2007年07月31日

トランスフォーマーかぁ・・・チュー(ネコ)


ハリウッドも最近じゃネタが尽きてきたのか「何で?」ってな映画のタイトルを目にする機会が増えてきたような気がしますが、中でもこのトランスフォーマーなんてのは物凄く不思議。
ってか、本国日本じゃイマイチ盛り上がったためしもないような気がしますが、あちらの国じゃアニメ化されたりしてて大人気なんですね。
きっと車がロボットに変形するのが堪らなくカッコよく見えるんだろうと思います。
マイケル・ベイ&スピルバーグってネームバリューを訴えてますが、コレ・・・どうなんでしょうね?
子供向けなのか大人向けなのか公式サイトを見てもイマイチわかりませんでした困り
http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html

映画好きな人から見てこの作品ってどこが見所なんでしょうね?
posted by 犬すけ at 14:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

au one「!!」コレは凄い「!!」キャラクター(万歳)

なんとDUOGATEがau oneというサービスと統廃合され新しく生まれ変わる模様。
「au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について」
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0730/index.html
--------------- また、「au one」では、GoogleのWebメールサービス「Gmail」の技術を活用した「au
oneメール」と、フリー百科事典「Wikipedia®」の情報をベースに、音楽・ゲーム・電子書籍などのダウンロード型公式コンテンツやニュース、ブログ、SNSなどの情報コンテンツを、1つのキーワードから幅広く検索するオリジナルの検索機能「au oneキーワード」がご利用いただけます。さらに、auのインターネットショッピングサイト「auショッピングモール」の全商品について、PCの大画面での検索が可能となります。
KDDIでは、「auone」を、今後、ケータイでもPCでも生活シーンに合わせて、より身近で便利にご利用いただくために、au携帯電話の機能やサービスとの連携をより一層強化するとともに、お客様ごとの利用動向や趣味・嗜好などから、お客様が閲覧する情報・コンテンツを自動的にカスタマイズする機能などを開発することにより、"自分" 向けの情報が集まる「ケータイ発想のマイ・ポータル」としていくことを目指します。
---------------
ってことです。
何よりGmailを活用した最大2GBのWebメールをauが提供するってのは非常に素晴らしい事だと思います。
その他のGoogleの携帯向けコンテンツも順次採用していってもらえると有り難いですねぇ・・・スケジュールなんか欲しくてたまらない機能なんですがチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

ま、僕は無くたって自分で必要な物は探したり必要なら時前で設置したりして利用していますが、キャリアが直接提供することでより携帯での使い易さに拍車のかかる事でしょう。
そして、この役に立たないってか使いにくいPC版auマイページなどなどがより使いやすくなる事にも大いに期待しますにこ(ネコ)

MSM7500での携帯の大幅な性能向上とスマートフォンのリリースに向けて・・・ってタイミング的には最高だと思いますOK!2
特にSBがYahooで躍進してる今、対抗にGoogleを当てていけるauは本当に良い駒を持っていたなって気がしますwww

Wikiなんかの導入も面白そうですね。
これを機に出来ればAppleの.Macみたいなオンラインストレージサービスも展開して欲しい物ですが、来年中くらいに出てきてもおかしくなさそうな話なので期待して待つとしますかうっしっし(ネコ)

ところでDUOBLOGがLOVELOGに名称変更なんでしょうか?
普通のブログ並みの自由度が欲しいんですが、ココは名前以外は変わらないんですかね・・・困り
posted by 犬すけ at 11:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雫(涙・汗)暑かったねぇ

今日は午前中に選挙に行ってきました。
やっぱり選挙は行かなきゃいけないと思います。
不在者投票でも何でもいいので行きましょう。

そしてそのまま家に帰らずドライブ車ダッシュ
家にいたら54Tの情報探しに奔走して一日を終えてしまいそうだったのでwww
しかし日中の暑いこと・・・困り
日差しが強くてエアコンが効いてる事を忘れそうでしたほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
車を停めて車外に出ればエアコンがガンガン効いてた事を思い知るのですが泣き笑い(ネコ)

で、涼を求めていつものツーリングコースの清流のある公園に・・・
行ったら車いっぱい「!!」びっくり
川なのにイモ洗い状態・・・追い込み漁でもしてるのかとwww
・・・しかしみな考えることは同じですなほえー(ネコ)
やむなく素通りしてそのままドライブ。

