2009年11月28日

2009年11月最期のツーリング枯れ葉



今日は午前中仕事に行ってきました。

でも土日、祝日は休みな職場なので休日出勤。
休日出勤してる人は外回りなど無い限りラフな格好で来てるので、あちしも本来禁止のバイク通勤。当然レザーの上下で…とても仕事をする格好じゃないのでいつか釘を刺されるかもしれませんが…

ちゃんと仕事してるからいいじゃんチュー(ネコ)怒り(ムカッ)
ってのがあちしの若い頃から変わらぬ基本スタンス。

自分が一番、仕事が二番、三四が無くて五に規則

ってどんだけ自分勝手なwww泣き笑い(ネコ)

いや、オーバーな表現なので真に受けないでくださいねwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、そんで午前中で来週の仕事への目処をつけ休日出勤を終わらせた後は当然…

ツーリング「!!」キャラクター(万歳)きらきら

…と言いたい所でしたが、午前中の仕事でバイクに乗って行く…と嫁に伝えると

「帰ってくるの?バイクに乗ったら帰って来ないやん…小顔雫(涙・汗)

はい。図星でしたwww泣き笑い(ネコ)

そんな訳で今日は大人しく帰る事にしました。
帰り道で通る峠で脇道に逃げて少しだけ林道を流して今日は終了。
ってか泥やら砂利やらあちこちに散乱してて肝の冷えるコースでしたショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう。肝と言えば今日はカワハギを買ってきて煮付を頂きましたよふぐ
やはり旬の魚は美味いです。目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そうそう。カワハギと言えばタイヤがヤバいので来月は控えめにして冬の間にタイヤ交換する予定wうっしっし(ネコ)
命に関わるパーツですからね。良いモノを奢ってやらねばなりません。

なんか取り留めもない話になっちゃいましたが、大して走れなかったしコレでいいんですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ポケット争奪戦 - 回復アイテム的なアレ食事2きらきらキャラクター(万歳) -

モバイラーたるもの日々常にバッテリー残量との戦い…なんだろうなぁ…と思いつつ、田舎なので車移動がほとんどで充電にさして困らない犬すけですw

しかし、Touch Diamondのバッテリー持ちの悪さには流石に閉口してしまうばかり…
買った当初からeneloop mobile boosterを買おう買おうと思いながらずいぶん経ちましたが…そろそろ欲しいなと思い始めた今日この頃。


ついに買っちゃいました。



EnergyLINK CP-3H2K


http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/index.cfm?PD=27454&KM=CP-3H2K

仕事で遠方に行った帰りに何気にふらりと立ち寄った家電店で購入。
エネループでも使えるって事が決め手になった…と言うか、安かったんです。



900円


確かに2年前の製品ではありますが、どこの世界にエネループ対応の充電器と単三充電電池2本つけて900円で売るヤツが居る……事に感謝して買いましたよ。えぇwwwうっしっし(ネコ)

商品とプライスタグを前にしばらく何かの間違いではないかと考え込んだ上で店員を呼んで

猟犬コレ、900円?」

と聞くと

顔1あせあせ(飛び散る汗)ぇ? あぁ…(タグと商品コードを確認して)そうですね。900円です」

って言うので

猟犬じゃぁちょうだいチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

ってレジに持っていったらレジのオッサン、バーコードを読み取って金額表示を見て

おじいさん ぁ…900円…ですねぇ…おじいさんあせあせ(飛び散る汗)

なんて言うから

猟犬はい、そうですね猟犬あせあせ(飛び散る汗)(俺に聞くなよ…ってか何なんだこの店www泣き笑い(ネコ))」

そんなこんなで性能的には若干不満もあるものの
ようやくモバイルバッテリーを手に入れましたとさチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉に誘われてはっぱ

今日は朝っぱらから嫁が「仕事は何時に出るの?」と聞いてきて「今日は休みだろ!猟犬怒り(ムカッ)」と言うと「今日は平日よ!小顔怒り(ムカッ)」と返してくる。
「月曜だけど祝日だろ!猟犬怒り(ムカッ)」と返すと「だってほら電話3小顔怒り(ムカッ)」と天下の副将軍の印籠よろしく突き出して来たのが修理中の携帯の代替機種のRe:…確かにカレンダーは平日になっている…いやぃゃ、休みなはずなんだが…そう思って別の部屋のカレンダーを見に…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


やっぱり休日だなまはげ怒り(ムカッ)


「なんて鈍いやつだ、部屋のカレンダーだって見ておけ!猟犬怒り(ムカッ)

