2007年08月31日

自由のための束縛(後書www)泣き笑い(ネコ)



そんなわけで延々と書き綴った無知蒙昧の妄言もコレにて終焉w

こんな規格があればなぁ…って事を何年もの間ため息まじりに思っておりましたw
実現できない事だろうと思うからこそ、いつまでもこんな妄想がとり憑くわけでwお化け
ようやくスッキリしましたよwww泣き笑い(ネコ)

後編では産業分野での活性化と自動車業界の活性化におけるメリットがあるんでない?って主張+ユーザーサイドのメリットを少々書いたわけですが、他に挙げられる利点を最後の妄想のまとめとして締めたいと思いますwwwうっしっし(ネコ)

まずは自由に組めるって事でワンメイクレースや展示会など、メーカー主導ではなくパーツ製造、組立てに関わる業者が集まれば車好きが行きたくなるようなイベントが起こせますよねOK!2
しかも日本の各地域で色んなパーツメーカーが生まれていけば地域的な特色も出てくるかもしれません。
こんなの絶対に大メーカーが作る既存の車造りでは成し得ないことですよねうっしっし(ネコ)

つまりアフターマーケットが爆発的に拡大し得る可能性を秘めてると言う事。

更には規格化されてるのですから、悪くなった部品を規格に合う製品で入れ替えれば車のリファインも可能になる訳で、部品を変え変えベースは同じ車に何十年も乗る事だって可能。何十年後には気がつけば最初のパーツは一つもなかったりするかもしれませんがwww泣き笑い(ネコ)

だって、技術開発で新素材の良いボディに変えたり、新しい より好みのデザインのボディに変えたり、くたびれた内装を変えたり足回りを変えてみたり、一台の車に乗り続けながら色んな事が出来るんですもん。

それはとどのつまりエコロジーでもあるわけですよね双葉 キャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)

そして変えたパーツはそれぞれバラバラに中古市場で取引されれば多くのパーツが本当に役目をまっとうするまで長く使われるっていう理想的なサイクルに近づいたりもしますよね天使

場合によってはエンジンも時代の変遷でレシプロからハイブリットや電気モーター、水素エンジンに変わる事だってあるかもしれないし、ユーザーそれぞれの志に合わせてよりエコな車にして行く事も出来るじゃないですかにこにこ

それで競争原理が働かないとは言わせませんよきりり(ネコ)
何故ならモンキーの例が在る通り、takegawaやkitakoに代表されるメーカーだけでなくプライベーターの人までもが出力アップやターボ化、スーパーチャージャーの作成やDOHCヘッドの作成等々、様々な技術革新に夢中になってるんですからOK!2

そうなれば大手自動車メーカーはいつまでも多くてもベースが数代限りの車を今まで通り作り続けりゃいいじゃないですかw泣き笑い(ネコ)
だって、それはそれで最初からパッケージングされているからこそ出来る完成度の高さをユーザーに提供出来るわけですから。
それでは満足できないコアなユーザーがガレージで油まみれになって幸せを感じる事の出来る規制と自由に満ち溢れた車・・・
そんなのが世に現れてくれたならどんなに幸せだろうと思います。

そしてユーザーはきっと・・・メーカー製のパッケージングの安さと完成度の高さに気がつくと同時に押し付けられてる不自由さも知る事になるんじゃないでしょうかwww泣き笑い

そんなわけで妄言もこれにて終わり。

物知らぬ阿呆の駄文、散文にお付き合い下さった奇特な貴方はお気を確かにwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由のための束縛(後編ww)泣き笑い(ネコ)



さてさて、止せばいいのに止まらない世迷言の後編ですwww泣き笑い(ネコ)

そんなの御上が動くわけ無いってのは大前提が崩れちゃうので我慢して下さいねwwwうっしっし(ネコ)

例えば、それだけの規格を制定するとなると大規模データベース、しかもTOYOTA等が使ってる様な3DCADで整合性の確認や耐久性等、様々なシュミレーションが可能なシステムが必要になってきますよね。

ここで理化学研究所が発表したオープンソースVCAD等をベースにシステムを開発しましょう。
いつ出来るかわからない国産OSとか林立して画一化されずユーザーにとっては迷惑極まりない各省庁の「電子何とか」なんかよりずっと素晴らしい成果が上がると思いますwww泣き笑い

