2007年09月30日

顔より車のコレクションOK!2



【{{keyword:東京}}モーターショー07】ポッカ、開催記念缶を発売

http://response.jp/issue/2007/0930/article99821_1.html

2007年9月30日
ポッカコーポレーションは、『ポッカコーヒーオリジナル』に、{{keyword:日本}}自動車工業会の会員メーカー8社それぞれの往年の名車のイラストをのパッケージに採用した「第40回東京モーターショー2007 開催記念缶」を数量限定にて発売中。

採用するイラストは、トヨタ『2000GT』、日産『フェアレディZ432』、ホンダ『N360』、マツダ『サバンナRX-7』、三菱『デリカコーチ・デラックス』、スバル『R-2SS』、ダイハツ『コンパーノ・ベルリーナ』、スズキ『ジムニー』の8車種で、「第40回東京モーターショー2007」の開催告知も記載したパッケージで、全8種類のラインナップとなる。

イラストは、イラストレーターおよび自動車画家として活躍する安藤俊彦氏を起用した。

「第40回東京モーターショー2007 開催記念缶」の発売は、2005年度に実施した「東京モーターショー50周年・往年の名車缶」の第2弾としての展開となり、イラストの車種も前回実施した車種とは異なっている。

第40回東京モーターショー2007 開催記念缶
●販売期間:9月から約1か月間(数量限定にて実施)
●販売エリア:全国の当社自動販売機、スーパー、コンビニエンスストア等


不覚にも第一弾の存在を知りませんでした。知っていれば集めたのに・・・顔3(かなしいカオ)
ってかポッカのコーヒーってコンビニに売ってるの?困り
せめて時期限定でもいいので、この缶のポッカオリジナルを全国のローソンやセブンイレブン全店で扱って欲しいのですが…
ってか中身は僕は飲めないんだよなぁ・・・
ブラックで出してくれれば有難いのだけど涙ぽろり(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

スズキ X-HEAD、コレはイイ「!!」キャラクター(万歳)-HEAD


最近元気のいいスズキが何とも楽しくなりそうなコンセプトカーを発表しました目がハート(ネコ)
その名もX-HEAD

http://response.jp/issue/2007/0929/article99761_1.html

ライトウェイト信者の僕から見ても正直コレは非常に魅力的です目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

まるでメルセデスのウニモグのような無骨なデザインが男心を擽りますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
僕が小型でもトラックを必要とする仕事をやっていたら間違いなく買うでしょうOK!2

そしてコレがスズキらしく1372ccという排気量でもってミッドシップ目がハート(ネコ)
大丈夫なの?って心配になる気もするかもしれませんが、そこはジムニーや{{keyword:海}}外版サムライでならしたスズキの事、きっとどこよりも上手くパッケージングしてくるに違いありません。
これは是非市販してジムニーよろしく代々続けて唯一無二のミニマムトラックの市場を形成していって欲しいですねキャラクター(万歳)

最近の車の中では前述のVW UPに続いてワクワクを{{keyword:感じ}}る話題でしたようっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

今更Profileうっしっし(ネコ)

今更ながら・・・って本気で思いますが自分のブログ歴最初にして最長の犬デマですからw
わざわざアップしなくてもいいやと思っていたプロフなど今更アップしてみんとてすなりwww泣き笑い(ネコ)

そんなわけで今回は犬すけのプロフです。

あ、もう解ってるから別にいいよなんて言わないでwww泣き笑い

ブログタイトル:犬デマ
由来は「犬すけのデマゴーグ」…と思い立ちすぐさま略して「犬デマ」の方が面白い・・・という理由で命名

HN:犬すけ
由来は愛する横溝正史シリーズ犬神{{keyword:家}}の一族より「犬神佐清」の正体を偽る仮面より「犬神すけきよ」略して「犬すけ」としてデビューwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



犬すけ近影www

生年月日:1974年6月1日
有名どころではマリリンモンローや千代の富士と一緒。あとパンダパンダのトントンもwww泣き笑い

血液型}}:O型
4分の1の確立とは言えいつも言い当てられるのは少々不満です涙ぽろり(ネコ)

星座:双子座
二面性って意味では非常に当っているらしいですが、本人はそんな自覚はありませんNG

当初の予定ではプライベートな事は極力書かないつもりだったのであえて一切触れていませんでしたが、既婚・子持ちですうっしっしあせあせ(飛び散る汗)

