2010年11月20日

ポケット争奪戦 - さらばIS01、ようこそ新しい相棒 -

昨日買ってきたP-02Bで嫁と無料通話をするためにドコモショップへ申し込みに行って来ました。
昨日ショップで申し込もうと嫁が所属する家族割りの主回線契約者である義父へ電話をかけたのですが、事前通知もしない状況だったので忙しかったのか電話に出てもらえず確認が取れませんでしたので…

それにしてもドコモの家族割りの仕様は糞ですな。
契約者から三親等だったら本当に素晴らしいのですが…
主回線契約者を決め、その人から三親等まで。
しかも複数グループ加入は認められないと。

基本的に家族って父親or母親を核にして構成され
それぞれの両親が…って構図なんですから主回線をコアにグループ化するならせめて2つのグループに所属出来てこそ「家族」なんじゃないかと思うんですがね。

あまりに腹が立ったので「随分良い仕組みですね。流石はドコモさん。良い商売してますよ。」と言うと店員さんは「ありがとうございます」と言った後で皮肉に気付いたらしく一瞬フリーズしてましたが、店員さんに罪が無いのは重々承知。イライラするとつい毒が吹き出す口なんでホントすまんこってす(汗

で、行ったけど家族割りには今日も加入できませんでした。
義父が連絡先を家の固定電話にしていて今日は阿蘇までドライブに出ていまして・・・連絡先に登録したところにしか連絡できないと仰るのです。内部でログを取られているそうで、確認電話をした事をそのログで証拠にするんですかね。
確認電話が入ったら宜しくお願いしますと義父に話を通していて携帯に直接でも良いとの話を通して挑んだのですが、インフォメーションを通せとか書類を書いて送れとか主契約者をコアにした、たった三親等までの間柄に対して怖ろしく役所的な対応を要求する事に頭に血が上ってやんやと文句を言いましたが、ならんもんはならんですから早々に引っ込みましたよw
もうね、ロボット的に仕事をこなすのが今時ですから誰も自分で考えて客のためになんてやんないんでしょうし、それを許す組織やルールじゃないんですよね。
身内間の話にまで書類やなんやと要求してコレの何が顧客満足度だと本気で思うんですが・・・仕方ないものは仕方ない。

んでP-02Bですが、なんつーかね、iコンシェルとか何とか色々サービス付加で安く買いましたが、昔から嫌いなこのUIの遷移はスピセレがなければへし折りたくなるほど不快ですw
今日早速それらオプションは解約したんですけどね。へし折らなくていいようにwww

そんなP-02Bですがメニューは受け独自のスヌーピーコンテンツで利用していますが、ホワイトボディに良く似合って杓子定規なドコモ機を弄る苦痛の中でほんの少し和みます♪

そこでふと思ったんですが、羊の執事君とか待ち受けキャラとか何とかやってるのってさ、役所のポスターやチラシに似てませんか?
有名なキャラやデザイナーの作品で彩りながら書いてる内容が堅すぎて子供の頃から違和感を感じまくってきたあのポスター。
いじめ駄目とかドラッグ駄目とか納税しろとかシートベルトしろとかさ。ラブ&ピースだったりとか、そう言うのメインで訴えた方が雰囲気良くなりそうなものをキャラの持つ雰囲気をぶっ壊す勢いでデカデカとかかれた堅い堅いメッセージが見る者の心をガッチリ突き放してくれるアレ。

難解な話をわかりやすくするために漫画形式にしてたりして返って読む気にもならないようなモノに仕立てあがったアレ。

個人的には凄く似てるなと思います。いや、実にそっくりだ。あー似てる。おー嫌だ嫌だ。

・・・ま、なんですな。電話としてのメインをドコモ回線に譲りながらここまで文句を書いてると、好きな人と結婚できるとは限らないとかそんな台詞を思い出したりしちゃう訳ですが、オーバーですか?オーバーですねwww

しかし、まぁ色々と自分の嗜好からどうしても譲れない所や現状そうせざるを得ない事、色々と苦慮して選んだ答えですから已むを得ません。

そして公約通り嫁にIS01を渡す事になりデータのバックアップやらその他諸々の用を済ませに次にauショップに。

手続きを進める僕の胸の奥底からグツグツとマグマの様に毒が吹き出し思考が闇に染まるのを感じながらも自身に「これでいい。いいんだ…」と言い聞かせていたが身から吹き出た闇がIS01をのみこみだした!!

「なぜだ! Androidを手に入れたのに……Eclairとはいったい……うごごご!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



ドーーーン!!



「わたしは ネオIS01(黒) すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう auOneブログと共に!!」


そんな訳でIS01(青)が手元から離れ新しいIS01(黒)が僕の元にやって来ました♪


ぁ、おこらないで。まじで、ごめんwww


posted by 犬すけ at 15:58 | Comment(14) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。