2010年12月11日

ポケット争奪戦 - カメ Born to be Galapagos 電話3 -

ったく、師走の忙しい時期に強制立ち退きなんてさぁ…
忙しいんだっつーの!
それに年末の引越しって良くないって言うしさ。
・・・で、いつになったら移行できんのさ!?

ってブツブツ文句を言ってる犬すけですwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

しかし何ですな。IS03が売れてるようで。
ガラケー機能と言われるお財布ケータイ、ワンセグ、携帯用ネットコンテンツ等々…
あちしは無くても困らないのでわざわざガラケー機能付きスマートフォンを選ぶ気は無いんですけどね。
で、実際、いち早くAndroid端末を手にしてるユーザー層からは独自にカスタマイズが過ぎてアップデートが遅れたり、最悪IS01の様にアップデートがされない可能性に対する危惧の声を聞いたりするんですよね。
僕もそれには凄く同意なんですよ。

でもね、特化の弊害を認めつつも逆にIS03やauの狙うガラケー化の方針に対しては凄く賛成なんです。
Androidをベースにしたって国産Androidはどんどんガラケー仕様に。そんでこれまでのガラケーとは違う方向性で新世代のガラケーになればいい。ってかなるんじゃないかと。

元々日本国内、日本語ユーザー向けの商売で販売する端末なんだから、やれオープンソースだスマートフォンだって言ったって、入れるアプリでガラパゴス化しちゃう訳ですし、売る側がリードしなくてもガラパゴスでしょうって思いもあったり…

んでね、そういうガラケースマフォが売れるほどに今はまだAndroidユーザーでは勢力を保ってると思われる、OSバージョンがとかメモリがとかチップセットがとか国際標準仕様のを売ってくれとか言ってるユーザーが再び片隅に追いやられて趣味嗜好的にガラパゴス化していくのだろうなとwww泣き笑い

ちょっとガラパゴスって言葉を拡大解釈して書いてますがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
本来のガラケーの進化の中で生まれたサービスであるauOneブログが閉鎖ってのも、時勢の反映としては象徴的な出来事…って言うのはオーバーですかねw

そんなこんなで後10日もすれば投稿出来なくなり、auOneブログを賑わせていたブロガーさんがあちこちに離散して新たな拠点で再びガラパゴス化して行くんだろうかと思うと皆さんの移転先でのご活躍を祈らずにはおられませんwww泣き笑い(ネコ)
長い間お世話になりました。
どうぞ皆さん新天地でも楽しいブログライフをお送りくださいませ平謝り

ちょっと早いですが、お別れのご挨拶も含めてのエントリーでした。

ぇ?

僕?

・・・ん・・・どっかでまた偏った駄文を垂れ流してますよ。多分www泣き笑い(ネコ)


posted by 犬すけ at 15:43 | Comment(20) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。