好きなもの
単気筒・二気筒・構成の面白いバイク
ライトウェイトで構成の面白い車
笑える詭弁・強弁
時代劇(最近のは嫌い)
総じて主義主張のハッキリした物(明確に主張する部分が心に響けばデメリットは許せます)
あと…金属フェチでもってPC・携帯・専用工具等等興味の尽きない道具マニアですチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
よく出来た道具は人を幸せにしてくれます目がハート(ネコ)光るハート

あと、自覚はないもののグルメとか味にウルサイと言われます。旬の物が好きで、産地まで食べに行ったりするからかもしれませんが、自分としては当然の事だと思ってますが・・・

嫌いなもの
ケツのつり上がった横置き四気筒のバイク
出力に対して無駄に重くてデカイ車(最近の車の多くがそう見えるんですが・・・)
笑えない詭弁・強弁
主張のはっきりしない物事
その場で思いついたような適当な言い訳
冷ご飯
右に頭を向けて出された魚
逆向きに置かれた箸
説教臭い歌謡曲
下卑た通う曲や芸能人
・・・その他色々…
物凄く不機嫌になります勝ち誇り
特に箸と魚はキレるポイントかもしれません怒り(ムカッ)なまはげ火山

PC
MSXからゲーム機として触れています。Macと本格的に向かい合う事になったのは1999年から。それまでPCはゲーム機でしたwww

GAME
最近は買ってもないしやってもないけど自称道具マニアなだけに色々買って来ました、興味の対象は専らハード。ソフトはイマイチどうでもよかったりするのでソフトを一本しか持っていないハードなんかもありますwww泣き笑い(ネコ)

Motor:気筒数が少なくライトウェイトな構成の車・バイクを愛してやみません。
小排気量、小出力でもそれを存分に活かせるほど軽けりゃ素晴らしい性能になっちゃうわけですから、要はバランスですよ。
馬力の数字だけで騒ぐお子ちゃまでは御座いませんからかう(あっかんべえ)

他人の評価
頑固者・変人・スケベ・神経質・トラブルメーカー・地雷踏み・道楽者・一匹狼等等・・・ろくなのがありませんな顔3(かなしいカオ)

似ていると言われたモノ
サラリーマン金太郎(見た目らしい)
{{keyword:漫画犬夜叉に出てくる弥勒という坊さん(普通に話してると思ったら口説かれてた・・・って事らしいwww泣き笑い(ネコ)
カモノハシ(爪に毒があるかららしいw)
大アリクイ(意外と凶暴だからと言う事らしいw)

そんなわけでおおよその{{keyword:人間}}像は掴んでいただけましたでしょうか?
いや、興味無いとは思うんだけどねwとりあえず、一年も続けている事のケジメとしてだから勘弁してwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

はじめましてauoneブログ平謝り

1年目を迎えると同時期にDuoblogからauoneブログに変わった事もあり、どこか清清しい今日この頃w

auoneメールも狙っていたアカウントをゲット出来て非常に嬉しい目がハート(ネコ)

まるで新年を迎えるような気分…じゃないですが、なんとなく書初めでもしてみようとインターネットで検索したら案の定ありましたうっしっし(ネコ)

インターネット書道
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rosui/bsd.htm

アンドゥ・リドゥが効かないため一発勝負なのがもどかしくも面白いです。
PCからアクセスしてる人は遊んでみてはいかがですか?にこ(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

最後のDuoblog涙ぽろり(ネコ)

今日でDuoblogの名称も終わりを告げ、明日からauoneになるんですね。

・・・・そんなわけでDuoblog最後の日なわけですが・・・

奇しくも我が「犬デマ」は今日で一周年だったりしますwww泣き笑い(ネコ)

何の因果かDuo最後の日を一周年で迎えてしまうなんて・・・
そんなわけでauoneに変わった日からauと共に新生犬デマとして頑張ろうかと思います。
・・・何も変わりませんけどねwww泣き笑い

思い返せば真面目に書けば毒を吐きまくりそうなので
適当にデタラメばかり書いてやろうと名づけた「犬デマ」www

ブログなんて言葉がない頃自分のサイトで書いてた日記で
その大変さに辟易してブログブームも無視を決め込んでたけど
Webに片足突っ込んで生きてると無視し続ける事も難しくなってきて・・・

