額は・・・800円少し泣き笑い(ネコ)
自分の買い物じゃないし・・・っていっても
財布持ってくればよかったと後悔先に立たず。

買える金額は3台。。。どれにしよう・・・
好みで言えばハコスカは持ってるからサバンナRX-3とべレットGT-Rを押さえたい。。。
しかしベレGは置いてない・・・ほえー(ネコ)
いすゞ117クーペはあるけどそれに合わせるなら初代シルビア等・・・
どうにも組み合わせが悪い・・・
ちなみに80年代以降の車は選び放題だけど完全にスルーw

で、悩んだ挙句、希望とは違うけどせっかくだから3台をホンダでセレクトOK!2
あまり面白くないけどエスハチ・エヌコロ・ダルマとそろえて見ました。

どうせならエスハチを軸にフェアレディSR・コンパーノと60'sオープンカーなんて洒落たかったのですがwww
コンパーノは流石に出てないからなぁ困り
ぁ、エスハチのクーペも欲しいなぁ。。。
チョロQのモデルのラインナップは十分にマニアックなセレクトだと思うけど、もう一皮むけて欲しいってのがクラシックカー好きとしては希望ですなwww
とは言え流石こだわりと言うだけあって中々の出来。

久しぶりに楽しく悩みましたようっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ICカードが読み込めません・・・顔3(かなしいカオ)

先日父に「俺の変わりにお宮掃除に行って来い」と頼まれ命令されて朝早くから普通の人ならおきてる時間にお宮掃除に出掛けたのですが。。。
お宮掃除中に時間を見ようと携帯を出したら・・・電源が切れてました。
「さっき電話で話して電源は切ってなかったはずだけど・・・」
って電源を入れると・・・

ICカードが読み込めません

ってメッセージが・・・青ざめ

何度電源on/offを繰り返してもだめ。

icカードを抜き差ししてもだめ・・・orz

身内も同じW41Sなのでカードを変えて挿すと・・・
僕の方では同じくICカードが認識できないとのメッセージ
身内の携帯ではカードが違いますとのメッセージ。。。

どうやら僕のW41Sの本体がおかしいようです。
W54Tが使えるものかどうか見極めて駄目ならW53Sを待つつもりだったのに・・・
どうやら買い替えを決断せざるを得ない状況になってきたようですあせり
お宮の神様から不信心を咎められたのでしょうか・・・困り

そんなわけで午後にauショップへ。
W54T待ってたんだけど・・・と前置きして故障の説明をすると
優しくて可愛いお姉さんは一応修理に出して有料ならNGで帰ってくるけど期間的にW54Tの発売時期頃まで時間稼ぎになるから代替機でW54T発売までネバってみてはと提案してくれましたOK!2

う〜〜ん、嬉しい提案ですチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
ヤケでW52Sにしようかと思ってたけど、また速攻で機種変しちゃいそうだし・・・って悩んでたんだけど、温情ある采配に頭が下がりました平謝り

W54Tが使えない機種だったとしてもお姉さんには義理があるのでその時には必ずお姉さん御指名で何かしらの機種に変更しようと思います。

そんなわけで現在代替機で過ごす毎日。
コレが物凄くイライラするんですなまはげ怒り(ムカッ)
最初はW54Tで初のソニエリ以外の機種になるかもしれないし慣れるのにいいかな。。。って安易に考えてたけど…

無理!

気に入らない物を携帯する不愉快さって着たくない服を着せられて家を追い出された子供の絶望感にも似た気分かとwww泣き笑い(ネコ)
借り物だとわかっちゃいるけど投げ捨てたくなる・・・ほえー(ネコ)

さぁて・・・W54Tが優れた 僕にとって許せる程度の操作性を持った携帯であることを祈りつつ・・・
外の候補も探していかなきゃwww泣き笑い
posted by 犬すけ at 23:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

RX-8に試乗して来たのだキャラクター(万歳)



新型デミオが当るキャンペーンをやってたので応募したついでにmazdaのサイトに行ってみたら何とRX-8が当るキャンペーンもやってました「!!」びっくり

デミオの応募サイトはこちら
http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/demio_ownership_0706/?e-bgo-tsw-v-070618
RX-8はこちら
http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/

