2008年09月30日

夏の日の思い出やしのき



今日も今日とて写真で勘弁平謝りあせあせ(飛び散る汗)

写真は離島の海岸を散策して集めたビーチグラスと貝殻。
拾った小瓶に入れて集めてる最中に手が滑って落ちた所で
なんだかそれも綺麗なので写真に一枚wうっしっし(ネコ)

ところで今日ラジオで聞いた途端に聞き惚れて
その場で着うたフルをDLしたNICO TOUCHES THE WALLSのTHE BUNGY …
一発で聞き惚れたのはつっこ以来だから実に8年ぶり?
好き過ぎる〜目がハート(ネコ)ハート5(矢がささっている)
久しぶりにアルバム買いますOK!2ハート3(大きい&小さい)

明日、明後日とバタバタしますので更新できないかも知れません。
今日も準備で忙しいショッキングあせあせ(飛び散る汗)

慌ただしくも長閑な離島への出張生活が今となっては懐かしい涙ぽろり(ネコ)

ぁ…夜逃げじゃないですよwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

コスモス花


W54Tで撮影
PICASA2でトリミング


最近とりあえずの写真記事が続いていますがご容赦平謝りあせあせ(飛び散る汗)

これはお彼岸のお墓参りの際に撮った写真。
あまり寄れずに撮ったためトリミングしてUP更新(UP!)
虫とか自然のモノは一瞬のチャンスを逃すと二度と撮れないので常に持ち歩く携帯電話が記録デバイスとして戦力になるのであれば実に頼もしい限りチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

先日大きなバッタを見つけたので寄って写真を撮ろうかと思いましたが、プラン変更。這いつくばって地面スレスレからムービー撮影、飛び跳ねて逃げまわるバッタを撮って遊びましたwww泣き笑い(ネコ)

広角28mmのカメラ付き携帯(以上の広角でも不満はないけどw)…また出てこないかなぁ…チュー(ネコ)
ぁ、もちろんムービーもVGA 30fps以上の性能が無ければ不可ですNG
posted by 犬すけ at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

初体験ハート3(大きい&小さい)


W54Tで撮影


数週間前の話ですが、我が子を海に連れて行きました荒波赤ちゃんハート3(大きい&小さい)

息子にしてみれば実際には2度目の海ですけど、去年はまともに歩けない状態だったので本人の意思で海で遊ぶってのは初体験目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

それはそれは楽しそうに走り回って波と戯れておりました。

ただ…まだ溺れる怖さを知らないのでデカイ波を被るような勢いで波に突入していくのでソレはソレは目が離せない状態だったんですけどねwww泣き笑い(ネコ)

もう少し大きくなれば軽く波にのまれてベソをかくのもいい経験だと思いますが、今はまだ早すぎて親の方が恐ろしい状態www泣き笑い

ぁ、もちろんこの日の息子の走り回ってはしゃぐ様もW54TでVGA 30fpsのムービーに収めておりますきりり(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ポケット争奪戦 - うしこ壁紙とW54Tの話ホルスタイン -


W54Tで撮影


W54Tで撮影


前記事の続き。
とある離島で撮った牛の写真を壁紙にしたもの。

W54Tのカメラについてあべしの壺さんからお褒めの言葉を頂いたので調子に乗ってW54Tの話をしましょう…前にもW54Tの記事で書いた事と重複しそうですがw

僕がW54Tを購入した要素の中でも大きなウェイトを占めたのがWVGAの次にこのカメラ機能でした。
RICOHに洗脳された僕には何といっても広角28mmは魅力目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
なので画像が小さくてもいい画像でない限りズーム無し広角端のQXGA撮影がデフォ。
保存するのに数秒かかるので次のシャッターチャンスを捕らえるまでにもどかしい思いをする事も多々ありますが、この辺は最大サイズを常用すればどの携帯でもある程度は我慢するところですしね。
あとは所詮携帯電話のカメラ(28mmなだけに歪曲収差も目立つし)なんだからとトイカメラ的に遊べるか、それとも携帯電話のカメラにもそこそこお利口さんがいいと補正の効いた絵を愛するかで評価は分かれるかも知れません。

それからVGAしかも30fpsびっくりあせあせ(飛び散る汗)で容量一杯まで撮れるムービー機能(エクシリム携帯を名乗ったW53CAでもQVGA撮影がマックス)は愛してやまない機能の一つ。これもVGAで撮るとズームが効かない事は覚悟しなければなりませんが、広角なので遠近感が出て良いし室内で撮っても広く取れるので個人的にはむしろOKOK!2
画質は粗めながらテレビでの観賞に耐える最低水準をクリアするサイズで撮れる機能を持ち歩けるってのは魅力。写真に収めるよりもこの場はムービーか・・・と判断した時にはすかさず使っておりますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
(そういう意味ではPCでのバックアップが必須の機種かな・・・)