勉強ついでに・・・と暇つぶしで始めたブログだったのに
色んな方と知り合ううちに書く事もまた楽しくなってきたりして
駄文散文を繰り返して気づけば一年・・・

ってかまだ一年しかたってなかったの「!?」青ざめ

ってのが偽らざる心境ですがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
皆様のおかげで大いに楽しむことが出来ております。

auoneに変わっても、これからも犬デマを宜しくお願いいたします平謝り
posted by 犬すけ at 22:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

帰ってきた犬デマ猟犬

そんなわけで3日間の放置、失礼いたしました平謝り
トリップ中も当然このブログの確認もしていましたし、皆様のブログも新着は逐一拝見しておりました。
残念ながらコメントするほどの時間は手に入らなかったので放置という結果になりましたが、またコメントに伺いますので皆様宜しくお願いいたしますにこ(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、この3日間の間にも色々気になるニュースがありました。

一番大きな話題と言えば山拓を筆頭に最早多くの国民に必要とされていないしがらみ議院連合擁するオッサンが国を再び滅茶苦茶にしようと掛け声を上げたとかでしょうか。
とりあえず凡楽党モバイルのRSSでニュースを確認しつつ夢の国から「勘弁してくれ・・・キャラクター(しょんぼり) 」と一言呟きつつ世間の難しい話を吹っ飛ばせと巨大な山車から煽りまくる鼠野郎のカリスマに「オッサンよりこの鼠のカリスマなら国を変えれるかもしれん」なんて考えてましたwww泣き笑い(ネコ)

個人的にはオッサンより鼠より最早惑星ではなくなった哀れな犬の拠り所が、もはや鼠のペットとしてのみという悲惨な状況に彼のアイデンティティはこれからも確固として保て得るのだろうか・・・これは現代の日本の政治にも通づる由々しき問題なのではとないだろうかといらぬ心配をするそぶりをする事に必死だったのでオッサンの話は微妙にどうでも良い事だったのですが。

そんなわけでなんだかわからない今日の日記は相変わらず支離滅裂な妄言ばかりでぶっ飛ばそうという固い決意のもとに再開した犬デマの記念すべき一エントリだったわけですが、読んでる人にはわけがわからない上にどうでもいい内容っぷりが書いている本人的には非常に心地よかったりしますwww泣き笑い(ネコ)

とにかく、また頑張って記事書きますので宜しくお願いします平謝りあせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 22:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

最終日東京DisneyLand&Sea城(ヨーロッパ)ねずみ荒波


そして最終日。
ちょうど時期的に海外で死んだ悪ガキの追悼式典中につきあちこちに悪ガキのカボチャ頭を揶揄するディスプレイが飾ってありました。
こちら福岡では有名な大宰府天満宮の菅原道真公の荒ぶる魂を沈めるために北野天満宮とか鎮魂の意を表す事物は多いですが
場合によっては死者の魂でさえ因縁の対象ともなるご時世、どこの世界でも亡くなった人に対する扱いはいろいろと難しい物があるんだなとしみじみと感じる光景でござりました。


追悼の意を込めてセレモニーで一斉に空に飛ばすためなのか、それとも売ってるだけなのか、とにかく無数の風船を売る女の子。
このまま売れないとアノ娘は風船と共に空に飛んでいってしまうのではないかと心配で記憶に残しておかなければと慌ててシャッターを切ったりはしてないですが後姿を一枚www泣き笑い(ネコ)


気忙しいLandを出てSeaに移れば閑散とした店内で優雅にコーヒーを頂けたりしますので、これが大人の休日だよなぁ・・・って余韻にひったってたりカップチュー(ネコ)・・・
って余裕こいてると次のスケジュールが背中を蹴飛ばしてきます涙ぽろり(ネコ)


そんなわけで去らば愛しのSeaよ・・・Universalな地球儀に別れを告げ故郷の現実へと帰ります。


悲しいけどこれ現実なのよね・・・って帰り際に呟いたりしませんでしたが、何とも濃い時間を過ごす事は出来ました。
良く言えばウォルト・ディズニーの脳内で大量のエンドルフィンが生み出した虚構に現代人も未だ踊らされ続けている事は驚異と言ってもいいかもしれません。

まさに Have a nice TRIP と言った所だと思います。

そんなわけで最終日は恍惚の余韻を感じながら終了チュー(ネコ)目がまわる時の記号
posted by 犬すけ at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