「だって気付かなかったんだもん小顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で無駄に焦った朝のドタバタを終え、連休最後の休日。
嫁は家の片づけをしたいのでバイクで好きに行っておいでと言ってくれる。
有難い事だと外の様子を確かめると…

空は青く晴れ渡り、陽射しは優しく降り注ぎ。
山は色付き、風は…

…冷たいショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寒くなってきてバイクに跨るまでにそれなりの気合が必要な季節になって来たなぁ…と思いながらも今日の天気なら時期的に見れば上々。インナーを着込んでレザーの上下を身にまとっていざ出発。

家を出るとき嫁にいつもの「どこに行くの?小顔」と聞かれるものの「…わからんチュー(ネコ)雫(涙・汗)」の押し問答。まだまだ自分を慣らし中なので、いつものコースでとは思ってたが、その通りに走るかどうかは気分次第。風の吹くまま気の向くままな性格は所帯を持っても変わらないらしいwww泣き笑い(ネコ)

とりあえず今年最後になるかもしれないからと我が修験の道、英彦山へ。
紅葉を見に来た車やバイクの客でごった返していたので道中も修験の道と言うより忍耐の道になってしまったので、早々に退却。

耶馬渓に抜ける道も考えたが、こちらは英彦山以上に紅葉見物の客が多いはず。日田方面に走れば紅葉をのんびり楽しめるかな…はっぱ チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

って事で走ってみると平日より車は多いもののそれほどストレスなく走れた。風は冷たいながらも、綺麗に色付いた木々の間を駆け抜けると思わず足を止めたくなる景色の美しさもあちこちにある…が、L-Twinの心地よい鼓動は止まりたくないもっともっとと胸を擽る。
あぁ…美しい景色に心落ち着かせる間すら与えぬ憎いヤツよ…と恨めしげに景色を見送りながら、しかし止まる事の出来ない自分にニヤニヤしながら走り続け…ている所で写真を全く撮って無い事に気がついた。

ぁ、今日の記事の写真…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


すれ違うライダーの数人と適当に挨拶を交わしつつ
しばらく走って適当な所で写真を撮れそうな綺麗な銀杏を発見。
ここらでパシャリどんっ(衝撃)カメラ


HIY01で撮影


ふと気付くと携帯に着信アリ。嫁かと思ってたら最近会って無かった親戚から。

「ぁ、もしかして…チュー(ネコ)

すれ違ったバイクの中で「ん?あの人は…」と思ってたので多分お誘いの電話だなと思いつつ電話してみると…

「走ってたでしょ。すれ違ったの気付いた?うちいるからおいでようっしっし

やっぱりそうだったw泣き笑い(ネコ)


HIY01で撮影


そんな訳で、写真撮影終了後Uターンして親戚の家まで。英彦山の近くなので走りに出るとよく寄ってたけど、しばらく封印してたので実に久しぶりの訪問。

行ってみれば親戚の男兄弟二人も走る気でいたようでwww泣き笑い(ネコ)
こちらは帰りに寄ったので山には登らず途中で別れる…と伝えて一緒に走りだしたものの、途中で楽しくなったのと流石はホームコースな二人の走りの速さに圧倒されて一緒に山登りしたくなったので急きょ予定変更。
一緒に山登りwww泣き笑い

昼前に出て帰ったのは日が暮れるギリギリ…帰ると風呂が用意されていると言う。
ツーリングでの心地よい疲労感と冷え切った体を帰ってすぐに休められるなんて何だか至れりつくせりな幸せ感。
あちしみたいな稼ぎも大して無い一家のおとっつぁんには上等過ぎる余暇だよなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
と満足してるところで嫁が

「今日は片づけで疲れたので外食しよう小顔

との事。

むぅ…機を見るに敏…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
posted by 犬すけ at 23:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

太陽の丁髷太陽


HIY01で撮影


仕事の帰り道、太陽が上に伸びたように見える夕日に思わずパシャリ。
posted by 犬すけ at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

通勤バイクが欲しいなぁチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



先日仕事の帰りにバイクで通勤している人を見かけて、にわかにバイク通勤したくなった犬すけですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

だって、バイク通勤すれば電車代より安いし、車だと交通費のほかに駐車場代もいるし、電車通勤と比べるとむしろ高くついちゃうからですねぇ…車あせあせ(飛び散る汗)

維持費の安い125ccだったらファミリーバイク特約で任意保険もカバーできるので、愛しのCD125ベンリィが欲しいのですが、バイク通勤するなら高速道路も通るので当然250cc以上になってしまいます。

