2008年02月20日

ポケット争奪戦 - 忙中閑接続 -

一昨日から忙しすぎてネットをする暇も無い様な状態・・・全く暇が無いわけじゃないけど、外に出てたり人と連絡を取ったりしてるので更新&コメント参りに少々自信がない1週間になりそうです。
そんな忙しく走り回ってる人にとって嬉しい話題がウィルコムより。

ウィルコムが月額3880円のデータ定額を開始,3G事業者の低料金プランに対抗
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080219/294140/?ST=network
 ウィルコムは2008年2月19日,PHSを利用したデータ通信の定額プラン「新つなぎ放題」を3月21日に開始すると発表した。月額料金は3880円で,パソコンにデータ通信カードを接続してのデータ通信が定額になる。最大800kビット/秒の通信が可能な8xパケット方式にも対応する。

 新規契約ユーザーだけでなく,すでにウィルコムのデータ通信カードを利用する既存ユーザーも新プランへの乗り換え可能だ。ただし,新プランは2年間の契約が前提となり,期間内の解約には9975円の契約解約手数料が必要となる。なお,端末の割賦販売サービスである「W-VALUE SELECT」に加入した場合は,契約解除手数料が免除となる。

 同社が従来提供しているデータ定額プランは,8xパケット方式に対応した「つなぎ放題[PRO]」で月額1万2915円。今回の新プランは約7割引きという大幅値下げになる。ウィルコムは値下げの理由について「携帯電話事業者もデータ定額プランを開始して,事業者間の競争が激化してきたから」と説明している。


willcomプレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/02/19/index.html

安くなりましたねぇ・・・KDDIのW05Kの台頭に触発されたのでしょうか。この金額なら携帯のパケット定額プランをやめてUMPCで十分戦力になる金額になりましたパソコンきらきらキャラクター(万歳)
おかげさまで正直悩んでます・・・iPhoneは欲しいものの戦力不足の可能性は十分にあるし、905シリーズなどの普通の携帯を買い増しするつもりは毛頭無い。
ではスマートフォン・・・ってなるとWILLCOMになりますが、今のラインナップに魅力は感じないし、Menlowまで待つにしても・・・

ってあれこれ悩み出すと、これだけ安くなったのだからPCでもいいんじゃないかな?って気がし出したわけです。工人舎のアレとか富士通のLoox-Uとか新しいので良さげな物も多いですし・・・って考え出すとやっぱりMenlow登場が気になる困り
今持ってるPCでモバイルに使えそうなのといえばPowerBook12インチかVAIOのPCG-505S・・・両方ともバッテリーが死んでるわwww泣き笑い(ネコ)


posted by 犬すけ at 03:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。