2009年01月29日

ポケット争奪戦 - (´Д`;)ハート3(大きい&小さい)ハアハア -




カワユス…(´Д`;)ハート3(大きい&小さい)




ハッ!(`ロ´;)



(*´д`*)ハート3(大きい&小さい)



ハッ!(`ロ´;)



そういや春モデル出たんだったっけ!
Android見てからS001買うかも!(`・ω・´)シャキーン








カワユス…(*´д`*)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 21:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

くたびれましたほえー(ネコ)

仕事面で環境が激変&自由な時間が極端に減ってしまい、滅多に記事投稿が出来なくなってしまった犬すけですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

僕にとってMacってヤツは、どう言う訳か転機が訪れる頃に突然壊れてしまう事が非常に多い…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
スケジュールをお客さんとしっかり組んでの仕事なので、作業を遅らせる訳にはいかない…って現象…結婚前にも発生したんだよなぁ〜チュー(ネコ)雫(涙・汗)

…で、今回も例に漏れず、ぶっ壊れてくれました…しかもMacで作業しなきゃいけない大きな仕事を抱えて締め日に向かって必死こいて頑張ってる時に…orz

電源を入れるとAppleマークが出て歯車の様なマークがくるくる回る所でファンが爆音を上げて唸りだし、いつまでたっても起動しない…あせり

最悪HDDが...って事でDiskユーティリティを使ったりDiskウォーリアを使ったりして試したけど、不良セクタなどは見つからないのに起動できない…困り

仕方がないので相変わらずの対策として外付けHDDを買ってきました。
今回はFireWireってかIEEE1394対応のHDD、最近ラインナップが減ってきましたね涙ぽろり(ネコ)
コレをMacに接続してインストールDVDから外付けHDDにMacOSをインストール。

初期設定画面で環境の移行を選択。
数時間かけてバックアップ完了し、外付けHDDから起動した所、環境は無事に全て移行出来てました。やれやれ…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

ここでMacと外付けHDDを分解。
SATA接続の内臓と外付けのHDD同士を交換循環矢印

まだ微妙に怪しい気がするけど何とか作業出来る状態になりましたとさ。

…と言う時点が昨日までの話。

金曜日に終わらせるべき作業がMacの突然のクラッシュで潰れて土曜日にHDD購入&復旧作業開始…

結果、休日返上で何とか本日金曜日までのラインを取り返す事が出来たと言う訳。

あー疲れた…ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 17:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ポケット争奪戦 - 馴染んだ道具ってヤツ電話3 -

自分の恥をわざわざ晒すってのもどうかと思うのですが、年末にW54Tの液晶を破壊してしまいました…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

何でって電話でのやり取りにあまりに頭に来たもんで火山なまはげ怒り(ムカッ)
黒電話で受話器を叩きつける様に携帯をテーブルに叩きつけてしまったのですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

液晶には真っ黒な線が無数に入り、黒のかけ網の様なドット欠けが無数に入りました涙ぽろり(ネコ)
どうにも道具の使い方が荒い僕では、携帯依存症の皆さんの様に大事に扱ったり出来ないのかな・・・と凹んだものです…涙ぽろり

年を明け数週間我慢して使っていると、いつの間にやら…



液晶が元に戻った「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



何も無かった様に戻ってるぞ「!!」「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よくよく考えればステンレスパネルのW54Tだから助かったんだよなぁ…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
昔プラスチックボディの携帯でヒンジの部分を破壊したのも、元々の原因は叩きつけた衝撃だった…と今となっては思い当たる所がいくつか…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

W54Tのステンレスパネルは扱いの荒い僕には丁度良い…と購入前から気に入ってた事でしたが、今考えると実に良い判断だったと言うか、W54Tじゃなkれば僕の相棒を1年以上続ける事は出来なかったのかも知れない…そんな気さえしました泣き笑い(ネコ)

とりあえず今年は機種変もするだろうし、もう少し優しく扱おうと…無理かも知れないけどキャラクター(しょんぼり)雫(涙・汗)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

T-28

国産ドラマよろしくハリウッドもネタ切れ感が相変わらず漂っている様で、日本のマンガからネタを頂くってパターンは尚も続くそうです。

ドラゴンボールの酷い話は最早、アニメや原作漫画ファンでなくても知る所となってしまった感がありますが、鉄人28号がハリウッドで映画化される話はご存知でしょうか?

