2007年11月06日

GoogleがオープンプラットフォームAndroid発表ペンギン



米Googleが発表したオープンプラットフォームAndroid「!!」キャラクター(万歳)
しかもKDDIにdocomoも支持しているこの規格。
Linuxベースで動くこれがどんな未来を開くのか・・・チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


・・・なんて大喜びしてると思ったでしょチュー(ネコ)
そんなに喜びませんでしたwww泣き笑い(ネコ)

いやね、僕の記憶が確かなら2000年頃(前後かな?)もLinuxベースの携帯用OSを作るとか何とかニュースを見ましたしね。

いや、当時はSONYのジョグ機以外は全く興味も無く、ちらとニュースで聞いた程度だったのですが・・・

んで、あの頃のあのニュースはどうなったんだろうなぁ・・・チュー2
今回はネットの世界じゃトップを走るGoogleが音頭を取ってる時点でかなり事情は違う物の、結構懐疑的に見ています(むしろGoogleが音頭を取ってる事で)www泣き笑い(ネコ)

ってのも・・・そんな事をGoogleが言ってる事もアレですが、イマイチ僕のフシアナな目からは商売としての旨味が見えないし、メリットとして言ってる事も今まであったような話にしか聞こえませんが・・・困り

正直言うとOSそのものを作るよりもauoneガジェットがOperaのソレをベースにしているように、そういう規格を作って利用させた方がずっとGoogleにとっては理想なんじゃないかという意味も含め、モバイル端末用LinuxはAccessLinuxで良いんじゃないかって個人的な希望を含め、これがどれだけの革新性と将来性を秘めているのかもさっぱりわかりません。

何か裏の魂胆があるんじゃないかなぁ・・・って気がして仕方の無い話ですチュー(ネコ)

ま、喜ぶ事があるとしたら実際にソレが動く端末を見てからになるでしょうねうっしっし

---------追記---------
風呂に入ってて急に思い出した「!!」びっくり
Google謹製携帯端末と噂されるGphoneがありましたねw
一番肝心な話を忘れすぎwwww泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)

無料とも噂されるGphoneですから端末メーカーらとも仲良くやらなきゃいけないでしょうし、折角作るのだから皆で使ってね。Linuxベースでフリーだから改変も好きにしていいよ・・・チュー(ネコ)
とはある意味Googleらしいと言えばらしいやり方でしたwうっしっし

・・・って事は本当に出てくるんでしょうね、Gphone・・・Appleの様に上手い事やってMicrosoft陣営を駆逐してくれれば面白いのですがチュッ


posted by 犬すけ at 20:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。