2009年04月25日

車コンパクトカー新時代の幕開けチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



2007/09/14の記事「VW更新(UP!) キャラクター(万歳)きらきらこんなのを待っていた「!!」「!!」目がハート(ネコ)」でVWがRRレイアウトのコンセプトカーを発表した事を記事にしましたが、何とも嬉しい事に…


VW UP!の発売が決まったそうです!車きらきらキャラクター(万歳)


VWの新世代コンパクト…up!コンセプトの市販決定
http://response.jp/issue/2009/0423/article123686_1.html
フォルクスワーゲンは22日、『ニュースモールファミリー』(仮称)の生産を2011年、スロバキアで開始すると発表した。2007年に初公開されたコンセプトカー『up!』シリーズが、いよいよ量産に移される。


『up!』シリーズって事で3ドアのup!とサイドとリアに観音開きドアを備えた6ドアの『space up!』の2種が発売だそうです。

3ドアのup!は、全長3450×全幅1630×全高1500mmでspace up!が全長3680×全幅1630×全高1540mmって事で、どちらも十分にコンパクトOK!2

既に絶滅寸前のリアエンジンリアドライブの構成の車をVWが出す事に「なぜ?」と疑問をお持ちの方、当犬デマにて定期的にRRを要望しているのを目にして疑問に思ってる(そこまで読んでると言う意味では極めて)奇特な方の為の回答としては2007/09/15の記事「なぜRRを待ち望むのかチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)」をお読みいただければ解って頂けるかと思います。

昨年夏にデミオのDY3W(MT)を購入したばかりなので何ですが、VW UP!は次に購入する車の最有力候補として揺ぎ無い地位を確立したと言っていいでしょう。
一年早く発売してくれたら…orz
と落胆したくもなりますが今後のラインナップや評判を見て決めれる時間が出来たので逆に楽しく様子見しようかなと思ってます。

願わくばこのRRコンパクトカーカテゴリはVWのみの独壇場として代々煮詰めて行って欲しいなと。次期ビートルもこのup!ベースのRRレイアウトになる事は予想できますしup!にスポーティなGTiバージョンとか出てくれたら更に嬉しいし…
個人的にはそのデザインに心底惚れてるカルマンギアのクーペを再び現代にRRで出してくれれば…と妄想は膨らむばかり…目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
RRでカルマンギアのリメイクだったら個人的買い度は100%目がハート(ネコ)ハート5(矢がささっている)
泣いて喜びます泣き笑い(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

国内ではスバルからサンバーベースのRRコンパクト軽やコンパクトカーなど待ち望んでましたがその願いも尽きた今、今更ソレを盗与太の劣化コピーでは見たくないなと…NG怒り(ムカッ) ま、無いでしょうけどw泣き笑い(ネコ)

そんな訳で久々に車の話題で実に嬉しい大衆車レベルでのRR復活の狼煙にコンパクトカー新時代を感じる犬すけでしたチュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 11:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ポケット争奪戦 - iidaはiizo目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい) -

こちらauOneブログ界隈やら携帯ヲタの皆様の間では遅きに失した話題ではあるかと思いますが・・・何分多忙な身故、流れに乗り切れない事を御容赦願いたい平謝りあせあせ(飛び散る汗)

風の噂によれば賛否両論だったり祭りがあったり?なこのiidaですが・・・あちしの雑感なぞ記事にしたいと思いましてwうっしっし(ネコ)





遅いかな?遅いよなぁ…涙ぽろり(ネコ)

ま、俺の事も忘れないでくれよって事で久しぶりのエントリーチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
あぁ…放置も長いと前置きの断りも長くなっちゃうわw

あちしはiidaについては物凄く評価している者の一人です目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


何と言っても…





docomo並に納得のいくデザインがauから出てきた「!!」キャラクター(万歳)電話3きらきら



正直言ってアレが足りない、コレが足りないなんて議論は田舎でauインフラに何の不満も無いあちしには対岸の大火災ってなもんで縁もなければ興味もございませんうっしっし(ネコ)
機能的にもW54Tで十分事足りてるので問題なしOK!2

このiida、世間的には所謂adp…au design project の流れを汲むってイメージで受け取られている様ですが、あちしの眼にはiidaに込めたauのメッセージはこう見えます。


docomoより(現実はdocomo並に?w)高品質。


SBよりハイセンス且つ遊び心に溢れている




何故って所謂adpから発信されたデザインってのはセンスでまとめている物の、基本ポップでいてどこかキュート。auが得意とする女性向けのデザインの延長上の極みだと思っていますケーキチュー(ネコ)雫(涙・汗)
つまりauの方向性を示す粋と言えるのがadp。

そんな流れなのでauからビジネスマンやら大人のセンスを求める人にも納得のいく高品質なデザインの携帯は出ていない…NG
そう思っていますので、G9のデザインはauのadpという潮流からは外れた存在なのかなと。そんな印象で見てまして、そう言う意味ではデザインの方向性でauに欠けてdocomoの長けた一つのベクトルも、ようやくdocomoにデザインで追い付いたなと。
またSBが得意とする携帯端末をネタにした洒落た演出も著名デザイナーのネームバリューwとプレミア性で価値を演出して対抗。

docomo的な大人デザインの潮流が好みな人には「これなら欲しい目がハートハート3(大きい&小さい)」と思わせる訴求力とSB的なデザインでの遊び心を求める人には意表を突く奇抜さとセンスで「おっびっくりハート5(矢がささっている)」と言わせる。
これがiidaの目指す所(docomo&SB対抗策)かなと。

そんな意味で非常に嬉しく思っています。


だって、あれがdocomo端末と思って眺めてみて下さいな。


ほら。


ほらほら。


絶対イケてますもんw
熱狂的に支持する人が大勢でてきそうだと思いません?

アレがdocomoからだったら僕もdocomo機購入を躊躇せずに決めれる事でしょうチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


今回は特にガワを売りにしてるんだし、そのガワが十分に魅力ある物だってのは多くの人が納得できるはず。

イイ物はいいんです。
今までauに足りなかった一つをiidaの発表で漸く手に入れたんですから、それを本懐とすれば何の不満も無いOK!2きらきら
auもついにスイーツまみれのデザインから一皮むけたなとwww泣き笑い(ネコ)

そんなわけでauに足りなかったdocomo的高品質デザインを、ある種特別なブランドとしてでも「auでも出せるんだぞ」と形にしたauには拍手を送りたい電話3きらきらキャラクター(万歳)

そしてこの潮流は絶対に継続して大切にしてほしいと願ってやみませんOK!2

なんたってデザイン的にはdocomoのが好みなあちしがデザイン面でも納得して買える選択肢が漸く現れたんですからwww泣き笑い(ネコ)

Androidもこんな感じで頼みますよauさん…きりり(ネコ)雫(涙・汗)






そう言う事です。
posted by 犬すけ at 23:33 | Comment(24) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

S001のカスタマイズチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

半田ゴテ用のピンやら精密ドライバーを駆使してS001を分解。
カメラモジュールを開けてみた。

あらかじめ広角28mmのカメラモジュールを分解して外したレンズと付け替えてみると…


ピッタリはまるぞ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)




こいつピッタリはまってるぞ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)


そこでS001のレンズカバーを切り取り広角機のと付け替えて外側完成。
レンズを入れ替えたS001を組み立てて、これで焦点が合えば単焦点28mmのデジカメ携帯が出来上がるぅぅぅぅ〜〜〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


とテスト撮影に外に出た所で目が覚めた。

夢だった…orz
posted by 犬すけ at 21:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

