2010年05月30日

復活への道・・・チュー(ネコ)雫(涙・汗)

めちゃめちゃ御無沙汰で御座います。
御無沙汰過ぎて、自分のHNを他所のサービスで使用しているHNと間違えそうになってしまうくらい御無沙汰の犬すけで御座いますwww泣き笑い(ネコ)

さてさて、最近ネットに全く出て来てませんでした。
ってか、見てるサイトが超限定されててIT系のニュースに目を通すのは職場の休み時間程度。
もう、3キャリアの新機種にも「安ければね・・・」と欲しがる子供の駄々を華麗にスルーするお母さんの心境に近いくらいに冷めたハートで眺めておりますがw

現在僕が夢中になっているのが・・・




ビートキャラクター(万歳)



車検を受けずに放置中だったビートに手を入れだしたのです。
って言うのも嫁が職場復帰してデミオを使いだしたのでどうにも便利が悪くなって来たので・・・って事だったんですが、それで「たまにはメンテすっか・・・」と重い腰を上げた所が、エンジンがかからない「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)

バッテリーかと思ってブースターケーブルで繋いでもダメ、そこからあちこち調べ症状を検索し考えられる根本から調査を進めて何とか始動出来る状態になった訳ですが・・・

もう、程度の良い中古を待ってられる状況では無いので、本来ならそれなりの金額を投入してリファインしたかったビートをちょこちょこ触りながら出来る限りの対応を取って再度僕の足として復活させようと言う事で最近は休日は、ほぼビートの事ばかり。

仕事の行き帰りはカバンに入れたメンテナンスブックやビートの本を読みながら時々ヤフオクで安いパーツなど無いかとチェックしては次の計画を延々と練り続ける毎日。

どうせスマートフォンの未来の近い間はiPhoneで間違いないと思っているので、もう新しいニュースに食指も反応しなくなってきた中、結構難解で且つチャレンジ野郎の心を満たしてくれる良きオモチャとしてビートが再浮上して来たって訳ですwww泣き笑い(ネコ)

そんな訳で現在車修理中。

復活への道ってタイトルは車の事でauOneブログへの復帰の話ではないのであしからず。

さ、修理だ修理♪チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 13:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