そしてこの妄想の最大のキモである、パーツの製造販売は設計書の許可、工程管理のチェックを受け、製品の強度試験等をクリアした業者に権利を与えると言うこと。
更に、それぞれのパーツを集め組み立てることが出来るのもやはり設備、技術面等の審査をクリアした国が認可した業者に限ると言う事。うっしっし(ネコ)

もちろん、製造業者や指定工場は抜き打ちのチェックも覚悟しなきゃいけないし、年に数回はマニュアルを見ればすむだけなのにわざわざ出向いて講習会を受けなきゃならないwww眠い眠い(ZZZ…)

もちろん組み立てた車は正しく組まれた事を照明する用紙に記入して指定の組織で認可を頂かなければ陸運局で撥ねられるわけで・・・

ほら、ほらほらうっしっし

御上の皆さんが新しく天下る組織がわんさと出来るじゃないですかw泣き笑い(ネコ)

しかも、コレなら技術はあっても大手と付き合いの出来るパイプも無ければ経験も無い技術者や工場からだって新規事業として自動車部品製造が出来ちゃうし、エアロを作ってた工場で若いデザイナーがオリジナルの車をデザインする夢も実現できちゃうw

内装だって規格に合えば木材加工業者が本物のウッドのパネルを作る事だって出来るし皮革加工業者がレザーを使う事だって出来るし、コラボしたっていいわけだキャラクター(万歳)

そしてこの場合現在のように「エスティマ用」とか「マーチ用」ではなく、規格○○号用となるから取り付けられる車が1車種という事はなくマスは広がるはず。

色んな産業がそこに集まって様々なコラボを大手自動車メーカー主導ではなく自主的に出来る事、日本の各地から面白いものが沸いて出てくるだろうって所が面白みOK!2

ユーザーだって極力安く日ごろの足としてパーツを組む人から、徹底的にハイパフォーマンスとかゴージャスとかって人もいるだろう。
しかもパーツが規格化されてるからアフターマーケットも盛んになるってもの勝ち誇り

結局のところ、モンキーがこれだけ長く愛されてるのはアフターパーツの充実とカブ系エンジンを利用した派生モデルの豊富さからくる流用パーツの豊富さ。
そしてTAKEGAWA、KITACO、JETSTREEMに代表されるカスタムメーカーが競い合って育ててきたカスタムパーツ群の恐るべき豊富さ、これらがあるからだと思うんですよ。もちろん原付の法規制の緩さがべ-スなわけで。

しかし車の法規制は縛っても緩めやしない。
だったら、雁字搦めにする変わり、縛りを各パーツに定め、その基準をクリアしたパーツ同士の組み合わせは自動的に認められるとすればいかがかとうっしっし(ネコ)

それで役所も仕事は爆発的に増えるが、息のかかった業者も増えれば天下る組織も爆発的に増えるわけだしねw

僕はいつも規則とは自由を保障するためにこそ在るべきだと思ってます。

ユーザーが自由を享受出来る縛りを作る!

自動車大国日本からこんな規格が出てきたら素晴らしいと思いません?チュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由のための束縛(前編w)うっしっし(ネコ)



さてと、Monkeyの記事をupした事で長いこと記事にしなかった思いを漸くupする事が出来ましたwうっしっし(ネコ)

僕が長い間「こうなれば楽しいのになぁ・・・ほえー(ネコ)」って思ってる事。言わば妄想であり妄言www泣き笑い(ネコ)

まぁ、んな事出来る訳ねぇだろ!とか阿呆か!って突っ込みだったら承知してますので要りませんからほっといてくださいw

・・・で、本題。

自分でパーツを取捨選択して車を組上げたい!!!

しかも、それでちゃんとナンバーが取得できて道路もちゃんと走られて、当然任意保険も加入できなきゃ意味が無い。

ぇ?無理?