しかし我が愛しのDUCATIだとハイオク仕様でもって燃費もそんなに良くない&通勤に使うなんてとんでもないNGあせあせ(飛び散る汗)
って事で、250ccな訳ですが…

耐久性の良さ&軽量ボディで取り回しの楽でオート速配にも多く利用されるVTR250がドツボな訳でして…
平均30km/Lの燃費と高速代を考えても電車より安いし車検が無い&重量税が安いってのも魅力なんですよねぇ…目がハート(ネコ)

バイク雑誌を見てると実に良さげなカウルなんかもあってですねぇ。
http://www.a-tech.org/shop/_honda/vtr250/page/07211.html

いいなぁ、いいなぁ…と思ってる訳ですよチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


もちろん雨の日にコレでってなると厳しいので車で…と考え出すと、それなら電車でって話になってしまうのでどうにも難しい話なんですけどねwww泣き笑い(ネコ)

ってか250ccバイクがいくらするのかってのも問題ですが、今回はまぁ定期的に顔を出す持病が再発したって程度の記事と言う事でwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 17:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

こりゃうっかりだ「!!」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)

docomoとSBの新製品発表のニュースを見て記事を書こうとしていたのにウィルコムのHYBRID W-ZERO3が素敵過ぎてうっかりそっちの記事を上げたし昨日は虹を見たからってそっちを記事にしてしまいましたが、忘れた訳じゃないんですよ。

で、今日こそはとIT系サイトを見ている所でふとS21HTで撮った写真を長い事PCに取り込んでない事に気がつきPicasaで取り込み。

そうすると何て事ない街角の写真が…

なんだコレ?困り



いつ、どこで撮った写真だか記憶に無い…

何だろう…失敗あせあせ(飛び散る汗)

不思議に思いながら前後の写真を眺めてようやく思い出した。



この看板の写真のために遠景を撮ったんだった。

あちしとした事がうっかりしてましたよほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、写真は撮ったら忘れないうちに管理しないといけませんね〜



ん?


そう言えば今日は別の記事を書くつもりだったような…



!
posted by 犬すけ at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

虹の…


HIY01で撮影


仕事中に立ち寄ったコンビニで見つけた虹虹

虹とか見つけると得した気分になりますね。




チュー(ネコ)




どんっ(衝撃)「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)




う…何か今、言わなくても良いような何かを言いたくなった言わざるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ポケット争奪戦 -この新機種がイイ「!!」電話3きらきらキャラクター(万歳) -

昨日はdocomo&SBの新端末の話と見せかけて、RICOH GRXの話って事で、携帯ネタ好きな人にははぐらかしてすいませんw平謝り
今日は真面目に新端末の情報を見て記事にようと思いまして家に帰るなりネットにつないでニュースのチェックを始めた所…

お…びっくり ハート5(矢がささっている)


おぉ…ショッキング光るハート


おおおおぉぉぉぉ---「!!」
なんて素敵な端末なんだぁぁーーー「!!」「!!」目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)


って端末に久しぶりに出会いましたので真面目に行きます勝ち誇り





ウィルコム、PHSとW-CDMAに対応したHYBRID W-ZERO3を発売--2010年1月より

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20403397,00.htm

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.html

 ウィルコムは、PHSとW-DCMA(3.5G)に対応した「HYBRID W-ZERO3」を、2010年1月より発売すると発表した。
 HYBRID W-ZERO3は、モバイルデバイス向けの最新プラットフォームであるMicrosoft Windows Mobile 6.5 Professional(日本語版)を搭載したスマートフォン。W-OAM typeG対応のRX430AL(アルテル製)とW-CDMA(3.5G)HSUPA方式に対応しているため、W-SIM型のGSMモジュールを使えばGSM方式エリアでの通信が可能になる。また、標準搭載されている無線LANやBluetoothを使って高速データ通信を利用することもできる。
 操作面では、スライド型のテンキーデザインやジョグ機能を内蔵したカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を採用したほか、タッチパネルにも対応。ディスプレイには、3.5型フルワイドVGAモバイルASV液晶を搭載している。
 また、Microsoftのクラウドサービス「Windows Marketplace」「My Phone」に対応。Windows Live専用キーを使えば、ID・パスワードなどを設定しなくても、コンテンツにアクセスすることができる。

コレなんですよ。
タッチパネルに普通の10keyのスマートフォンチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
デザインも凄く好み目がハート(ネコ)

スペックはハイエンドとは言えないけど、決して悪くはないOK!2

…これで世界に広くリリースされる端末だったらイーモバから乗り換えても良かったのだけど…
国内だけじゃ後の楽しみが期待できないからなぁ…ほえー(ネコ)雫(涙・汗)

しかしもしかしたら中古見つけたら飛びつくかもしれない端末である事は間違いないOK!2

いやぁ、ウィルコムGJですおやゆびサイン

ん?



docomoとSBはって?




