2009年10月19日

ポケット争奪戦 - Android の壁紙変更 -



Touch Diamond 用のAndroidの壁紙はデフォルトではxRomのロゴとAndroidのキャラが入ったモノになってまして、上の画像がソレ。(ちなみにこの画像は拾ってきたヤツで自分のではありません。Androidはセキュリティ対策としてスクリーンキャプチャが出来ない仕様なので…)
で、このデフォルトの壁紙が妙に気に入ったのですが、だからと言ってそのまま使うのも芸が無いし、Android Market をのぞけば壁紙変更アプリは結構揃ってて、導入すれば定期的に洒落た壁紙に自動的に変わったりもするし、高品質なモノを選んで無料で使えるので普通はそういうのを選ぶのが良いかと思います。

しかし、基本的に在りモノで満足しない性分なので、良いモノだと思っても何だか気に入らなかったりしてイライラしちゃうし、何よりあちしっぽくないwwwうっしっし(ネコ)

そんな訳で自分好みの壁紙を作る事にしました。
左右に表示領域が動く壁紙なのでサイズは画面サイズと同じ…と言う訳にはいきませんので調べてみるとVGA(640×480)で良いそうで、homeの3画面設定で中央を基準とするデフォの設定では左右160px空けて考えれば良いそうです。
(じゃぁ4画面構成の2番目をhomeとした場合は右は80pxずつスライドなのか…?って事は検証も調べてもいないのでわかりませんwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ただ、今まで使用していて比率があってればサイズがはるかに大きくても縮小してピッタリサイズで表示する事をJapanese Girls - Nozomi Sasakiで保存した画像でもって確認してますのでwww泣き笑い(ネコ)
今回は800×600で作成する事にしました。

イラレでチクチク、フォトショでグリグリ、面倒にならない程度で手を止めて出来あがったのがこちら。






ビル〜の街〜にガオ〜www泣き笑い(ネコ)

Androidにインスパ…まぁ、何ですな。ついやりたくなっちゃうんですよ。こういうパロディネタ…チュー(ネコ)雫(涙・汗)




なるべくAndroidのキャラの緩いイメージを壊さないようにしつつ鉄人とのコラボ…
う〜〜〜ん、犬すけ's Autumn collection はっぱチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
(↑元ネタ知ってる人は福岡県民&早起きさんかなw)

忙しいとか何とかいいながらこんなしょうもないモン作ってお前も暇だなと思ったあなた。








あちしは鉄人一つ位じゃ満足できないんですよwww泣き笑い(ネコ)


posted by 犬すけ at 00:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。