暑かったし・・・車を停めてる間は携帯で2chのW54Tスレを確認したり携帯関連やIT関連のニュースを見ながらタバコをふかしてたりして・・・
家で大人しくしてたほうが良かったんじゃないかってな休日の過ごし方w涙ぽろり(ネコ)
8月3日が待ち遠しいのです泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

W54T出た「!!」キャラクター(万歳)

・・・と言っても関東の先発組だけ・・・
九州は8月3日の発売だそうで・・・さすがに今日はネットにかじりついて購入した人のレポを食い入るように見てましたwww泣き笑い(ネコ)
何たってソニエリから初めて他のメーカーを触るわけですし、色々悪評の多かった東芝機ですから落ち着けと言われても無理ってもんでしてw

しかし・・・購入した人の声を聞く限り今のところ何にも不具合無し。
ま、52Tのニュースフラッシュのように75時間後のトラップのような不具合は未だ確認しようの無い事だったりするので、発売日まで約1週間、じっくり様子見しようと思ってますうっしっし(ネコ)

とは言え、ホント現段階では不具合は確認されず杞憂に終わったのかもしれないとの期待は凄く強く持ってますOK!2
いやぁ・・・スペック通りの機能を発揮できればホント魅力的な機種だと思います。
MSM7500搭載機の内容次第であっというまに落胆して次の機種を求め流離うのかもしれませんが、今現在は十分魅力の一台だと思っておりますキャラクター(万歳)

今となっては秋冬モデルにネガティブな祈りを込めるのか・・・もしくは買い換えちゃうくらいトビッキリのハイスペックの出現を願うのか・・・それくらい揺れてたりしてw

でも買うんだろうけどね泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親指と人差し指に夢を見るチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

以前に書いた記事「タッチスクリーンを叩いて見れば携帯革命の音がするうっしっし(ネコ)」でちらと書いたことなんですが、携帯にQWERTYキーボードなんて一般の人は求めていない・・・と。
そんで、これからの時代の携帯の操作系には親指と人差し指に期待する・・・って言うような事を書きました。

今回はその親指と人差し指の話。
・・・と言っても、今までソニエリの機種以外全く興味を持たなかったのでもしかしたら既出の操作系なのかもしれませんが・・・困り

まず、テンキーはあっても良いと思ってます。
これは文字入力に於いても予測変換などの発達でそれなりに使いやすくはなってると思いますし、その予測変換機能が素晴らしく進化すれば小さすぎるQWERTYキーボードより使いやすくなる可能性は十二分にあると思ってます。

で、まずは親指おやゆびサイン
やっぱり抑えてクリックできるトラックボールのような操作系が理想じゃないかと思います。そうでなければIBMの赤鼻か・・・ま、真ん中に決定ボタンの十字キーって既存のスタイルでもいけるとは思いますけどねにこ(ネコ)

次に人差し指上指差し
コレを活用できる操作系を出して欲しいと願ってやみません。
使い方は携帯の裏側、もしくは側面(この場合は両サイドに同じボタンか・・・折りたたみだったら下側の上部・・・とかがいいかな?)にボタンを配してMacにおけるコマンドキー。Win機におけるCtrlキーの様に使えれば、片手で出来る事が飛躍的に増えると思うのですキャラクター(万歳)

人によって携帯の持ち方って違うのかもしれませんが、携帯を握るときって親指は当然何かのキーの上にくると思います。
そんで人差し指はどうですか?その人差し指が収まる場所にボタンがあって機能切り替え等操作をサポートする機能を呼び出すボタンがあると便利だと思いません?
いや、人差し指に仕事をさせる暇の無い持ち方をされてるのでしたら、使い勝手は悪いのかもしれませんが、僕の操作する握り方では人差し指を遊ばせる手は無いな。。。って感じるんですよね。それで片手で出来る事が飛躍的に増えればQWERTYなんていらないんじゃないかと。

マカーの人ならコマンドキーの使い道は嫌でも学ぶでしょうし、Win機を使ってる人もショートカットを多用する人なら想像できるかもしれません。
携帯の十字キーがマウスでのコントロールだとすれば人差し指を押したままでドラッグ出来たり、選択時には機能切り替え出来たり・・・長押しで更に機能が変わったり・・・その時々で様々な補助が出来ると素晴らしいなと思うんですけどね。

こういうのってどうでしょう?一般的にはうけないのかな?

