2008年11月08日

ポケット争奪戦 - TF3Dのカスタム@S21HT -


デザイン的にはデフォのままでも特に不満が無かったTouchFLO3Dですが・・・とは言ってもソレはモバイルルーターとしての役目以上に何も求めないスタンスの上での話。
やっぱり欲を出せば色々弄りたくなるもの…チュー(ネコ)

で、TouchFLO3Dのカスタムアプリを色々入れて遊んでみました。

まずはICONをカスタムしたいって事で…

Manila Customizer

こいつは時計や上下のバーのデザインも変更出来て、大凡の外観を弄れる優れ物。だけど、カスタムテーマがICONやSlider等それぞれにたくさんあるので要らない物は入れないようにしたい所。

これで大体の雰囲気が出来た…となると壁紙も好きにしたいなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
と、人の欲はとどまる所を知らないのですw泣き笑い(ネコ)

Diamond BackgroundChanger

管理し易いように壁紙を入れたフォルダをMyDocuments直下のWallPaperに指定したんだけど何故か反映されない…困り
困って何度かリネームしたりして試してると突然動きだしたwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、動いたところで背景が変わったのはホームタブの画面だけ…キャラクター(しょんぼり)雫(涙・汗)
いや、コレが望まれた結果ではないだろう…って事で今度はコレ。

mUn BackGround4AllPages

他にもいろんなパターンのカスタムアプリがあったけど、コレを選択。
これにて他のタブでも背景が反映されるようになった「!!」キャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)

さてさて、それでは壁紙作りにまいりましょうキャラクター(挙手)

EMONSTERで遊んだ前回はその名にちなんで鉄人28号の敵キャラであるMONSTERを背景に持ってきましたが、今回はDiamondだから・・・


悪魔将軍「!!」悪魔

なんて事を真っ先に思いついた愚か者ですがwww泣き笑い(ネコ)
長く付き合うのだから本当に好きなモノを入れておこうと思って悪魔将軍はやめておきましたwうっしっし(ネコ)


そんで出来上がったのがコレ


やっぱり鉄人www泣き笑い
今回も「白昼の残月」からキャプチャ。Macに移してフォトショでいじるのが面倒だったのでGIMPでエディット。縦VGAサイズに合わせて加工したりコントラストとか色調とか・・・



う〜ん、めちゃくちゃラブリ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

ってか自己満足の世界www泣き笑い(ネコ)

ちなみに色々弄るので少しでも軽くするためにTouchFLO3Dの言語設定を英語に変え、ClearTypeをオフにしたり小さな抵抗を繰り返しておりますwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)


posted by 犬すけ at 19:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケット争奪戦 - モバイルルーター@S21HT -

さてさて今回もS21HTの話。
今回は僕のイーモバイル端末のメイン用途であるモバイルルーターの話。
コレについてはイーモバイルでなければ掟破りでもしなけりゃ出来ない事なのでSBのとかdocomoのとかを考えてる人には参考になりませんね。


manila CommManager Tab.cabで素早く通信モードの切り替えが出来るのはモバイルルーターとして利用する僕にとっては何よりうれしい機能目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


そしてこちらがWNWifiRouterの画面。Ver.UPして画面が変わりました。
暗号化方式も高性能化してくれると言う事は無いんですけど、ま、長時間ルーターで繋ぐ時はPCとUSB接続すれば良いって事で無線ルーターは短時間の限定的な用途に絞られるから現実問題としての脅威は無いと思っていいでしょうねチュー(ネコ)


工人舎SXでのスピードテスト。
同じく自宅でテストなんだけど、EMONSTERの時よりもアンテナの立ちが悪い。
テスト結果もEMONSTERの時よりも遅い「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)

って遅いって書いてたけど、実際の数字を比べた訳じゃないので…と思って過去ログ見たら速度はEMONSTERの倍以上早かったwww泣き笑い(ネコ)

体感ではPowerBook&Safariのが早く感じるのだけど。

これはマシンの性能による差の様です。
S21HTは出来る子でした。すみませんwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)


…って言ってもね。Vistaでギリギリ動いてるSXとPowerBookって事で調査の仕方が違うので既にフェアではありませんし、モバイル用途として考えれば十分な速度が出ていますから問題なし。エリア以外は見事に戦力ですwOK!2

そんな訳で、軽くて薄いモバイルルーターは出張のみならず書類の送受信など仕事で出かける際には無くてはならない相棒として活躍中です。
それでいて通信専用の機器と違ってS21HTのみでもWebの閲覧なども、とりあえずこなせるので遊び用途としても優秀。そんなわけで仕事でなくても持ち歩いてしまいますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
後は携帯サイト用の軽量専ブラなんか出てくれば嬉しいのですが、今ある物ではどうしようもない…って事でイーモバが自ら音頭をとらないとココは変わらないでしょうねチュー(ネコ)雫(涙・汗)

最後に一言だけS21HTについて言うなら…

コレは…ピーキーなオモチャですよwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 13:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。