2007年07月06日

愛機C413Sに見た夢・・・


KDDI、PC−携帯データ通信に定額制導入へ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/05/news028.html
 KDDIは4日、パソコンに携帯電話を接続して、インターネットにつなぐ個人向けのデータ通信サービスについて、料金定額制を新たに導入する方針を明らかにした。同社はすでに、市場調査を進めており、早ければ年内にも導入する。
KDDIでは、利用が急激に増えることを避けるため、イー・モバイル(月額5980円)よりも高めの料金を想定。ライバルの動向や利用者状況をみながら最終的な料金を決める。


昨日のニュースですが。。。
コレ・・・ようやく来たか・・・って感じなんですよね。似たようなアナウンスは僕がBluetooth携帯C413Sに飛びついた時もありました。そん時「このC413Sを胸ポケットにしまったままVAIO505SやPalm M505でモバイルが出来る・・・目がハート(ネコ)」って夢見たもんです。
今このニュースを機に全く同じ夢をW54Tなんかで夢見てる人がたくさんいる事でしょう。
早ければ年内って言ってるからまさに積年の夢がついに現実になろうとしているわけですね。
でも。。。

KDDIでは、利用が急激に増えることを避けるため、イー・モバイル(月額5980円)よりも高めの料金を想定。ライバルの動向や利用者状況をみながら最終的な料金を決める。

って事で電話代+αって言えるほど安くない様で。。。しかも、コレにプロバイダ料金とか乗ってくるのであればトータル1万近い上乗せになるのではないでしょうか困り

僕も今なら12インチPBG4でモバイル・・・と洒落込みたいですが、金額があんまり高ければ仕事で必要で無い限りそのサービスは選べませんねぇ・・・

しかし、そんなサービスが出来るならFTTHなんて掛け声どころかADSLすら享受できない山間部等田舎の人には朗報だと思います。
願わくばそういう地域の為に携帯と言うよりは携帯の回線に繋いで使える携帯内臓ルーターなどをプロバイダ契約とセットで販売していただきたい。。。

コレって例えば山間部の工事の現場事務所や災害対策本部などインターネットどころか電話回線すら来ていない場所でインターネットを利用できるすばらしいサービスになると思うのですが。

・・・ってかね、そんな話はともかく、このニュースでC413Sの事、それを使ってた当時の事、色々思い出しました。

しみじみと。

ようやく・・・

実現されるんですね。

・・・ついにその時が・・・

来るのか。





遅ぇょ顔3(かなしいカオ)


posted by 犬すけ at 22:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。