2008年02月22日

俺のエコロン貴方のエコロンみんなのエコロン


ここんとこハードワーク気味な毎日を過ごしていましたが、今日の仕事で一段落しまして・・・明日は明日で新たに大変忙しい一日になりような予感wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
どうにも金も無いのに根っからの自由人(しかも妻子持ちwww)なので、それ故に負わねばならぬ責任やら何やらも背中にてんこ盛りなので仕方がありません。
ま、自発的に動いて忙しいってのは刺激的だし楽しいし何よりとても良い事ですチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんなわけで今日は帰りに屋台に寄りました(唐突w

いやね、飲みたいけど忙しい日々だから酒を控えてたんですよ。ビール一杯マグカップくらいにw
なので今日は好きなだけ飲めるぞ〜チュー(ネコ)お銚子&杯・・・って屋台に寄ったわけです。

しかし写真はラーメンwww泣き笑い(ネコ)ラーメン

いや、細かい事はどうでもいいやんw

ま、何が言いたいかって言うと・・・エコですよ。エコ(また物凄く唐突www

いやね、屋台ってエコだなぁ・・・って飲みながら思った訳です。飲み屋のお姉ちゃんに囲まれて飲むわけでもなし、スナックの光熱費や家賃、お姉ちゃんの人件費が飲み代に含まれてるわけでもないし・・・昼間はビジネス街の場所に夜になるとやってきて開店する屋台・・・働くおとっつぁんのオアシスなんじゃないかとwww

世間でエコとかロハスとか何とか言ってるけど、個人的には、突き詰めれば結局は資本主義社会・消費主義社会への反逆なんじゃないのかと・・・極論ですがそんな印象をもっておりますし、そうでなければ支持しません。
よって盗与太やら何処やらのエコとか売り文句には丁重にFUCK!です。

まぁね、エコとか関心は非常に高いのですがIT社会のおこぼれを拾って生きるデジタル貧民ですし、何よりデジガジェ好きって矛盾もあるのでw 犬デマに於いてはソレについて色々言う事はよそうと思っているのですが・・・しかしながら例えば車の好みについて論じる内容についても自分の言ってる事がエコやら何やらに通ずるモノだと言う視点を持ってるつもりで、ソレにブレは無いと自負しておりやすよ、へい。

そんな観点で見ると屋台ってやっぱりとってもエコじゃないでしょうか?

まぁ、飲みたかっただけでエコでもエゴでも何でも別にいんだけどねwww泣き笑い(ネコ)


posted by 犬すけ at 22:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケット争奪戦 - そうだSoftBankにしよう「!!」電話3きらきらキャラクター(万歳) -

いやぁ、何ですな。

何というか・・・アレですよ。

まぁ・・・ねぇ・・・

・・・

と言うか、最近僕の仕事の関係で連絡のやり取りをしている皆さんの携帯の話なんですが、何故かなんだかSoftBank率が非常に高い「!!」ほえー(ネコ)
コール中に「プププw」 って鳴った瞬間にイラッ「!!」なまはげ怒り(ムカッ)・・・とする瞬間湯沸し機能搭載のあちしですからこんなに不快な事はないわけでして・・・

しかしまた冷静に考えると「そんなにユーザーに支持されてるのか・・・だったら僕も持っておこうかな?」と思えるようになって来ました。

docomoからiPhone、UMPCでモバイルでWILLCOM、電話はau、SoftBank・・・とにわかにモバイルマニア的武装をやってしまいそうな今年の動き・・・携帯業界はますます目が離せません。

ソースがアレですが目を離しちゃいけない話題はこちらから。

在日韓国人に謎の特別割引? ソフトバンク、孫の野望
http://www.downloaders.cn/2008/02/21090634.html#more
携帯電話各社にとって入学や就職を控えた3月上旬の春商戦は年間最大の書入れ時。 そんな中、孫正義率いるソフトバンクが密かに大幅な割引サービスを実施していた……のはいいんだけど、何故かその対象者は「在日韓国人」だけ! 孫さん、それってちょっとヘンですよ!  ──と新潮が憤っている!

国内の携帯加入者は既に1億人を突破しており、ほとんど飽和状態。新規開拓にも力を入れる一方、3社間で既存客の奪い合いが激化している。そんな折も折、ある新聞に掲載された小さな記事が、ソフトバンク利用者の間で大きな波紋を呼んでいるそうな。

──格安携帯はいかが! 「もんだん」事業員団員向けシステム開発 特別プラン――

問題の記事が掲載されたのは1月16日付けの『民団新聞』。在日韓国人組織『在日本大韓民国民団』中央本部の発行する機関誌。そう、「もんだん特別プラン」とは「民団」を特別扱いする秘密プランのコードネームだったのだ!

この「極秘割引プラン」──民団役員がソフトバンクの携帯を使えば役職員同士の通話が無料になり、本部や支部事務所の固定電話との通話も無料。一般団員もソフトバンク携帯電話なら民団支部との通話が無料。家族であれば24時間通話が無料になる。

さらに月額基本料金4500円だと……。ソフトバンク同士の通話は午前1時から午後9時まで無料。その上、午後9時から午前1時までの有料時間帯も月に200分までは無料! ドコモ、AUや固定電話にかけた際も、月に2万6250円までは無料! メールもモバイルサイトも使い放題! 韓国の固定電話にかけても1分5円(韓国携帯へは1分10円)!だと……。ソフトバンク同士の通話は午前1時から午後9時まで無料。その上、午後9時から午前1時までの有料時間帯も月に200分までは無料! ドコモ、AUや固定電話にかけた際も、月に2万6250円までは無料! メールもモバイルサイトも使い放題! 韓国の固定電話にかけても1分5円(韓国携帯へは1分10円)!

とまあ、激安なのだ! ……が、このサービスは韓国人専用! 日本人は知らなくてヨロシ! とばかり、ソフトバンクのサイトでも極秘扱いになっている。

このぶんでは「朝鮮総連極秘特別プラン」なんてのも実はあって、端末に「百戦百勝の鋼鉄の霊将にして民族の輝ける太陽!」とか叫ぶと通話料がタダになるとか、絶対ありそうだな。よし、今度試してみよう!


そんなわけでSoftBankに電話する割合が高くなってきて通話料も馬鹿にならないし相手が頻繁に圏外なのも不愉快極まりない状況なのでauから電話してSBに投げ銭するよりいっその事、SB携帯を購入して「掛け専ケータイ」として使用しようかと考えております。
もちろん普段使いはauで決まり。スマートフォンはdocomo、UMPCはWILLCOM・・・現在の構想・・・来年にはコンプしてるかもwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 00:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。