…日本では実写とCG合成の鉄人28号がありましたが、正直言って正視に堪えない出来だったので、これも何だか鉄人っぽくない鉄の塊が出てくるんだろうとたかをくくってスルーしてましたが…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

そのトレーラーを見て…完全に惚れてしまいました目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

鉄人28号のハリウッド版をお伝えしていたのはGizmodo Japan

ハリウッドアニメーション「鉄人28号」(動画)

http://www.gizmodo.jp/2009/01/tetujin28.html


鉄人28号のハリウッドリメイク「T-28」の映像をお送りします。

人部分は(正太郎少年はJimmy Sparksという外人に完全に変更されているのを抜きにしても)ちょっとかなりアレですが、肝心のロボのところは、これは結構いいんじゃないですか? 鋼鉄の重量感とアニメならではのダイナミックさが上手に表現されていると感じました。



う〜ん・・・MONSTERも鉄人もブラックオックスも素晴らしい出来です目がハートハート3(大きい&小さい)
何が素晴らしいって、トレーラーから判断できる部分は少ない物の原作のイメージの雰囲気は壊さずに、しかし囚われ過ぎずにきちんとアレンジを加えている様に見える点が一つ。
国産の鉄人もリボルテックのギミックでかなり良いアレンジをしているし、アニメ自体、もう少しデザインに余裕を与えても良かったんじゃないかな…とか思うんですけど、まぁストーリーは良かったけど絵のクオリティがオープニング程には良くなかったので(ry

そして…僕が特撮やらロボットアニメで最も気にしている(国産の作品を見ない最大の理由でもある雫(涙・汗))重厚感やスケール感がきちんと表現されているキャラクター(万歳)きらきら
特撮なんかだと顕著だけど、やっぱり火薬の爆発なんてじゃ煙や建物の壊れ方がどうしてもオモチャ的になってしまいますからねぇほえー(ネコ)
この辺は軍事大国ならではの誇りにかけて?いい感じに作ってる様に見えますね。

飛んでる鉄人の上に立ってる子供の余裕な感じとか、そりゃ無理だろとか思ったりもしますけど、それは国産も同じだし…うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと、ハリウッド版不乱拳博士はイメージぴったりでお見事w

ストーリーに関してはハリウッド版はな〜〜〜〜んにも期待していませんが、コレは上陸したら映画館に行きたいし、DVDも買うでしょう。
それ以上にハリウッド鉄人のフィギアはコンプリートするかもしれないって位に気に入りましたねぇ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

2004年の鉄人…こんなCG使ってもう一度やって欲しいなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

海の男


W54Tで撮影


すんません。
身内の事と仕事でトタバタでしたチュー(ネコ)雫(涙・汗)

年末年始にかけてず〜っとブログに記事を上げる事が
出来なかったのですが、その間のワンシーンカメラ

家族で海に行った時の一枚荒波

息子は海を見て大喜び赤ちゃんハート3(大きい&小さい)

僕は何か面白い物が落ちてないか辺りをウロウロw泣き笑い(ネコ)

嫁は寒い寒いと車の中でガクガクブルブルショッキングあせあせ(飛び散る汗)

戦果はカエルさんボールかえるハート3(大きい&小さい)

本当は球形のウキなんだけど、以前小さなモノを拾って息子に
「コレはカエルさんボールだよ」と言うと大喜びしたので、この名称に定着www泣き笑い(ネコ)

ちなみに、海に行くと面白い漂着物を探して拾うのが趣味なので、ふと思い立って検索してみると…やはりあったwうっしっし(ネコ)

同じ穴の住人…と呼べるほど僕のレベルは高くないけど…面白いのでご紹介。

漂着物学会(Japan Driftological Society)
http://www.drift-japan.net/
posted by 犬すけ at 18:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ポケット争奪戦 -フルブラウザ頂上決戦炎辰 -

いやはやネタだけチェックして非公開のままほったらかしもここまで続くと「いつの記事だよ!」と御叱りを受けそうですが、叱る人なんかいないのが我が犬デマの良い所www泣き笑い(ネコ)

そんな訳で、ドッグイヤーのネット界隈では遅すぎると言われてしまいそうな記事も引っ張り出しています。
ネタとしては遅い記事だけど中身は早さの勝負でして実に興味深かったり、そうでもなかったりwうっしっし(ネコ)

ケータイフルブラウザでガチンコ対決! 笑うiPhone&Androidに、IE Mobileは向上宣言
http://www.gizmodo.jp/2009/01/081208iphoneandroidie_mobile_1.html

iPhone(評価点:A-)

Android(評価点:B+)
Nokia E71 Symbian S60(評価点:B-)
BlackBerry Bold(評価点:B-/C+)

Sprint Instinct(評価点:C+)
Opera Mobile(評価点:C)
LG Dare(評価点:C)


Internet Explorer(IE) Mobile(評価点:F-)


とにかくWebKitは早い…と言う事は紛れもない事実なようですが、この辺はAndroidもまだ1機種しかない状態なのでスペックとの対比と言う意味では…でも多分早いんでしょうw泣き笑い(ネコ)

スマートフォンと言う立場上、開発環境とその土台も大切ですがユーザー的にはやはりウェブの快適さってのは大変重要な意味を持つんだろうと思いますから、この手の比較はこれからも続けて欲しいですねチュー(ネコ)

