2009年02月23日

ポケット争奪戦 - Androidに夢中な日々w泣き笑い(ネコ) -


Androidに触れてからと言うもの、通勤電車の中やら休み時間やらAndroidを触りまくってる犬すけですwうっしっし(ネコ)

久しぶりにこの手の機器を触ってて楽しくて仕方がない自分を感じていますwww泣き笑い(ネコ)

正規にリリースされた端末のそれとは違う物のオープンソースなのでOS自体は真っ当な…でいて今現在は不具合ってか動かない機能ばかりの状態ですが、本日リリースされたバージョンでハードボタンを押すと画面が化けて操作不能になる状態が改善されましたOK!2

お陰でどのボタンを押してもハングする事はなくなりました…が、個人的には恐る恐るでも前バージョンを触ってる方が楽しいです…ほえー(ネコ)雫(涙・汗)

ってのも、前バージョンでは上下キーの下でひとつ前に戻り、上キーでサブメニュー表示だったので、画面遷移がわかりやすく使い易かったのですが、今回のバージョンUPでTouchPROの設定を持って来たのか、十字キーの動作がメニューの上下移動などに割り当てられていて、ついでに終話キーなどが押しても反応しないって状態なので…タッチパネル上のキーで操作せざるを得ないのです。

この動きってのはどうにもDiamondには不向き過ぎて…orz

でもDiamondでAndroidを触って見てハッキリ感じるのは…

OK!2Diamondのスペックで十分サクサク

OK!2AndroidはVGA以上に尽きる

MacOSXが最も完成されたBSDのUIならばAndroidはモバイル機上でのLinuxにおけるOSXの様な存在になれる資質がある…ってか既にそのポジションを獲得してる様です力こぶ
何より良いのはOSXのDock同様、待ち受け画面下のタブ(?)を引っ張り出せば全ての機能にアクセス出来る点。そしてLinux的な小難しい個所はDevToolに集約されて、基本的にはディレクトリやらファイルの取っつきにくさが見事に緩和されている点、そしてこれはVGA機からになるのでしょうが、多くの画面がほぼスクロール無しにメニューの一覧を見渡せ触れば分かる程にユーザーフレンドリな事かなと。

Android発表当時、モバイル端末がPC化する事を危惧する記事を書きましたが、それは未だに変わってはいない物の、PC化してしまった端末の中では前評判通りにiPhoneと双肩を成すモノになれる資質を感じます(願わくばその座をPalmの新OSに奪い取ってもらいたいのですがw)

それだけに願わくばDiamond等WM機に後付けサクサクの他のディストリも見たいのですが、AndroidのUIは実によく出来てる印象を受けていますOK!

そんな訳でAndroidの出来が非常に良いので、夏にはソニエリがハイスペで出すと言うAndroid機は期待せずにはいられません。auだからってOSがAndroidなだけに世界戦略の一環になり得る筈だから、その辺を見据えて現行Android機を1年くらい突き放すくらいの物を見せて欲しい物ですねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 21:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ポケット争奪戦 - 遅れて来た初号機? -



Android端末が発表されるまでリーク画像などでしこたま出ていたトラックボール付きのアレ?と思わせるような端末が現れました。
こちらはキーボード無しで、ボディの形状、ボタンの配置などから察するになかなか使い易そうで個人的にはG1よりずっと好み目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

Android携帯 HTC Magic 正式発表
http://japanese.engadget.com/2009/02/17/android-htc-magic/

# プロセッサ: Qualcomm MSM7201a, 528MHz.
# メモリ: 512MB ROM, 192MB RAM.
# サイズ: 4.45 x 2.17 x 0.45インチ (約113 x 55 x 11.5mm)
# 重さ: 4.18オンス(バッテリー含む) 約118g
# ネットワーク: WCDMA 900 / 2100MHz、HSPA 上り2Mbps・下り7.2Mbps。4バンド GSM / GPRS / EDGE 850 / 900 / 1800 / 1900MHz.
# ディスプレイ: 3.2インチ ハーフVGA (480x320) TFT液晶
# 接続: Bluetooth, WiFi, mini USB, 内蔵GPS
# 入力: トラックボール、静電容量式タッチスクリーン。ソフトウェアキーボード

まずは欧州Vodafoneからの販売が予定されており、地元スペインでの価格は契約により99から199ユーロ。発売時期は英国が4月、そののちスペイン、ドイツ、フランス、イタリアなど。


僕の記憶が確かなら、当時出ていたモックはG1にトラックボールを付けた様なモデルで、ベースからして違うっぽいのですが、コンセプトとしては最初に見たアレがついに現れた様な気がして嬉しいですねチュー(ネコ)

ところで、このAndroid端末リリースの流れを見てるとソニエリのAndroid端末…ますます楽しみになって参りました目がハート(ネコ)
コレは本気で「買い」になるんじゃないかと…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 12:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ポケット争奪戦 - 御触りタイム〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい) -