いやいや、それが出来る決まりがあれば出来るでしょwww泣き笑い(ネコ)

今日のネタはそんな愚にもつかないお話w

じゃぁどんな決まりがあれば良いのかって言うと・・・

例えば軽、あるいはリッタークラスのサイズくらいまでを上限とした車両等で自由にカスタマイズできる規格を自動車の一カテゴリとして作成し、様々な組み合わせが可能なように取り付け位置やサイズ、重量や強度、耐久性等パーツ毎に多岐にわたる微細な規制を設ける事。
つまり組み合わせが可能なパーツ同士を規格でもって保障する事。これで組み合わせる事は可能になるわけだw

これを御上が規格としてリードすれば、それだけで自分で様々なパーツを選択して自分の好みの、まさに世界に一台のマイカーを手にする事が出来ちゃうでしょチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

もちろんそうなってくるとボディはFRPに代表されるような素材になってくる、何故ならボディも選択できなきゃいけないからシャシーと別でなきゃいけないからwww泣き笑い
つまりはロータスみたいな構成じゃなくちゃ無理wうっしっし(ネコ)

もう少し細かく妄想するとwww

エンジンはFF・FR・MR・RR用とありそれぞれに排気量○○cc〜○○ccで、サイズは縦横○○mmから○○mmの範囲内で重量は○○kg以内とか、マウント位置は最低こことここで後は何個以内を任意とし、更に補強を必要とする場合は・・・とか細かい規則が要りますねw

シャシーも然り、FF・FR・MR・RR用に合わせてエンジンマウント位置からボディの取り付け位置がきちんと決まっていなけりゃいけないし、当然衝突安全性や様々な強度、サスの取り付け位置からサイズまで、シャシーの材質まで全て決まりに従わなければいけない。

ボディは当然FF・FR・MR・RR用、サイズは縦横奥行き○○mmまでエンジンとのクリアランスは○○mm以上確保しなければならないとか、強度についてもそう、耐熱性等耐久性についても厳しく規定がいりますよね。それからシャシーとの取り付け位置も守らなければなりません。更には極端に片側がヘビーにならないように重量配分も規定値以内に収めなきゃならんでしょう。(これはシャシーなんかにも言える事だけどw)

…なんてね、細かい規制の下に組み合わせが保障されたパーツを選んでいけたら面白そうじゃないですか?

ぇ?阿呆かって?

ソレは言わない約束www泣き笑い(ネコ)

そしてこの妄言は続くwww
posted by 犬すけ at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

HONDA Monkey 旗(祝日・日の丸)さるキャラクター(万歳)


Z80と言えば言わずと知れた8bitCPUですが、ぇ?・・・知らない?困り
いや、まぁ・・・Z80は良いとして、Z50と言えばHONDAのMonkeyシリーズなわけですねさるキャラクター(万歳)
今は型番違うみたいだけどw

ちなみに僕はモンキーに乗ってた・・・と言うのは面倒だからそう言ってるだけで実はモンキーには乗ってませんwww泣き笑い(ネコ)
じゃぁ何に乗ってたかと言うと・・・


それがこちらモンキーの兄弟車のゴリラチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
僕のは古い方6Vのゴリラなので、この当たらしいヤツの写真12Vのとは若干デザインが違いますがw


そしてモンキーをよりレーシーに仕立てたコンセプトのモンキーR目がハート(ネコ)

ゴリラもモンキーRも分る人には分るけど一般的にはモンキーって言った方が通りがいいし、同じようなもんだからいいんです、別にw

最初に買ったのは6Vゴリラ、そしてモンキーRに乗り換えて再び新しく6Vゴリラを買ったんですねぇwww泣き笑い(ネコ)

最初のゴリラは色々カスタムしてたけど、トラブルも多く、理想は4stのミニマムスポーツバイクだったので、偶然中古で見つけたモンキーRに飛びついてこっちのカスタム開始。
ボアアップにハイカムにレーシングマフラー等で最高速は100kmオーバーキャラクター(万歳)
でも100km越えた辺りからハンドルのブレが物凄くて道路の轍一つで死ねるかも・・・って恐怖感www泣き笑い(ネコ)

ちなみにボアアップしたモンキーの加速って視線が低いのもあって、結構凄いですうっしっし(ネコ)
しかも足回りがフルノーマルだったりすると色んな意味でドキドキもんですよwww泣き笑い(ネコ)

…と、話をモンキーRに戻すと・・・
バイトの帰りいつもの道でいつもの時間に同じ信号で出会うKSR80(2st)のサラリーマンと毎日追いかけっこしたりw
ぶっ飛ばしてすり抜けして車に追いかけられたり色んな思い出が一杯www
町でも何処でもブンブン回せて一番楽しいバイクでしたねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