それから僕がある種ネットと付き合ってきた中で感じている個人的なテーマについて…この辺りはスマートフォンの台頭が始まって、いよいよ自身の胸の内に整理しておきたい事もあって、きっかけとしての意味もあったりって言うどうでもいい話は置いといてw

個人的にはIEMobileの特筆すべき遅さが気になりますがw そんなのは置いといて、このブラウザ勝負にモバイル機器向けFirefoxであるFennecがどう絡んでくるか、またPalm Preのブラウザが乗り込んでくるとどうなるか…なんてのは、まさにブラウザのポケット争奪戦、今年注目の一番になるかもしれませんねきりり(ネコ)

個人的にはPalm Preが飛び抜けてくれる事に凄く期待〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 12:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ポケット争奪戦 - モバイラ向けの福音となるか -

コレで後●年は戦える…

そんな気にさせてくれる革新が起きた様で、データ通信カードと併売のEee-PCなど激安PCの台頭を横目に、しかし激安故に求める何かが欠けている・・・そんなジレンマを抱いてい居るユーザーだって居ないとは限らない…各言う僕も光学ドライブ必須として工人舎SXを割高と知りつつも手を出した口出し、コレは多くのモバイラ&モバイラ予備軍を狂喜させるのではないかと期待している所存です。

サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_c25_g3/
以前GIGAZINEでサンディスクがSSDの書き込み速度を最大100倍にまで高速化して寿命も延ばす新技術「ExtremeFFS」を発表したことをお伝えしましたが、実際に「ExtremeFFS」を採用したSSD「C25-G3」が正式発表されました。

HDDと比較して圧倒的に高いパフォーマンスを誇っているほか、古くなったPCでもHDDと換装して利用可能となっています。

詳細は以下の通り。

SanDiskR C25-G3 Solid State Drive - SanDisk SSD
http://driveyourlaptop.com/products/sandisk-ssd-g3-

このリリースによると、サンディスクは新たに「C25-G3」という2.5インチSSDを発売するそうです。

「C25-G3」はサンディスクが開発したSSDの高速化・長寿命化技術「ExtremeFFS」を採用したモデルで、7200回転モデルのHDDのおよそ5倍にあたる毎秒最大200MBの読み込み速度と、毎秒最大140MBの書き込み速度を実現しているとのこと。気になる記録容量は60GB、 120GB、240GBの3モデル。

ちなみに気になる価格ですが、以下のリンクによると60GBモデルが149ドル(約1万3600円)、120GBモデルが249ドル(約2万2700円)、240GBモデルは499ドル(約4万5400円)で、夏ごろに発売されるそうです。


後はリペア用バッテリに革命が起これば第一線を退いた旧機を再び呼び覚ます大きなきっかけになるのではないかと期待しています。
もちろん中身はPuppyLinux等の軽量OSでなければなりませんが、僕もコレで12インチのPowerbookやVAIO S505を呼び覚ます…妄想に襲われてすでに心中穏やかならぬ状態…何がこうまでに胸を騒がせるのか…ハッキリと答えをだそうと自問しても答えは見つからないように自身で暗号をかけてしまってる模様。

この世の全てのモノは「好き」と「嫌い」しか無いのよ…

と誰かが優しく囁きかけている様な気がしてなりません。
posted by 犬すけ at 03:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ポケット争奪戦 - WindowsMobileの底力力こぶ -

iPhoneで発表された産経新聞購読アプリ「ポケット争奪戦 - コレだよ!コレ!電話3きらきらキャラクター(万歳) -」。ある意味、iPhoneが現れたからこそ多くの人がその価値を認識し支持したアプリだと思いますが、それを黙って指を咥えて見ていないのがWindowsMobile陣営の素晴らしい所。

tmytのらくがき
http://d.hatena.ne.jp/tmyt/



iPhoneのと同様な物ですが、実にすばらしいアプリです。
御蔭さまでWindowsMobile機であるS21HTで産経新聞を読む事が出来ております。

しかも無料「!!」キャラクター(万歳)きらきら

有料になってもいいから更にライブラリ化して過去記事検索機能や関連記事のピックアップなどネットに勝るとも劣らないサービスを以て新聞の革命を行って欲しいと願ってやまないのですが。
こういうのこそ携帯キャリアが音頭を取って推進して行くべきなんじゃないかとか、産経の自発的な頑張りに先行かれてんじゃねーよwとか、このサービスには思う所多々あり…ってか有り過ぎるくらい有るので言葉に要約し難い感すらありますねチュー(ネコ)雫(涙・汗)

iPodTouchを買う理由が無くなってしまったけどPalm Preが現れてむしろ一つスッキリした感のある今日この頃ですから、これからのモバイル業界の進化について思いを馳せながら…iPhoneの後を追いかけてるに過ぎないって感は否めない物の、価値ある情報を読める情報端末としてのWindowsMobileを楽しんでる毎日ですwうっしっし(ネコ)

