午前中に来てくれと頼んで家で待ってたのに来たのは12時を回ってから。
断りの電話を入れてきたのが11時過ぎと今回もノッケからイラッとさせてくれますがw
極力早く来てくれるように伝えて最初のやり取り終了。
そしてやって来たのは今回も京セラの同じ方。部屋の中を携帯とPDAを繋いだ機器を持ってウロウロ・・・電波の状況からアンテナの角度の調整などやり取りしてました。
「前回の調査で詳しいログから分かった事をもとに設定してるんですよね?」
と聞くと
「いえ、私達は電波の検査だけの担当なので内部の詳しい事は・・・」
・・・おいおい、この前ソレで詳しい事が分かったら原因から対策まできちんと説明してくれるかと聞いて「はい、わかりました」と言ったのは誰だったっけ?


しかし電波の検査だけで走るスタッフだとわかった以上、場合によっては社員ですらないかもしれない彼らに文句を言っても仕方ない

まぁ詳細なログを元に原因を突き止めて繋げてくれれば問題も無いわけだし・・・
ムカッとしたけど黙って待つ事10分ほど・・・
「終わったのでテストします

と言って僕の携帯に発信・・・
繋がらない


「・・・繋がりませんね


「帰って原因を・・・


「


で、説明をしてくれと前頼んでてその時貴方達は説明してくれると言ったけど実際には貴方達じゃ出来ないわけでしょ?このトラブルは原因がコレ、だからこういう対策をとります。だから対応が終わるまでにこれだけの期間が必要なので、その間待って下さいという説明でも頂ければ黙って待てますけど、何も無いんじゃこちらとしても何をしてくれているのかさっぱりわからないまま我慢して待たなければいけない。その詳細な説明を貴方達の上のコレを仕切ってる人に電話なりで説明して頂けるようにお願いできますか?」
「・・・はい、わかりました・・・」
というやり取りで今回も何も変わらず終了。
帰り際に「また来るんですか?

「実際に不具合の出てる地域できちんと調査しないといけないのでお願いできますでしょうか」
と仰るので
「では来年もよろしくお願いいたします

京セラさんの説明では「遠いアンテナの電波を拾っているから遠いほうの電波を拾わないようにアンテナの向きを変える・・・」って事でしたが、それで起こるトラブルだったらもっとあちこちで発生しててもいいような気がするし2度も訪問して調査・設定しといて変化無しってのも怪しい気がするのですが・・・どうなんでしょうね?

これで何の連絡・説明も無しだったらそろそろ・・・
