2009年03月31日

書く事忘れたりショッキング目がまわる時の記号

いや〜月日の過ぎ行く速さときたら、早いのなんのって…
勝負の一年と位置付けて邁進しているものの、あっという間に1年の4分の1が終わった事に焦りまくってる犬すけですwww泣き笑い(ネコ)

今日は午後の予定が先送りになった事で久しぶりに一人で自由に出来る時間が出来たので、ビートとMonsterに火を入れガンガン回したりぐるぐるスピンさせて遊んだり黄砂で汚れまくったDYデミオを洗車したりして昼の一時を過ごしました。

ストレス発散にはなったと思うけど、なんか全然休みにはならない所が歯痒くも、どうせ何かしなけりゃ落ち着かない自身の性格に苦笑したり…うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

また休日中の記事などUPしようか…と思ってたら珍しく検閲に引っ掛かる前のコメントを見れたのでコピペ。

マイミク at 2009/03/31 18:31
彼氏募集中のnanaだよ☆友録してくれたらマイミク専用H写メ見せたげるょ。


んでリンク先がこちら。

ttp://www.teamaggiespirit.com/

確かめてないけどリンク先、何なんでしょうねw











…あぁ、何書こうとしてたんだっけ…orz
posted by 犬すけ at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ポケット争奪戦 - もしかして…オラオラですか? -

iPhoneのOSが3.0に入り、かなり仕様上では良くなって来ましたが…
それを踏まえての次期iPhoneがどんなモノになるのか。

あちこちから噂は出ていますが、そんなネタが一つ。

[CG]アップルがiPhone/iPod Touchの新しいモデルを複数準備中か
http://jp.techcrunch.com/archives/20090319rumor-apple-readying-multiple-new-iphoneipod-touch-models/
BGRのニンジャのひとりがiPhone 3.0のリストアRAMディスクをしらみつぶしに調べたところ、どうやら新しいデバイスが複数出るのではないかと思われるコードを見つけのだ。

このニンジャによれば、アップルはこれまで新しいiPhoneやiPod Touchを出すたびに年代順にIDを付けるのが常だったが、今度は6つの新しいIDがRAMディスクでみつかったのだ。

その一部をつぎに紹介する。見つかったコードの全文はBGRのサイトを参照のこと。

通常アップルは製品IDを古いものから新しいものへ年代順に並べる。ボクがみつけたヤツはきっとキミにも興味あるだろう。これまでの製品IDはこうなっている。

iPhone First Gen - 0×1290
iPod touch 1G - 0×1291
iPhone 3G - 0×1292
iPod touch 2G - 0×1293

今回見つけたのはこれだ。

iPhone2,1 - 0×1294
iProd0,1 - 0×1295
iPod2,2 - 0×1296
iPhone3,1 - 0×1297
iFPGA - 0×1298
iPod3,1 - 0×1299

これまで見たこともないiProd0,1とかiFPGAとはいったい何だろう・・・


何だかよく分からない名称も含めて6機種ある様で。
iPod touch 3Gの名称が無い事を考えると旧iPod OSが消えて全てiPhoneと同じOSを搭載する可能性が考えられますからiPod2,2とiPod3,1は予測の内に入るとしてiProd0,1ってのがiPodの派生なのか・・・あるいはiPod touchがコレであると捉えて良いのかってとこで判断が分かれるかなとか。

iPhone2,1とiPhone3,1は2モデル出るとの予想で良いとしてiFPGAが何なのか…iProd0,1と合わせてiPhoneともiPodとも違う何かなのか…目がまわる時の記号チュー(ネコ)雫(涙・汗)

犬デマ的希望を含めた予想としては…


iPhone2,1 - 次期iPhone
iPhone3,1 - iPhone ボタン等、別の操作系搭載

iPod2,2 - 次期iPod touch
iPod3,1 - iPod touch ボタン等、別の操作系搭載

iProd0,1 - UMPC or MID的 iPod touch

iFPGA - iPhone OSベースの携帯ゲーム機

だったら良いなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 12:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ポケット争奪戦 - プレプレ出せ出せ -

以前に書きかけて放置していた記事を発掘致しましたw



Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ
http://japanese.engadget.com/2009/02/12/palm-palm-os-webos-pre/

今後 Palmから登場するデバイスに採用されるのは現在もTreoで使われているWindows Mobile、そして今年のCESで大きな注目を浴びたPalm Preに搭載される新OS 「webOS」のいずれかとされています。そのほか注目の点を拾うと:

* Palm PreはSprintからの発売が予定されている北米のほか、世界各国での発売を準備中。具体的に挙げられたのは欧州・ラテンアメリカ。
* Palm Preには発売時からアプリケーションストアが搭載されるが、純正ストア(アプリ)経由ではなくてもUSB転送やウェブ経由でアプリをインストールできる。iPhoneのようなApp Store限定のロックはかけない。
* アップルとのあいだで噂されている特許問題については、Palmには過去15年間に蓄積してきた1500件以上のIPがあり、また他社のIPを尊重していることから、仮になにかがあっても身を守ることはできる、といった答え。


是非auからも出して頂きたいOK!2
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

更新の無い間の出来事…の三つ目だったっけ?




週に3〜4日の電車通勤が始まりました電車あせあせ(飛び散る汗)





毎日早起きは慣れないので大変ですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

更新の無い間の出来事…の二つ目なんだよ


ホイール交換したんだねぇ〜車きらきらチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)





ゴールド系でワインレッドのDYデミオが更に好みに目がハート(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

更新の無い間の出来事…の一つ目なんだね



こんな物を手に入れたんだね〜うっしっし(ネコ)





詳細を記事にするとしたら後日wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

カエルとガチャピン



なんか不景気な話してそうな二人の姿に哀愁を感じます涙ぽろり(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ある種のモバイル機器“φ( ̄ ̄*)

コメント返しもレスも出来ずに日々ドタバタの犬すけですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
実にお久しぶり、皆様お元気されてましたでしょうか平謝りあせあせ(飛び散る汗)

本日は嫁とミス・サイゴンを観に博多座へ…映画だったら最初の30分で帰りたくなるような内容なのに、引き込んで離さないのが舞台の生の素晴らしい所。堪能いたしましたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
その帰りに嫁が化粧品を見たいから天神によりたい…と言うのでその間に天神ビックカメラに寄ってウインドウショッピングを楽しんで帰る…

つもりだったのですが「!!」

ついつい衝動買いしてしまいましたチュー(ネコ)雫(涙・汗)
携帯マニアの皆様の衝動買いとは少々違いますが、個人的には実に面白い商品でして…うっしっし(ネコ)



Pentel airpen Mini 「!!」エンピツきらきらキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)

ボールペンで手書きした内容をデジタルデータとして保管できる優れ物OK!
手帳にメモメモなメモ魔のあちしとしてはこう言うのは物凄く有難い目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

iPhoneで開けたタッチパネル機器の存在は確かに手書きなどのアナログ的操作を補完する意味はありますが、現段階で全てを置き換えるほどの力は認められず、やはり手書きは手書きの良さを認めざるを得ない現状で、それをデジタル化出来る意義に惚れこんだ次第。

ますますメモが楽しくなりそうな予感にしばらくマニュアル片手のwktkが続きそうですw泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

