2010年10月13日

ポケット争奪戦 - IS01を買った理由www泣き笑い(ネコ) -

えぇ、IS01でちまちま遊んでる犬すけです。

Androidといえばカスタムしてなんぼってなマシンなので、あちしも例に漏れずカスタムして楽しんでいます。
そんでいきなりですがすでにIS01を買った目的のカスタムに向けて動く日々、ホームセンターの素材やらジャンクパーツをかき集めて一応カスタムベースと言うか雛形が完成したのでテストプレイ中で楽しんでおります。

これで結果良好ならば更に設計しなおして更に遊べるモノをつくろうかなと計画しております♪うっしっし(ネコ)
現段階では概ね良好。とにかく色々テストプレイして試さねばならないので楽しいやら何やらチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

・・・ん?言葉の意味が・・・困り

と思ったあなた。

そうです。

中身を弄くってる訳じゃないんです。

作ってるのはオブジェクト。

IS01を存分に楽しむためのね。



いやぁ、多くは語りません。

出ないなら 作ってしまえ ぴーえs(ry
posted by 犬すけ at 12:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ポケット争奪戦 - IS01のMNPメモ的なアレ -

えぇ、S21HTでAndroidのカスタムROMを遊びつつ2年の歳月が流れようやくAndroid端末を手に入れた犬すけです。

IS01は色々言われてもいるようですが、個人的にはコレはコレ、方向性が偏ってる分そっち側の人にはとてもいい端末かなと思います。

当初から2台目需要と割り切った上でデビュー割のサービスを重ねた事も英断だったと思います。お蔭様でMNPで本体1円で購入できましたからauOneブログ携帯カテの皆様のように回線転がしで上手い事やるほどのモチベーションを持ち合わせない僕的にもホクホクですwww

さてさて、最早IS01は過去の・・・そして視線はIS03に行ってるものと思うので、遅すぎる感は否めないものの、メモ的に今回のMNPの流れを記事にしておこうかなと思います。

まずイーモバ回線を店頭でMNP申し込みしてIS01の手続きを行ったのですが、個人的にはISデビュー割があったとしても2回線ともにデータ通信定額MAXまで使う気はさらさら無いので、契約後すぐにIS01の電源OFF、SIMを抜きWifi接続で遊んだ後の翌日、IS01のICクリアを実施。メインのau回線のSIMに登録を変更いたしました。

ここで忘れてはいけない要点はIS01にMNPした回線の方は2年間の間に機種変、持ち込み機種変をするとISデビュー割の適用が消えてしまうと言う事。

なので元のIS01の回線は基本的に2年間放置になります。

そしてメイン回線で使用するIS01についてですがパケット定額はPCサイト接続になるので上限が上がる事も覚えておかなくちゃいけませんね。

メイン回線でIS01を使うようにしたので仕事の電話等もこちらにかかってくることになりますが、コレは多くの人がご存知の通り、普通に使うにはアレ過ぎますw
BTヘッドセットは必須かなと思いますが、意外に車の運転中は標準でハンズフリーの仕様は具合がよろしいようですwww
ちょっとがっかりなのがFMトランスミッターとBTの併用が出来ないみたいですから…BTヘッドセット装着&FMトランスミッターで車移動…ってのは出来ないっぽいです・・・orz

それからKCP+機でEZナビウォーク、助手席ナビを活用していたあちしですが、Android機の場合はauOneナビウォークになるので別契約になるとの事。
実際、メインのKCP+機と同じauOne IDで設定したのにMy地点の設定など全く入っていませんでした。
この辺の連携がau携帯の旨みだったので早くPCとの連携を実現して欲しいところ。またKCP+機と同一SIM、IDでのデータの連携も早急に実現して欲しいものです。
現在の使用ではAndroid端末はスタンドアローンですが、コレ・・・連携するようになったときにMy地点などの処理はどうするつもりなのか・・・正直不思議と言うか不安と言うか・・・

いずれにしてもEZ助手席ナビに該当するau提供のカーナビアプリが無い状態では他のサービスから適当なものを探して入れる事になるので様子見というところでしょうか。

個人的にはこの辺りのau提供のアプリとPC,ウェブの連携をもっともっと独自仕様にして遊べるようにしてくれると非常に有難いのですが、どうなるでしょうかね?

Androidの1.0からカスタムROMで遊んできましたがauの独自カスタムは良い所も悪い所も含めなかなか楽しませてくれるので以後も付き合って行きたいところでIS03以降のAudroidシリーズにはかなり期待しています。

アップデートが遅れる原因にもなりそうな独自仕様の塊ですが、このメインストリームから微妙にずれた様なずれてないような感じはまさにauの真骨頂なんじゃないかとwww

・・・さてと、久しぶりに記事を書くとなんか上手い事収めるのが難しいですね。いや、いままで上手く収めていたかと聞かれればそんな事ぁないんですがwww

んじゃ、また。
posted by 犬すけ at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ポケット争奪戦 - ご無沙汰!俺だよ俺! -



キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

えぇと・・・ごぶさ・・・ぃゃ・・・はじめまして?

相変わらずな日々を送っていますが、死んでません。元気です。

久しぶりに動きました。

ネタも皆さんと比べて遅くてなんですが、S21HTの契約との兼ね合いで
悶々とした日を過ごしようやく本日なんか動き出しました。
そしてそろそろ始まろうかなと。

繰り返しますが、生きてます。
posted by 犬すけ at 18:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