でも、回し過ぎてエンジンが逝ってしまわれました涙ぽろり(ネコ)
モンキーRはもう一度欲しいなぁ・・・って思えるバイクですねぇ目がハート(ネコ)

そして最後のゴリラはカスタムし過ぎも考えもんだとボアアップは70ccに留め、外観も極力ノーマルを維持、耐久性を重視した通勤快速仕様にしてました。

このモンキーシリーズ(今はエイプでも同様かもしれませんが)ハマるととてつもなく大変な事になります青ざめ
何といってもカスタムパーツが豊富。カスタムパーツだけ買い揃えても一台組めちゃうw
更に歴史の長いカブ系のエンジンだから流用チューンなんてのも盛ん。90ccカブエンジンのスワップなんてのも当たり前。

ってか、実際ノーマルからカスタムしていって気がついたら「外したノーマルパーツを組み立てたら元のノーマルモンキーが出来ちゃうよ「!!」びっくり」って状態の人に何人も会いましたし、僕のゴリラも外したノーマルのストックパーツで一台組めそうなとこまで潤沢に揃ってましたwww泣き笑い(ネコ)

そもそも大型二輪や車と比べるとカスタムパーツだって凄く安いですからね。
本当にプラモデル感覚でパーツを買っては付け買っては付け・・・と遊べます。
気がつけば車一台くらい軽く買える金額をつぎ込んでた…なんて話もざらですw

しかも小排気量で本来パワーが無い上に基本的な作りも昔のまま古臭いバイクですから、アフターパーツを付けての変化って結構ハッキリわかります。(わかんないパーツも色々あるけどねw)

なので特に十代のお兄ちゃんなんかがメカ入門に弄る分には良い勉強になると思いますよOK!2
僕みたいに抜け出せなくなったりしなけりゃの話ですがwww泣き笑い

小さいので極端な話、部屋の中に持ち込んでメンテしたりエンジン積み下ろしから分解だって出来ますしねうっしっし(ネコ)
おかげで一時期僕の部屋に入った人は口を揃えて「オイル臭い顔4(つかれたカオ)」と言ってましたよwww泣き笑い(ネコ)

日本では珍しく規制が非常に少ない原付のカテゴリだからこそ出来るやりっぱなしな開放感は他に変えられない楽しさがあるんですよねぇ〜うっしっし(ネコ)

保険も自動車のオプションで付けれるから
維持費も極端に安く、財布に優しいしチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

なので、正直言うと僕はDUCATIとビートに関しては必要なカスタムはやっても、チューンナップって意味では弄ることはほとんどないと思います。
弄るんだったらコッチ側でやりっ放しやった方が滅茶苦茶楽しいんですもんwww泣き笑い(ネコ)

そんな「資質のある人だけが幸せになれる泥沼」・・・浸かってみたいって人は「モンキー カスタム」辺りでググッて見て下さいw
きっと幸せになれると思いますwww泣き笑い
posted by 犬すけ at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

昔々の思い出・・・うっしっし(ネコ)



先月海で拾ったビーチグラスを宝箱wに入れようと思い
箱を開けた時にふと目に付いた小さな小銭入れ・・・

あれ?これなんだっけ?と思って開けたら古銭がジャラジャラ・・・「!!」びっくり

筑波万博の記念硬貨や今のより大きな50円玉や穴の無い50円玉・・・100円玉も種類が違うのがいくつか。5円や1円も今のとぜんぜん違うものが色々。
古いものになると五十銭銀貨や一銭銅貨に寛永通宝www泣き笑い(ネコ)

あぁ・・・懐かしいなぁ。にこにこ

この五十銭銀貨がお気に入りだったんだっけ・・・とか

そうそうあの頃は戦時中で・・・って時代には生きてませんがw

幼い頃に集めていたんですねぇwwwうっしっし(ネコ)

今じゃ自分にそんな趣味があったなんて信じられないですがw



この写真は分りやすいかな?
今の馴染みの硬貨と違うのが見てとれるでしょうか?