ちなみにACアダプタで充電しながら最長45分のVGA録画をした事がありますが、この辺りは試すつもりでやったものの実際に容量の許す限りまで撮れ続ける事に驚きましたびっくりあせあせ(飛び散る汗)
本体に900MB以上の空きがあれば1時間撮れるそうなんですが...そこまでは空いてない…orz
ってか1時間もわざわざ携帯で撮る事無いしwww泣き笑い

んでもってTV出力ケーブルでTV出力することも出来るし、この辺は東芝が謳っている通りW54Tの設計上の特殊さ(T5GP)が活きてるのでしょうね。

そんな訳で使い勝手には未だに不満があるW54Tですが、このT5GPを活かした機能が実に上手く動いてるしW52Tで聞く様なバグも無い事から…去年の夏モデルだと言うのに特殊過ぎて次の機種に行くに行けない面白さを持っている事は保証しますOK!2

ただしW54Tのカメラとムービーを楽しめる人に限定されますが・・・

どうですか?あべしの壺さん。
白ロムいっときます?wwwうっしっし(ネコ)

ちなみにそういう意味ではW54Tの正常進化版が出れば(液晶はWVGA以上同サイズでも可、とかT5GP以上のグラフィック処理チップ…TC35711XBG搭載とかもちろんカメラも広角で…)実は再び東芝も…と言う思いがあるのは内緒ですw泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 16:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

うしこ


W54Tで撮影


とある離島で撮った写真ホルスタイン
田舎なせいなのか、柵の側に寄ると興味深そうにみんなでこっちを見つめて来る…

…こっち見んなw

んで、じっと見てると好奇心が旺盛な(?)奴は寄ってくる…

…こっち来んなwww泣き笑い(ネコ)

なんて思ってるわけもなく牛との柵を挟んでのスキンシップを楽しんでたのですが何か何だか微妙に感じる鈍い痛み…何だろう?と思って気がついたのが柵に使われてる防犯&牛逃走防止用の電流入り鉄線…あちし痺れてましたwww泣き笑い(ネコ)

ちなみにこの写真は気に入って待ち受けに使っておりますチュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ポケット争奪戦 - 今週の「こんなもの」 -



我らがauが新サービスを発表しましたよ。
その名も「au BOX「!!」キャラクター(万歳)きらきらパッケージ

この素敵な箱で何ができるかはauのサイトの記事を見ればわかりますが・・・

http://au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/au_box/index.html

初めて見た時には身震いするような脱力感に襲われ脳裏ではお花畑を大勢の子供たちが手を繋いで楽しそうにスキップしながら「やっちゃった!やっちゃった!」と連呼していましたが、気を取り直して詳細をよく見れば何かこの箱に隠された秘密があるかも…と、仕様などの詳細ページなども目を通してみたのですが度々意識を失いかけ脳裏ではお花畑を大勢の子供たちが…

今はこれ以上何も言う事は無く、ただ子供たちと一緒に「やっちゃった!やっちゃった!」とお花畑をスキップしたい気分です。

※画像とau BOXは何の関係もありません。
posted by 犬すけ at 16:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ポケット争奪戦 - Androidar現る T-Mobile G1 -


ついにAndroid搭載端末が発表されましたね。年内発売は大丈夫なのかとか色々言われたもんですが、無事に第一号が産声を上げた事でGoogleが携帯業界の勢力図にどの様な影響を与えてくるか…新しい楽しみが増えましたチュー(ネコ)

とりあえず現在ネットで日本語情報として詳しく知れるのはengadget日本語版のみなので、こちらから。
本家T-mobileサイトは英語ながらそれなりに楽しめます。

http://www.t-mobileg1.com/

Android携帯 T-Mobile G1 正式発表、マルチタスク&プッシュGmailサポート
http://japanese.engadget.com/2008/09/23/android-t-mobile-g1-gmail/

# スライド式QWERTYキーボードとタッチスクリーン。
# HSDPA 1700 / 2100 および4バンドGSM / EDGEデータ
# WiFi
# 3メガピクセルカメラ
# App Storeにあたるアプリケーション配布アプリケーションはAndroid Market
# Amazon MP3アプリでDRMフリー曲を携帯に直接ダウンロード購入。
# プッシュGmailサポート。Yahoo!やAOL mailなど主要なメールサービスとota同期するメールアプリ
# Bluetoothはハンズフリー通話をサポート。A2DPは今のところなし。
# Google Mapにはストリートビューつき。
# wordやexcel文書、pdfビューアは標準装備。


iPhoneとは違い、基本的にキャリアの仕様で作りこめるOSですからT-mobile G1と同一仕様で国内にも入ってくるって事は無いんだろうと思いますが、UIなど基本的な部分では他の端末でも共通しているでしょうから、動き等を知る上では貴重な一台になりますね。