…見てねぇチュー(ネコ)雫(涙・汗)


それはともかくウィルコム&シャープにグッジョブ「!!」電話3きらきらキャラクター(万歳)
posted by 犬すけ at 19:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日発表された最高なアレ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

今日はdocomoとSBの新機種発表でしたね「!!」キャラクター(万歳)

先日嫁の携帯のヒンジが逝かれて修理に出してきたのを機にガンガンメールにしようかとかMNPしようかと考えてる最中なので他キャリアの動向は気になりますね〜チュー(ネコ)

そんな訳で新機種の情報で騒いでいる世間ですが、あちしはって言うと今日のニュースでやっぱりアレは最高だなと我が愛するメーカーへの想いを更に強くしたので今日の記事チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)




レンズ、撮像素子、画像処理エンジンを一体とし、交換可能としたデジタルカメラ 「GXR」を新発売 世界最小・最軽量※ユニット交換式カメラシステム
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

RICOHが一気に裾野を広げたと言ってもいい高級コンデジ市場にオリンパスとパナがフォーサーズでレンズ交換可能なコンデジサイズのカメラで攻めるのに対しRICOHがどう応えるのかと興味津津でしたが、まさかこんな形で応戦するとは思ってませんでしたびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正直に言えばGR DigitalでCCD交換可能とか出来ればとかPCでも携帯でもカメラでもユニット式で拡張&アップグレード可能なんてのは単純ですが、あちしも常に夢見る機構ではありました。

しかし…しかしねぇ…

あちしの様な隙間の住人の嗜好なんて妄想の中の妄想って言ってもいいレベルなのがほとんどなので…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

まさか本当に実現して販売するメーカーが現れるなんて事は思ってなかったですよwww青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし改めて見ればなるほど流石は理化学研究所。
個人的にはAppleのロジックに近いモノを常に感じていますが今回もその法則から外れてはいませんでした。

って言うのはデジカメだから電子機器、即ち機械式と比べパーツの組み換えが可能…と言うGXRのユニット構成は当然出来るし理想的で、単純にそれを実現しただけに過ぎないと言えば過ぎないところがコロンブスのたまご卵割り

例えばAppleで言えば初代であるCRTのiMacはCRTモニタが構造的にスペースを取るからそこにメイン基盤まで入れてしまって一体型を実現したのに対し、初代液晶iMacは液晶の軽さと薄さの利点を最大限に生かし、電気スタンドの様に動かせる自在さを実現。
iPhoneでは革命的なほぼボタン無しのフルスクリーン端末を実現したのは記憶に新しい所。

RICOHはと言えばRDC-7でカメラと言う形に囚われない発想で極めて自由度の高いカメラを提案し、Caplioシリーズに移ってはレリーズタイムラグの短縮を真っ先に推し進め、次に広角シリーズと続いて高級コンデジへ…

技術が可能にする事を既存のカメラの範疇にとどまらず、またデジカメ市場で広くみられるウィークポイントを上手く潰した機種を出すと言う実に見事な戦略でCanonやFujiなど強豪の揃う中できらりと光る個性を出し続けているメーカーと言えるでしょう。

あちしはこういうメーカー(であるRICOH)が好きでたまらないんですね〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんな訳で今日は素晴らしい一日でしたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

ん?docomoとSB?




見てねぇチュー(ネコ)

そんな事より素晴らしいぞRICOH「!!」カメラきらきらキャラクター(万歳)
posted by 犬すけ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

闇夜に立つ夜/流れ星



ほろ酔い気分でタバコを吸いに外に出た時に見つけた何か。


距離にして数百メートル先、高さにして
数十メートルはあろうかと思われる所で光る何か。

こ…コレは、まさか…






ギャン「!?」青ざめあせあせ(飛び散る汗)



実物大ガンダムに対抗するにしてもギャンは無いだろうと思いつつも
急いで写真を何枚か撮ったけどとりあえず見れるのはコレだけ。

昼間は鉄塔が立ってる場所なんだけど、一体アレは…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
posted by 犬すけ at 22:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