二日目初日東京DisneyLandねずみ城(ヨーロッパ)


そして二日目は朝からネズミの国へ迷い込みました。残念ながらオムスビは作っていませんでしたおにぎりねずみ・・・キャラクター(しょんぼり)


あまりの人の多さに突如「足フェチ」の血が覚醒きりり(ネコ)
人の足ばかり狙って撮りまくり。


気忙しく動き回る人の数×2だけ足がある。それぞれの足に違った表情があって面白いではないか・・・と理由をつけてシャッターを切りまくり。
「本当は待ち時間が退屈過ぎたんだ・・・今は反省している」
との本人の弁


そして篭城には全く向いていない平城城(ヨーロッパ)しかし室内には入らせない辺りに最後の砦のガードの固さを感じますねポリス


そしてエレクトロニカルパレード、以前行ったときには草臥れ果てて見なかったのですが、今回は頑張って見学しましたOK!2


一晩でいくらかかるんだろう・・・って毎度の事ながら人の財布の中身ばかり気にしていましたが、このキラキラはなかなか素晴らしいなと思いましたびっくりきらきら
ついでにレーザー光線もビカビカやってくれたら僕自身はもう少し幸せになれたかもしれませんwうっしっし(ネコ)


まぁ、正直な心中を吐露すれば見るだけのエレクトロニカルパレードよりはみんなが一緒に踊れるエレクトロニカパレードだったらどんなに良かっただろうとぼんやり考えていた事は事実です。
MickeyのDJプレイを見てみたかったwww泣き笑い(ネコ)


そして夜のTDLを後に・・・このゲートを一歩出れば厳しい現実が待っているのだな・・・なんて事を考えたり、すぐにそんな事忘れたり。
いつの時代も人間なんて究極の身勝手な生き物だと思いますよ。
自分が鏡ですからwww泣き笑い

そんなわけで二日目もヘロヘロになりながら無事終了ポリス
posted by 犬すけ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

初日東京DisneySeaねずみ荒波


初日、朝から飛行機に乗って東京へ・・・飛行機
飛行機の離着陸が怖いと言う人もいますが、僕はココが一番楽しいところだと思うんですけどね。
だって自分がパイロットだったら、やっぱりここが腕の見せ所になるわけじゃないですかうっしっし(ネコ)
パイロットさんの腕の見せ所を堪能する上でも、やはりココが一番美味しい所だと思いますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


前に一度だけ来たのですが、やはりLandよりもSeaの方が断然好きですねぇ目がハート(ネコ)
Landに比べて客も子供も少ないし、景色の気に入った場所に腰を落ち着けると、軽く数時間過ごせそうな雰囲気がとても癒されますキャラクター(万歳)


そして堪らなく騒がしいショー・・・まぁ、見ていればだんだん引き込まれていく気がしなくもないですが、一緒に手拍子したり踊ったりするほど素直じゃないんで最前列に陣取るのは踊ってる人に失礼だと思いましたwww泣き笑い


暗闇を浮遊するクラゲ・・・綺麗だなぁ・・・って思うよりも先に暗闇に目を凝らして油圧シリンダーなど仕組みに興味津々だった事は公然の秘密ですwww泣き笑い(ネコ)


そして夜のショー、NTTdocomoプレゼンツ・・・って言ってたのですぐさまauは何かやってるんだろうか?って思ってしまった辺りに、もうすぐ名前の変わるDuoblogで知り合った皆さんとの出会いですっかりau贔屓になってる自分を再確認したりしてw
そして見ながらずっと考えていたのは、一晩のショーでいくらかかるんだろう?って事だったりするのもやっぱり秘密ですうっしっし(ネコ)羽のはえたお札

そんなわけで東京行き初日はクタクタになって無事終了キャラクター(万歳)
posted by 犬すけ at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

再びmixiうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

行き付けの美容院で僕の髪を切ってくれる方がmixiをやってるって話になったので
ずっと放置中だったmixiに再びチャレンジしてみましたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず面白さはよくわかりませんが、とりあえず自分自身が楽しいと思える方法で遊んでたりしますにこ(ネコ)

mixiなどSNSにはまってる皆さんは何が楽しいのでしょうかね?困り

万が一にも僕がmixiで遊んでる様を見てみたいと思う奇特な方がいらっしゃいましたら「犬養戌之丞」で探してくださいませ。

極めつけの変な奴を見る事が出来ます泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