何気にプッシュGmailには非常に惹かれますね。auOneメールもこの機能を与えてもらえたら…あとAmazon MP3は魅力ですが、国内でAndroid搭載機が出たとしても利用できないんだろうなぁ…ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

auがいつAndroid機を出してくるかって事も含めて国内キャリアの採用が非常に楽しみですOK!2
posted by 犬すけ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ポケット争奪戦 - これはヤバいショッキングあせあせ(飛び散る汗)HTC Touch HD -



夜中にストンと目が覚めたので記事を書いてますwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
最近南国の焼酎に完全にハマってしまい、そんなに強くない僕が毎日今まで以上の量で飲んでる現実…お銚子&杯チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
あまりアルコールが体に合わない体質なのにこいつだけは体に合ってるらしく、他の酒なら水割り数杯でダウンしてしまう所がロックでいつも飲む量を超えても全然悪酔いしないし、後にも全く残らない…ってかマジで美味いから、もう一杯もう一杯と進んでしまうし…目がハート(ネコ)
糖尿持ちの親がいるので「不摂生するとあんたもなるよどくろ」と親に脅かされてる毎日にこの酒は非常にマズイ…いや凄く美味しいんだけど…美味しいから飲みすぎてしまうのがどうにもマズイ…いや、美味しいんだけどね。

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたので本題w泣き笑い(ネコ)

Touch DiamondやTouch Proが発売されるとアナウンスされてる昨今…
僕は10月10日発売のイーモバイル版 TouchDiamondを買うと宣言したわけですが・・・既にHTCからはTouch HDなる新機種が発表されてる訳でして…国内でのリリースとの時間差がなんだか悲しくなってしまいますが・・・涙ぽろり(ネコ)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41893.html

…こいつにはクラクラ来ます目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
Touch DiamondやProがiPhone対抗への回答の様な記事が目立つ昨今ですが、コレを見ちゃうと全然!NG サイズ、デザイン共にTouch HDのがずっとiPhone対抗として完成されてると感じます。ってかツボですコレ…非常にヤバい。
…が、僕の用途を考えると小さなDiamondの方が理想なのはわかってます。HDの方はどちらかと言えばWebやYouTubeなどネット利用でのエンタメをより快適に活用しようという意欲に満ちた端末に思えるのでコレを持つならEmobileでの無線LANルーターとしてではなく主要キャリア回線でのメイン端末としてガンガン使いたい気分ですし…
浮気して良い相手ではない事は解ってますのでここは我慢する事にします涙ぽろり(ネコ)

ちなみにiPhone 3GとOmniaと比較してるムービーが出てますねびっくりあせあせ(飛び散る汗)
iPhone 3Gとさほど変わらない大きさだし動きも悪くなさそうで…ヤバいなぁチュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

http://jp.youtube.com/watch?v=eisadEADpwk&feature=related

このタイミングでJATE通過、どこからかTouch HD発売が確実って状況になってくると…Touch Diamondですら買い控えしてしまいそうな魅力がありますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

こいつも美味しすぎてマズイなぁ…泣き笑い(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 04:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

Rain…雨


W54Tで撮影


今日は雨雨

明け方には物凄く激しい雨が降ってて、最近ニュースで騒がれる局地的豪雨を想像してしまうほど…今はその勢いも無く静かに振り続けているけど、日曜をどこか遊びに行って過ごす…って雰囲気ではないかなと。

昨日お出かけしといて良かったですOK!2
嫁は温泉に行きたいとか言ってるので検討中風呂
僕は仕事の下準備から書類の整理をしたい所だけど…チュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

そんでもって雨も晴も関係なく楽しそうなのが我が家に一人…赤ちゃん
posted by 犬すけ at 10:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

コカコーラ


W54Tで撮影
Picasa2で切り抜き


基本QXGAで撮影してるのだけど、これ以上寄ったモノは蝶がボケてたのでこの辺でトリミングwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

コーラが甘くて美味しいのか無心に飲んで羽をゆっくりパタパタさせてました。

横で息子が「ジュース飲んでるの?赤ちゃん」と聞くので
「そうだよ。体に悪いのに蝶さんは知らずに夢中に飲んでるよ。可哀そうにね…悪魔」と言うと沈黙「…赤ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

なんてやり取りはありませんでしたがwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 08:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