で、応募した際に「試乗したいか」ってアンケートにYesって答えたら、その日の夜に選択した最寄りのmazdaのショップから営業電話がびっくり
いつでもどうぞだそうで…
あんまりレスポンスの良い営業電話と、晩飯食ってた時間だったので営業マンにちょっと感心したのもあって早速次の日ってか今日行って来ましたうっしっし(ネコ)
相手は売りたい訳ですが、こちらキャンペーンで当ればラッキーってなお客?なわけでwww
冷やかしって事にもなるかとは思いますが…何がきっかけになるかはわからないもんですからね。気長に待つ商売ですねwww

で乗って来ました。試乗したのはATのヤツ。
観音開きはまぁ…何と言うか。。。特に興味ないので、こんなもんかな…と。でもリアシートが予想以上に広くてビックリびっくり
これなら家族持ちでもとりあえず大丈夫って言ってもいいかも。
コックピットはちょっとアニメっぽい格好良さって気がしたなぁ…でも十分にスポーティーだと思います。
で、路上へ。。。ロータリー独特のサウンドが心地良いですね。
MTモードでギアチェンジしたけど、コレがビートのMTに慣れてるもんで何だか変な気分www泣き笑い(ネコ)
経験が少ないので例えが悪くてなんですが、スーパーカブのミッションを思い出しましたw
でも試乗コースは決して飛ばせる道ではなかったため、少し前が開けた一時だけちょっと踏み込んでみました。加速は非常にスムーズで力強く一気にメーターが上がって行きます。(厳密にはスピード。スピードメーターの場所は試乗が終る頃になって気がついたwww泣き笑い(ネコ))視界は低めなのでスピード感は良し。
しかし回し方が足りなかったのか一定の静寂を保っているのかエンジン音もそれほど大きいとは感じず。今時のスポーティーカーって感じですかね。それともビートで慣れて何でも静かに感じるのか?泣き笑い(ネコ)
とにかく作りは非常に良いんじゃないかと思います。
しかし正直言って…こんな短い&車の多いコースじゃ何もわからん涙ぽろり(ネコ)
アルファの試乗では都市高速を走らせてくれて堪能出来たんだけど…

でも多分僕は原始的な作りの車の方が性に合ってるんだろうなぁ…
そんな気がした試乗会でした。

で、デミオの見積をもらって撤収。
オーディオレスが選択出来るのはいいけど、カバーくらい用意して欲しかったw
デミオが出て試乗して評判を聞いて…そんで1年後スプリンターの車検が切れる頃には考えてもいい一台になりそうです。
…1ローターのAZ-1みたいなライトウェイトスポーツカーを作ってくれたらドツボなんですが…そんなザ・スペシャルをmazdaさん作ってくれませんかねぇ泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

悔しいが奴らはユーザーの喜ぶ物を作る技を知っている。。。

しかも今すぐに出来るのに誰もやってない事を
さらりとやってのけるんだ。。。

って何の噺家話かって言うと…またしてもiPhoneです雫(涙・汗)

で何がユーザーを喜ばせるかと言えば…iPhoneのH.264対応なんですよねほえー(ネコ)
H.264フォーマット対応なんてのはいずれ何処かがやったはずです。
でもAppleが最初にやった。
しかも何処かのキャリアさんじゃあるまいし、押っ取り刀ではありません。
iTunesとの連携だってあるでしょうが…それよりも何よりも先に発売したAppleTVからコンテンツをストリーミングで見れる仕様になってるってのが驚きでした。いや、正確にはAppleの商売上手さに愕然としたのかも…青ざめ

こりゃもう見事なrendezvousですよ。

音楽や映像コンテンツがAppleのハードをどんどん繋いで行ってしまう。。。
MacもiPodもAppleTVもiPhoneも…何もかもが繋がって行っちゃう。
しかもそれが最早組込みOSと化した感のあるBSD…OSX…
Vistaが難攻不落のテレビジョンにへばりついてリビング攻略の戦いをしてる間にAppleはみんなのポケットに入り込んで行く…そして耳打ちするんですよ。「MacやAppleTVがあると凄くいいよ」ってwww泣き笑い(ネコ)