それとも・・・ひょっとしてもうあります?困り
posted by 犬すけ at 01:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

W54T発売日決定!!キャラクター(万歳)

待たせ続けて一ヶ月。
とりあえず一部地域だけは7月中に出してパンフレットの体裁を保ったW54T・・・
前回の記事で買うか買わぬかと悩んでる心中を吐露したわけですが・・・
未だに悩んでおりますキャラクター(しょんぼり)

だって・・・8月ったら秋冬も目の前だし・・・MSM7500搭載機の真価を確かめたいし・・・
ま、僕にとって最悪のケースって言ってもW54Tを買って秋冬モデルにも手を出す・・・ってパターンくらいで済むので思い切って変えちゃってもいいんですけどね泣き笑い(ネコ)

とりあえず購入先行組のレポ待ちですかねぇほえー(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

W54T・・・来る・・・のか?

28日だの3日だのと言われているW54Tですが・・・
予約している僕の元へは未だに連絡が来ません。
5日前頃には発売時期がわかるから連絡入れるって事だったのに・・・

来てるのに連絡しなかったのであれば修理対応はきちんとしてもらったので
機種変を・・・と思ってたけど、キャンセルさせてもらおうかなとも思ってます顔2(おこったカオ)
それで他店で54Tに機種変...って事もあるかもねw

しかし発売が8月ともなると本気で秋冬待ちにしようかって気になります。
なんたってMSM7500ですから・・・メニュー画面から標準でVGA対応に
なったり、動作もサクサクだったら・・・そんなのだったら54Tを買った事を悔やむかもなぁ・・・って思ったりもしますほえー(ネコ)

ま、チップセットが対応してるからって皆VGA以上の液晶を積むかっていうとそんな事もないだろうって気もしますし、当初はやはりVGA機はハイパフォーマンスモデルだけなんじゃないかなって思いますが。
そのハイパフォーマンスモデル、特にW52T、W54Tと続く流れから東芝端末は次も同じハイパフォーマンススライド携帯を出すんじゃないかって気がするので・・・これまた悩ましかったりwww泣き笑い(ネコ)

とはいえ大問題はRev.Aですよ。
対応エリアを調べたけど、どうも公式に発表されてない?みたいで・・・
この辺も凄く気になる点ではあります。
Rev.A対応してない地域で使った場合のバッテリーの持ちは悪くなったりしないのか?とか・・・利用できないサービスがあったりするのか?・・・とか・・・

54Tの発売日についてネット界隈でのゴタゴタもありましたが、特にRev.Aに関しては実際に始まってるサービスですからちゃんと情報を出して欲しい物です涙ぽろり(ネコ)

いい加減待ちくたびれたのもあるしなぁ・・・ホントどうしようかと悩んでますほえー(ネコ)
先に発売される地域でのユーザーの声など聞ければガラッと状況も変わってくるとは思いますので、ブーブー言いながらひたすら待ち・・・しんどいなぁ顔3(かなしいカオ)
posted by 犬すけ at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

仕事がひと段落・・・

ようやくかかっていた仕事がひと段落しました。
とは言っても、しばらくは継続的に続く話ですが。。。

なのでまた忙しい毎日へ・・・
しかし、仕事が無ければ食っていけません。
なんて言うか・・・有難いですねにこ(ネコ)

とりあえず今日はここまでw
posted by 犬すけ at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

耳の話


ついでだから前回に続いて耳の話w
僕が中耳炎(だったかな?病名はっきり覚えてないやw)って診断されたのは小学一年の頃。
僕の場合体液が滲み出て三半規管が体液の中に浸ってる状態なんだそうですほえー(ネコ)
小学校の間はずっと病院に通ったけど、お医者さんに
「手術しても治るとは言い切れない」って事で
耳の痛みが無くなった頃に通院も治療もストップしました。

でも、プールや海に入れない(潜れない)ってだけなので(と思ってたw)
生活には別段支障なし。普通に人の言ってることも聞こえるし。。。夏休みは寂しい時もあったけどねぇw

ただ、夜寝るとき、まどろんでくるとグルグル回りながら落ちていく感じがしたり・・・
疲れると視界をキラキラするのが飛び回ったり、眩暈や立ちくらみしたり
突然耳が詰まって音が消えて耳鳴りが始まったり・・・
まっすぐ走ってるつもりが壁に吸い寄せられるように近づいて激突したりwww
これ、全部とは言いませんが、最近になってメヌエール氏病って病気?と似てるって知りました。
それまでは自分はこれで当たり前の事と思って何にも思わずに暮らしてたんですがwww泣き笑い(ネコ)

