2008年06月23日

2008南国レポ…その後

最終日の朝はチェックアウト時間ギリギリまでのんびりしてた。
そこから飛行機の予定時刻まで結構余裕があったので暑い中に早くから飛び出す様な事はしたくなかったのだ困りあせあせ(飛び散る汗)

いざチェックアウトの時間が来てホテルから追い出されると、外は相変わらず物凄い暑さ・・・太陽炎失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、この暑さともお別れなんだなと思って飛行場まで歩いて行く事にした。

汗を流しながら周りの景色を眺めながら歩く・・・

荷物は重いし恨めしいほど暑い顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも…

帰りたくなくなっていた涙ぽろり(ネコ)

もともと田舎好きだし、この何も無さはとてつもなく心地良いチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そして日本時間なのに時差があるお陰で、アフター5がとても余裕のある生活が出来る・・・更に酒と飯が旨いお銚子&杯星座(うお座)チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

実は先日の夜、食事をしながら「あぁ・・・コレが暑さと付き合ってきた人達の歴史なんだ・・・チュー(ネコ)」とそんな事を思ってたのだ。

暑い地域ならではの暑さとの付き合い方や対処方法、まだまだ聞き出せなかった色んな驚きがここにあるに違いない・・・出来れば2〜3年住んでみたいもんだ・・・そんな事を思いながらの帰り道。

暑いのは嫌いだけど、それを補う魅力がちゃんとある事を知ってまた一つ好きな土地が出来たのでした。

そうそう、写真で紹介してなかったけど、道の草花から街路樹から見たことの無いような植物が多くてビックリ。夜の明かりに集まってる虫も見たことの無い虫でまたビックリびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

陽射しの激しい地では初めて野の花がとても綺麗に見えたのも驚きだった・・・
花が大量に咲き乱れてるのを見て、あんまり綺麗だから笑っちゃったのも初めての経験www泣き笑い(ネコ)

飛行場に着いて最後にまだお土産を買ってない人へのお土産を物色。僕は観光地などに出かけても余程魅力のある物が無い限り自分の物は買わない主義だけど、ここでは自分用の八重泉のボトルを買っておいたwうっしっし(ネコ)
ここで食べたような旨い肴は無いけど代わりならある。
飲みながら暑いこの土地を思い出すのが何よりの肴かなと。
気障っぽいかもしれないけど、逆に肴まで買い揃えて南国尽くしで飲む方がむしろ興醒めに思えたのだ・・・

帰りの飛行機の中で考えてたのは地元に帰ってのセカセカした生活・・・ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
決してそんなに忙しいって訳でもないし、十分田舎なのに、この南の島と来たらそれ以上にゆっくり時間が流れてるように感じた。

せめて、いつかまた来よう…

そんな事を思いながら帰った南国への出張でしたよ。

最後にあちこちで出会った美しい花々を・・・












www泣き笑い(ネコ)


posted by 犬すけ at 23:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。