2010年04月15日

アレがナニなアレをナニしてチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ゲームのコントローラ

いやはや、勢いってのは怖い物でして・・・バッテリの持ちがあまりにも悪いってか、もう寿命ってとこまで来てしまった事に腹を立ててS21HTのバッテリをバラバラにしてしまった犬すけですwww泣き笑い(ネコ)

これで新バッテリを手に入れるまで当分Androidで遊ぶ事も出来ない訳で、何故新しいバッテリーを買うまで待てなかったかなと自問しても時既に遅し。

後悔先に立たずの良い例ですが、てめえでやっといて後悔なんかしてたまるかってな気性のこん畜生ですから放っといて下さいwww泣き笑い(ネコ)

さてさて、そんな昨今ですが、おまけにA-320と言う、説明するにはちょっとアレがナニなガジェットが今日のお話。

何て事無いんですけどね、流石チャイナクオリティと言うか、Rボタンが全く効かなくなってしまって遊べなくなってしまったのです涙ぽろり(ネコ)

で、どうにかしなくちゃと思って中を開けてみたら基盤に直付けのボタンユニットだったので、ジャンクパーツから似た様なサイズの物を見つけて代用として付け替えたんですわ。
結果はオーライだったんですが、最初はすぐにグラつきだしてしまい再修理。半田をモリモリにして固定して現在に至るって感じ。

で、バラして組んでしてるうちについムラムラと来てですねwうっしっし(ネコ)
標準で搭載している小さなスピーカーの音が良くないのが気になってたので、手頃に手に入るジャンクの小型スピーカーに載せ変えてみたくなったのですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



で、出来上がったのがコレ。
サイズ的に本体に奇麗に収まらなかったので裏面に穴をあけて埋め込みの様な形でまとめまして、ついでに滑り止めのグリップにスポンジのシールを貼り・・・

こんなみっともない姿に・・・orz

ま、いいんです。自分専用機だから。フィニッシュが汚いのは今に始まった事ではないから自分でも解ってますしwww泣き笑い(ネコ)
それに他にもバッテリーをエネループ化しようと企んだり色々試行錯誤したりした中で裏面の他の箇所に穴を空けて計画を変更した痕跡とかあってですね、目隠しの意味もあったりしたからでして。

ぁぁ・・・色々言い出すとホントに色々出て来ますがw

そんなこんなで題して「A-320のあ〜ぁ、やっちゃったよカスタム」www泣き笑い

問題の音はどうなったかと言うと・・・コレに関して言えば大成功と呼べる内容で実に満足目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
見た目は悪いが中身は何とか・・・ノーマルスピーカーと比べると音の再現力が上がって今まで聞こえなかった音が聞こえます。
音量も上がってドライブ中の再生も十分。
ま、最大ボリュームにすると音が割れるのはこのサイズのスピーカーでは限界って所でしょうから、そこまでは気にしないって事で。

端末自体が誰にでも勧める事の出来る物ではない上に、こう言うカスタム自体もまた、全くもって人に勧められるモノではないんですがw
コレはコレ、安価な中華端末で素養は良いがクオリティが・・・ってモノを少しでも自分好みに仕上げるにはこういう手もありまっせ的な記事として杜撰なカスタムを例に上げてみました。

・・・誰だ?コレはヒドいとか言うのはw

わかってるんだから放っといてくれwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

sakura touring花見(さくら)

本日は雲一つない様な快晴にて桜は満開花見(さくら)チュー(ネコ)八分音符
春の陽気に誘われてふらりと愛しのMonsterにまたがり山道をぶらりぶらり。

気ままにDUCATIの鼓動を楽しみ、時にまた〜りドルルルルル・・・時にノリノリでルガガガガガ「!!」「!!」・・・

途中すれ違うライダーと挨拶を交わし流れて行く桜に酔い痴れ春の良き日を楽しむポリス

見事な桜の並木に出会いふらりと立ち止まり右手に自販機の缶コーヒー左手に煙草をカップチュー(ネコ)



しばらく桜を愛でていると、同じく自販機に立ち寄ったついでに桜に惹かれたオッサンと立ち話おじいさん にこ(ネコ)八分音符

オッサン立ち去り際に栄養剤を一本くれた。
車を見れば薬があれこれ。
置き薬の行商人の方らしい。

バイクで走ると不思議にコミュニケーションが増える。
普通は口も利かない行き交う人と季節を語りバイクを語る。

何て言うのかな・・・

解んないけどね、バイクにはきっと何かあるんだろうと思う。
そんでやっぱり俺、バイク好きなんだなぁとバイクを眺めつつ煙草をふかすんだ喫煙 チュー(ネコ) ダッシュ
posted by 犬すけ at 21:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