でもねぇ・・・最近まで本当に気にもせずに生活してたんですが
仕事の関係で一時期工事現場に赴くことになった時に本気で悩みました。
・・・他の人は重機の騒音の中、大声で話してるのがちゃんと通じ合ってるのに・・・
僕だけは相手が怒鳴ってる口の前まで近づいても何を言ってるのかさっぱり聞き取れない。。。
何度も聞くから相手が怒ってるのも分かるんだけど何言ってるか確認しないとこっちも引っ込むわけにも行かないし・・・

思い返せば雑音の多いところではよく聞き間違えてたんですよね。
でも、普通の会話だったら反射的に会話の流れや文脈、相手の言葉のイントネーションから言ってる事の聞き取れない分を脳内で補間、変換して聞いてたんだって事に・・・それこそつい最近気が付きましたwww泣き笑い(ネコ)
ってか聞きとれて無いって自分で気づかないほど当たり前に補間、変換してたんですねw
人によく言葉使いや慣用句の用法に一々煩いって言われたりもしますが、これもより正確に聞き取ろうって意識が働いてたのかも知れません。

今思い返せば、それで笑い話のネタになってる事も色々ありましたw

たとえば家電店に勤めてるとき、店の女の子が

小顔「犬すけさん、○○○○○○○についてですけど・・・」

猟犬「ん?平凡な生活?何?どうかしたの?(また不倫話か・・・ほえー(ネコ))」

小顔「冬のボーナス一括です!!」そんな事言ってません「!!」怒り(ムカッ)

猟犬「ぇ?そう?」
小顔もういいですっ「!!」怒り(ムカッ)

傍にいた他のお店の姉ちゃん達大爆笑泣き笑い(ネコ)
多分、そのお姉ちゃんが不倫話を仕事中にしてくるのにうんざりしてたから
そっち関連の辞書が働いたのでしょうwww

ま、こんな感じで素っ頓狂な返事をするのも気に入って面白がってくれる友達がいるから別にいいやって毎日を送ってるわけですけどねwうっしっし(ネコ)
とにかく最近になってン十年ほど付き合ってきた耳が実は悪いって事に改めて気付き始めましたよって話w
posted by 犬すけ at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海が苦手なんですほえー(ネコ)



昨日に引き続き海...
って一日遅れの日記になりましたが雫(涙・汗)

結局天気予報どおり朝から雨・・・
親戚の子供たちは海で泳げずにブーブー言ってましたキャラクター(しょんぼり)
僕はって言うと、まぁ仕事の続きをしてたんで関係なかったんですけどねw

そんで昼過ぎには帰ったのですが、その頃から一気に晴れだして
道路もすっかり乾いてしまいました太陽

海が苦手でもってバイクで旅館に来てた僕にはあり難い天気wwwうっしっし(ネコ)

ちなみに海が苦手・・・ってのはですね。

僕が全く泳げないからなんです。
ってか子供の頃から耳が悪くてプールも禁止されてたので
子供の頃魚やザリガニを捕るのに川に足まで入ったくらいの経験しかありません。
なので・・・「水に浮くってどんな感じなんだろう?困り」って今でも思いますw
夢の中では水の上を歩いてる夢だったり海の底を歩いてたり・・・
経験が無いと夢の中でも浮かないんですねぇwww泣き笑い(ネコ)
一度だけ水中を自由に泳ぐ夢を見ましたが、どっちかと言えば
スーパーマンみたいな格好で水中を飛んでる夢でした・・・やっぱりわかんないんですねぇほえー(ネコ)

なので、僕にとっては波打ち際が「世界の果て」なんです。
そこから先は未知の領域。。。

以前使ってたウォーターベットで「こんな感じなのかなぁ・・・」って夢想したりしましたが・・・多分違いますねwww泣き笑い(ネコ)

ちなみに、昨日海水浴を台無しにした雨を最後に九州は梅雨明けしました。
今日は凄まじく暑い一日・・・
おまけに今週からしばらく仕事は激務の様です。
暑さに負けないように頑張らなくてはいけません勝ち誇り
posted by 犬すけ at 22:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