もう流石に増える事はないと思うのでアクリル板などでディスプレイ用のケースを作ろうかと思います。

昔の僕の情熱の欠片を集めたアルバムの一つとしてうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 18:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

DUCATI Monster イタリア国旗 チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



favoriteのカテゴリに未だMonsterを投稿していなかったので、Midual Roadsterに続いて、何と言ってもお気に入りのDUCATI Monster目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
僕のMonsterは2003年式のMonster1000Sですキャラクター(万歳)

DUCATI Monsterのデビューはその10年前、1993年にさかのぼります。
当時大学生だった僕にとってはDUCATIに対する憧れはあったもののネイキッドが大好き(でもケツがツンって上がったのは大嫌い)なのでSUPER BIKEとしてのDUCATIは購入の対象として見ていませんでした。

バイクと言えばシングルorツインってのは誰に刷り込まれたのか幼い頃からの好みだったので、購入を想定していたのはGOOSE350やBROS、BMW R80等々・・・当時の足は当然原チャ、6VのHONDA ゴリラが可愛い相棒チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんな中モータショーの雑誌を見て、見た瞬間に電撃が走るようなショックを受けたんですねぇ・・・いなずま青ざめ「!!」

あのDUCATIがネイキッドを出すのか!しかも・・・比類なき美しさ・・・目がハート(ネコ)

「これは俺のバイクだ」

そう確信してからと言うものRIDERS CLUBやBIG MACHINEなどを片っ端から買いあさりショップに行ってはDUCATIの話、Monsterの話を聞いて回るような毎日w

でも、当時の僕はとにかくフラフラと浮世を彷徨う根無し草の様な生活だったので、雨晒しの様な環境下や駐輪場なんかには置けないから・・・と断念し続け10年が過ぎたんですwww泣き笑い(ネコ)

途中判子を押す直前まで行った事もありましたが、タイミングが悪く断念したりして・・・とにかくコレと決めたら多分永遠に諦めないんでしょうねあちしwwwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

で、10年ですよ。根無し草生活も終わりを告げ故郷に腹を据えて落ち着こうかなぁ・・・と思って・・・Monsterを買ったのではありませんw
「Monsterを買ったら身動きできなくなるけど故郷だしまぁいいか」と思って買ったのですwwww泣き笑い(ネコ)



その間モンキーは3台乗り継いで弄って遊んでたけど、いきなりビッグバイクってのは最初は正直ビビリましたけどねw
トルクが太い分400より安定してるので僕は大型の方が乗るのには楽なんじゃないかと思います。
「個人的な」感覚ではマーチクラスの自動車とセルシオクラスの自動車くらい安定感に違いを感じますが、これはあくまでも僕の主観w
もちろん無用心にアクセルを捻ったり足を引っ掛けてとか有得ない所でギアを落としたりで肝を冷やすくらいじゃ済まない目に合う危険性は秘めていますが・・・
でもMonsterはダルくハンドルこじってたら曲がらずに怖い思いしますねw
ダルく乗って言う事を素直に聞くバイクでは無い事をちゃんと意識して乗ってれば普通に乗るのには問題ないです。
大型に乗ると技術云々の話が出てきますが、そんなのお構いなし。自分が楽しく乗ってりゃいいんですwうっしっし(ネコ)

ま、そんなわけで10年目にしてようやく手に入れた愛しのMonster・・・
これからもずっと大切に乗っていく事と思います。

爺さんになってもガソリンが手に入るならまだ乗ってるかもしれませんねwww
Monsterが骨董品になってるかもしれないけどw
posted by 犬すけ at 18:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

仏的合理主義の産物か・・・フランス国旗 うっしっし(ネコ)



僕が愛してやまないバイクの一つにMidual Roadster 900(ミデュアル ロードスター)があります目がハート(ネコ)
これが市販されて日本でもリリースされていたら僕はDUCATI Monsterを買わなかったかもしれません。
ミハエル・ガルーツィのデザインが好みなのはもちろんだしエポックメーキングとして、Monsterを高く評価しているのもある。
それにDUCATIのベヴェルからデスモと独自の機構を熟成させてきた魅力ももちろんあって、多くの人にとってそうであるように僕にとってもやっぱりDUCATIは特別ってのはあるのですが・・・

見た感じではMonsterのコンセプトを真似た様に見えるデザイン・・・
それでもこのMidual Roadster 900に惹かれるんですよねぇ泣き笑い(ネコ)