もちろんiPhoneリリース間の今は不明な点もあるしストリーミングじゃねぇ…って思わなくもないですが、どうせどんどん改善して行くのでしょう。
Apple ComputerからAppleになった意味がわかって来た気がします。
そしてこの「最も先進的な」GUIを持った組み込みBSDが次に何の中に入り込んで誘惑してくるのか…
もう見当もつかなくなりました泣き笑い(ネコ)

iPhoneがカーナビにでもなる様な車載用ドッキングステーションでしょうか?もちろん自宅のMacと繋いで車の中でPC操作出来る様な仕掛け付きのねうっしっし(ネコ)

やっぱ抵抗しても無駄なのかな…買うしかなくなっちゃうのかな…涙ぽろり(ネコ)
posted by 犬すけ at 01:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ファミコン電話キャラクター(万歳)

LiveDoorNewsより
http://news.livedoor.com/article/detail/3204101/
たぶん任天堂公認ではないでしょうが…

「Gionee S20 slider」は、ファミコンのエミュレーター付きの携帯電話です。お気に入りのゲームのROMを携帯に取り込んでゲームを楽しんだり、TVにつないだり(TV出力コネクタつき)できます。

台湾向けの製品だとのことです。iPhoneも追従したりして。
------------------------
ファミコンつき携帯電話…どうして今まで日本のキャリアはこういうのを出さなかったのか…ま、理由は色々あるでしょうが…
コレは任天堂公認ではないみたい?なのでエミュ搭載機でしょうね。
スマートフォンだったらこんなのも…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

いやいやPSP携帯を夢見てますんでとりあえずソレに期待するとしてwww

突然話が変わりますがdocomoが株主総会でiPhoneを入れたいって言ってるそうですね。。。やっぱAppleは別格なんですねぇ…OK!2

しかしiPhoneの拡張性とか考えるといまいち面白くないんだよなぁ…使う楽しさはあると思うけど。せめてJavaをギリギリまでサポートしてくれれば…
バッテリーとパネルが強化されたとか言ってますしとりあえず10日後を楽しみに待ちますかね。
posted by 犬すけ at 01:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

2007ルマン AUDI総合優勝!キャラクター(万歳)チェッカーフラグ(モータースポーツ)ドイツ国旗フランス国旗

今年のルマンは中々面白いレースになりました。
メーカー戦のキモはAUDI対プジョーの対決と
アストンマーチン対コルベットと入り乱れての戦い…ではなかったですが
十分見応えのあるレースでしたねぇうっしっし(ネコ)

来年はどんなレースが待っているのか…
1年に1度だけのお祭りレース。。。
毎度の様に書きますが、このレースは完走したチームは全てヒーローです。
ファイナルラップになると毎回オフィシャルがフラッグを振りまくって1位のチームを、そして完走した全てのチームを讃える姿には毎度ながら目頭が熱くなります涙ぽろり(ネコ)
こんな素敵なレースが放送されない日本では余程車に興味の無い人が多いのでしょうね。
ってかレースを盛り上げたって裏で金が流れませんか?
そうですか。
もう民放は結構です。
って時代ですね(ケ

・・・にしても海外の放送のクオリティの高さと日本の放送のクオリティの低さを知った1日だった。。。
posted by 犬すけ at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今日はルマンの日ですチェッカーフラグ(モータースポーツ)キャラクター(万歳)24HOURS(コンビニ)

今日は年に一度のお祭りの日フランス国旗
ルマン24時間耐久レースの日ですチェッカーフラグ(モータースポーツ)キャラクター(万歳)24HOURS(コンビニ)

TVで見れなくなったけど、今年はストリーミングで海外の番組を視聴出来ます。
素晴らしきかなインターネットOK!2

日本のメディアが何の役にも立たない事は良く分かってますが
いよいよテレビなんてイラナイ時代が近いんじゃないかって気がしますwww

TV業界がインターネットを悪者にしたがるのもわかりますねぇ…
posted by 犬すけ at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