Linuxユーザーならおなじみのブート画面



Androidのロゴが表示されて…



起動しました



メニューはドラッグで引っ張り出せるんですね




…と、御触りタイムはここまでw泣き笑い(ネコ)
コレ以降、アドレス帳とか各メニューを開いて色々覗いたりは出来ますが、ハードキーを押すと画面が化けて操作不能になってしまいますwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

まずは産みの苦しみと言う事かも知れませんけど、国内版Androidが出る夏頃にはもうガシガシ使える可能性が高いかなと勝手な想像。その後はWM機が出る度に追っかけて乗り移って行くのかなと…

Touch Diamondを買う時に2年縛りとか後発の端末の事とか考えたりしましたけど、こういう形での再利用が出来る事を確信していたので購入したわけですが…自分の予想よりかなり早くその時が来そうで嬉しい限り目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そしてちらと触ってみて思ったのですが、コレはGoogleに任せっきりでなく、WM機後載せサクサクのディストリが出て来なきゃいけないなと…そんな未来を想像して少し楽しくなったり…チュー(ネコ)

こういうのに触れるほどに、もう簡単には元に戻れない域に足を踏み込んでる事を自覚するんですよねwww泣き笑い(ネコ)

そんな事より、コレは一体何なんだ!と仰る方は以下のアドレスを参照wうっしっし(ネコ)

http://connect-utb.com/index.php?option=com_jdownloads&Itemid=58&task=viewcategory&catid=5
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ポケット争奪戦 - 今ドコちょいすチュー(ネコ) -

忙しい毎日ですが、今日は自分の仕事の日だったので何とか余裕ができましたOK!2…自分の仕事ってのも変な言い方ですがwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、docomo包囲網に加えau端末でなかなかMyベストと呼べる端末が無い中で機種変したくても出来ず悶絶してる今日この頃ですが・・・最近docomo端末を物色しています電話3きらきらチュー(ネコ)

個人的に凄く気になるのが…


Dのスピセレを受け継いだP-02A電話3きらきらキャラクター(万歳)



そして、嫁の所有するSH906iの後継?SH-03A電話3きらきらキャラクター(万歳)

前者は単純にスピセレに強烈に惹かれるんだけど、熟成してきた三菱のそのままではなく、あくまでもP端末にスピセレが付いたと言う認識でいるので、以後熟成してから・・・でないと買いとは言えないのではないかと言う懸念を感じるほえー(ネコ)雫(涙・汗)

後者は何はともあれカメラが広角29mmでもってSDHC16GBまで対応って事で、フォト&ムービーで遊ぶ分には文句無し(いや、画角は1mmでも広い方が楽しめるので29mmってのは半端とは思うのですが35mmと比べればねwうっしっし(ネコ))なので、現在思案中…チュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、どちらになるのやら…あるいは突然これ以外の端末に飛び付くのか・・・ま、もうしばらくネバるつもりなので、どっちにしても早急に答えは出ないと思いますが...うっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ポケット争奪戦 - 花見(さくら)春モデル〜花見(さくら) かわいい目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい) -

今年に入ってから完全に忙殺されてる犬すけですショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は2時間かけての通勤が始まり、帰ってからはその他の仕事。空いた日には個人的な仕事で書類処理やら打ち合わせ…とても時間が作れる状態では無い…と言うか、今年一年は個人的に勝負の年と位置付けているのでこの状況は長く続くと思います。

更新無かったりコメントに行けなかったりしますが、何とぞ御容赦お願いします平謝りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところで春モデルですが・・・
色々と飛び交う情報を忙しい中でちらと覗いては「いいなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)」と羨ましく思っております。

Gizmodo Japanより
au、2009年春モデル続報
http://www.gizmodo.jp/2009/01/au2009.html


もう辛抱たまらん…力こぶショッキング下向きカーブ矢印あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って感じですが、そんな中で聞き逃せない一言が…

あべしの壺 at 2009/01/29 23:06目のつけどころがナイスやねハート3(大きい&小さい)

CSがphotologさん曰わく

画角が狭…らしすショッキングあせあせ(飛び散る汗)

ハッキリ分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)



うわ-------「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




単焦点で35mmって…orz


正直言って買う気が一気に失せた瞬間でしたが...出来る事ならレンズだけでも別に広角レンズと入れ替えとか出来れば…なんて叶わない事すら考えてしまったりして…誰か広角の優れたレンズに乗せ替え出来るTipsでも開発して下さい涙ぽろり(ネコ)

そんな気になるくらい春モデルで機種変したくなる衝動にかられたのですが・・・



夏ごろ出るとか何とかのAndroid機やら夏モデルやらでもこの娘使ってほしいなぁ〜〜〜〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 21:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