初めて見たのは2000年のパリサロンの記事だったと思います。
見た瞬間に度肝を抜かれました・・・青ざめ
何といっても2000年を迎え次の世紀に進もうって時代に
横置き水平対抗エンジン搭載バイクですよ!びっくり
BMWの様に縦置き以外は現代においては存在し得ない機構だと思っていましたが、実に見事に、華麗なやり方で横置き水平対抗を実現してくれています。
(ちなみにバイクの場合、縦置きと横置きを逆に錯覚してる人がいますが、車で考えれば判るとおり、クランクの向きで縦横が決まりますから、シリンダーが横に飛び出してるから横置きじゃないんですよねw)

そんなエンジンのバイクってバイクの創世記、大昔のバイク・・・資料や博物館でしか見たことがありませんでした困り

これ・・・写真を見てもらえばわかりますが、水平対抗のシリンダーが斜めに傾いています。
そして傾けたスペースに押し込んだようにクランクケースが納まっています。
コレにはまいりました・・・

さまざまなメーカーが試行錯誤してエンジンの搭載位置や低重心化の改善に腐心している中で
「こんなやり方もあるんだぜ」って現れたコロンブスのたまご的ダークホースとでも言うべきでしょうか…

実際には発売されてないみたいなのですが、コレ・・・見れば見るほど「う〜〜ん」って唸っちゃいますw泣き笑い(ネコ)

こういう面白いアイデアが出てくるのは仏蘭西ならではって気がします。
僕にとっては座右の銘ならぬ座右のデザインって所でしょうかw
時折眺めてはぼんやり考え事をしたりしますうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 14:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髀肉之嘆なのだ・・・涙ぽろり(ネコ)

基本的にPCと向かい合って仕事してる事ばかりなので
体が鈍ってはいけないと筋トレなど欠かさないようにしていたのですが
ここんとこ運動するのを怠っていたらついにツケが回って来ました顔3(かなしいカオ)

先日久しぶりにLAN配線工事をやる事になって
2人がかりでやるつもりで見積もっていたら僕一人でやる事に・・・

それでも2人分に近いスピードで終わらせようと頑張ってたら
次の日に激しく筋肉痛・・・工事も久しぶりだったからなぁ・・・涙ぽろり(ネコ)
ま、次の日に痛む分まだマシなのかも知れませんがw泣き笑い(ネコ)

そんなわけでこれから涼しくなってくる頃を見計らい筋トレ復活力こぶ
まだまだ暑いので、今から軽めのウォーミングアップを続けて体を調整。
秋到来と同時に本格的に始めますOK!2
最近全く触ってなかった20kgちょいのダンベル・・・
今でも上げられるかしら・・・ほえー(ネコ)雫(涙・汗)
posted by 犬すけ at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

動物園に行ってきたのだ象 キャラクター(万歳)



今日は動物園に行ってきました。

正午頃に一雨降ったので、最近の猛暑日ほど暑くはなかったものの・・・
やっぱり暑い太陽 顔4(つかれたカオ)あせあせ(飛び散る汗)

トラトラ は行水してるし、ライオン星座(しし座) も木陰で寝そべってお休み中。

あまり大きな動物園ではないので種類は少ないのですが、意外と楽しいものですねOK!2

夏休み期間中は夜9時まで営業してるって事だったので夜の動物園にも行って見たいなぁ・・・
って思ったりもしましたが、行かないでしょうね。多分www泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 18:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

工具箱の整理整頓工事現場の人



昨夜なかなか寝付けなかったので工具箱を整理しました。
LAN配線やPC分解組立て、その他趣味色々w
本当は名目に合わせて複数の工具箱を用意したいのですが
現在は2つだけ。外出時(仕事w)用とプライベート用w

携帯電話用の精密ドライバーなんて持って出る必要はないのでプライベート用になりますが、中には微妙な物もあって選択に迷ったりしますw

もちろん仕事用が優先されるのですが、滅多に仕事に使わないような物も
つい入れたくなっちゃうんですよねwww泣き笑い(ネコ)

ちなみに整理整頓出来たのは仕事用の写真の工具箱。

プライベート用は多種多様なので工具箱に収まりきれないので
ジャンル分けからやり直しです。

ぁ。ジャンクパーツもどうにかしなくちゃwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