しかし毎日40M程のデータ通信を行われてはかなわないので、自宅に居る時は通信は無線LANのみ電源OFF
電話としては使わないし、無線LANのが安定して高速だから確実にDL出来るし文句なし。

問題は…VGAとは言え、S21HTの小さな画面では少々見難い事かな・・・おかげでTouchHDだったら…なんてよからぬ事を考えてしまいそうですwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 09:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ポケット争奪戦 - 眠れる獅子の目覚めか -

個人的には衰退して以降、悲しいくらいに外しまくってる印象で見ていたPalmなだけに「新OS Nova」の話を聞いてもLinuxベースでPalmOSをサポートさせるのかとか、基本ガッカリ風味でしか想像できなかったのですが...


Palm、新スマートフォン Palm Preを発表
http://japanese.engadget.com/2009/01/08/palm-palm-pre-revealed/
* 3.1インチ 480 x 320 ディスプレイ。
* 画面下のセンターボタン付近までがタッチ操作に対応した「ジェスチャエリア」。マルチタッチ対応。
* 縦にスライドするQWERTYキーボード。
* TI OMAPの新プロセッサ。Palmいわく「ノートPCに近い」演算能力。
* 8GBストレージ。
* EV-DO Rev. A、802.11b/g
* Bluetooth 2.1+EDR。A2DPプロファイル対応。
* 内蔵GPS。
* LEDフラッシュつき300万画素カメラ。
* microUSBコネクタ。USBマスストレージモード対応。
* 3.5mmヘッドホンジャック。
* ユーザー交換可能なバッテリー。
* 別売りのワイヤレス充電器 "touchstone"。
* 59.57 x 100.53 x 16.95mm (キーボードを閉じた状態)
* 重さ約135g。


ネットとの完全連携とスケジュール管理がウリのスマートフォン端末「Palm Pre」の本体画像&スクリーンショットいろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_palm_pre/

GIGAZINEの記事では動いている映像を見れますが、かなり良さげ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
過去の遺産を活用できるのかどうか…って事から不明点は多いのですが、個人的には今年はこいつの話題で十分ってくらいのインパクトOK!2 iPhoneもAndroidも一気に霞んでしまいました目がハートハート3(大きい&小さい)

Palm Preがすごい(初見&動画&レビュー&株&価格予想)
http://www.gizmodo.jp/2009/01/palm_pre_1.html

Sprintが2009年前半に独占的に提供開始する予定って事で、国内販売の予定も何もあった話ではないですが、いつか国内にもやって来る事を期待したいものです。
SONYもWindowsMobile機やAndroid機はともかく、コレでCliePhoneを作ってくれた方が何倍も嬉しかったりするんですけど、どうでしょうねぇ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
その時、auからPalmのスマートフォン…なんかだったらコレはコレで嬉しいやら悩ましいやらって状態になりそうですショッキングあせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 11:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

遅れまくりの謹賀新年w泣き笑い(ネコ)

10日にもなって「新年明けまして…」とか言うのも情けないやら恥ずかしいやらですが、書けなかったから仕方がない…と言う事で、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします平謝りあせあせ(飛び散る汗)

昨年末から不況だとか何だとか騒がれ出し11月頃から仕事が明らかに激減してしまいもがき続けている犬すけですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

犬デマではプライベートのネタ…特に仕事のネタはやらないようにしようと努めているのですが、こんだけ不況とか騒がれてダイレクトに関わって来ては正直言って避けるに避けられなかったり。

とりあえず、仕事でプライベートでとても記事を書く暇の無い年末年始だったのです。レスも返さず放置しっぱなしで申し訳ないですチュー(ネコ)雫(涙・汗)

ところで今年の携帯業界はどうなるんでしょうね?

個人的には、夏に出ると言うSONYのAndoroid端末すら霞んでしまい、もう今年はこいつだけでいいんじゃないかってネタが新年早々現れたので何かどうでもよくなってきた感がひしひしとwww泣き笑い(ネコ)

いやでもdocomoが守りを堅くし、イーモバが調子を上げSBが純増純増と言ってる中で極めて不鮮明な立ち位置のauがどんな端末・サービスで動きを見せるのか・・・この辺は相変わらず生ぬる〜く見て行きたいとは思ってますがチュー(ネコ)

しばらくはニュースをちらと見ては「これ記事にしたいな」と思う事は多々ありましたので時間軸がズレまくりですが、追いかけながらアップしていこうかなと。

あぁ…何か大変な世の中ですが、今年はいい年にしたい&なると良いなぁチュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 13:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

