2009年11月23日

紅葉に誘われてはっぱ

今日は朝っぱらから嫁が「仕事は何時に出るの?」と聞いてきて「今日は休みだろ!猟犬怒り(ムカッ)」と言うと「今日は平日よ!小顔怒り(ムカッ)」と返してくる。
「月曜だけど祝日だろ!猟犬怒り(ムカッ)」と返すと「だってほら電話3小顔怒り(ムカッ)」と天下の副将軍の印籠よろしく突き出して来たのが修理中の携帯の代替機種のRe:…確かにカレンダーは平日になっている…いやぃゃ、休みなはずなんだが…そう思って別の部屋のカレンダーを見に…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


やっぱり休日だなまはげ怒り(ムカッ)


「なんて鈍いやつだ、部屋のカレンダーだって見ておけ!猟犬怒り(ムカッ)

「だって気付かなかったんだもん小顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で無駄に焦った朝のドタバタを終え、連休最後の休日。
嫁は家の片づけをしたいのでバイクで好きに行っておいでと言ってくれる。
有難い事だと外の様子を確かめると…

空は青く晴れ渡り、陽射しは優しく降り注ぎ。
山は色付き、風は…

…冷たいショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寒くなってきてバイクに跨るまでにそれなりの気合が必要な季節になって来たなぁ…と思いながらも今日の天気なら時期的に見れば上々。インナーを着込んでレザーの上下を身にまとっていざ出発。

家を出るとき嫁にいつもの「どこに行くの?小顔」と聞かれるものの「…わからんチュー(ネコ)雫(涙・汗)」の押し問答。まだまだ自分を慣らし中なので、いつものコースでとは思ってたが、その通りに走るかどうかは気分次第。風の吹くまま気の向くままな性格は所帯を持っても変わらないらしいwww泣き笑い(ネコ)

とりあえず今年最後になるかもしれないからと我が修験の道、英彦山へ。
紅葉を見に来た車やバイクの客でごった返していたので道中も修験の道と言うより忍耐の道になってしまったので、早々に退却。

耶馬渓に抜ける道も考えたが、こちらは英彦山以上に紅葉見物の客が多いはず。日田方面に走れば紅葉をのんびり楽しめるかな…はっぱ チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

って事で走ってみると平日より車は多いもののそれほどストレスなく走れた。風は冷たいながらも、綺麗に色付いた木々の間を駆け抜けると思わず足を止めたくなる景色の美しさもあちこちにある…が、L-Twinの心地よい鼓動は止まりたくないもっともっとと胸を擽る。
あぁ…美しい景色に心落ち着かせる間すら与えぬ憎いヤツよ…と恨めしげに景色を見送りながら、しかし止まる事の出来ない自分にニヤニヤしながら走り続け…ている所で写真を全く撮って無い事に気がついた。

ぁ、今日の記事の写真…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


すれ違うライダーの数人と適当に挨拶を交わしつつ
しばらく走って適当な所で写真を撮れそうな綺麗な銀杏を発見。
ここらでパシャリどんっ(衝撃)カメラ


HIY01で撮影


ふと気付くと携帯に着信アリ。嫁かと思ってたら最近会って無かった親戚から。

「ぁ、もしかして…チュー(ネコ)

すれ違ったバイクの中で「ん?あの人は…」と思ってたので多分お誘いの電話だなと思いつつ電話してみると…

「走ってたでしょ。すれ違ったの気付いた?うちいるからおいでようっしっし

やっぱりそうだったw泣き笑い(ネコ)


HIY01で撮影


そんな訳で、写真撮影終了後Uターンして親戚の家まで。英彦山の近くなので走りに出るとよく寄ってたけど、しばらく封印してたので実に久しぶりの訪問。

行ってみれば親戚の男兄弟二人も走る気でいたようでwww泣き笑い(ネコ)
こちらは帰りに寄ったので山には登らず途中で別れる…と伝えて一緒に走りだしたものの、途中で楽しくなったのと流石はホームコースな二人の走りの速さに圧倒されて一緒に山登りしたくなったので急きょ予定変更。
一緒に山登りwww泣き笑い

昼前に出て帰ったのは日が暮れるギリギリ…帰ると風呂が用意されていると言う。
ツーリングでの心地よい疲労感と冷え切った体を帰ってすぐに休められるなんて何だか至れりつくせりな幸せ感。
あちしみたいな稼ぎも大して無い一家のおとっつぁんには上等過ぎる余暇だよなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
と満足してるところで嫁が

「今日は片づけで疲れたので外食しよう小顔

との事。

むぅ…機を見るに敏…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


posted by 犬すけ at 23:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。