2011年01月03日

2011年の色々

ちょいと遅いご挨拶になりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
auOneブログから移転して何とか移転先を定めてバタバタしてきましたが、以後のちまちま作業を残しつつも何とか年越しが出来た気がしてる犬すけですw

いやぁ・・・まだまだ面倒な事が山積みなんですけどね。

さてさて、今年の抱負ってテーマですが。ここで新しく始める新犬デマことinudema2とlivedoorに残した犬デマの方針についてご報告を今年の抱負って事にしようと思います。

ここinudema2は旧犬デマのままのテイストで続けていくつもりでおりますが、livedoorについては、今までのauOneブログで記事に出来なかった動画ネタや時事ネタを含め、より個人的な嗜好を爆発させた投稿をして行こうかなと思っております。
こっちで一つにまとめないのは移転後のカテゴリ整理で辟易した事と、色々やって整合性が取れるかわかんない事とかあってですねw
こちらではそれなりに書いてlivedoorは書き捨ての記事群にしようかなと思った訳でwww

ま、その内こっちでも似たような記事が増えたりして区別がつかなくなってきたら、そん時はそん時で考えるとしてですねw
新しい環境を楽しみながら遊んでみようと思っております。

思えばauOneではYoutubeの記事投稿なんかが出来ずにキャプチャした画像を投稿したりしてましたからねぇ・・・
厳しすぎる検閲が無くなって、ウハウハしてる方々のこれからの動きが楽しみで仕方ありませんなwww

ちなみに今年はいよいよスマフォの大躍進の一年になるのでしょうか?

あちしはってーと、6日に発表されるって噂のPSケータイの発売時期やらスペックやら気になって仕方なくって、今年は既にソレに尽きそうな気がしてなりませんw
スマフォの新しい一面をソニエリが切り開いてくれると嬉しいんですけどねぇ♪

ところで、まだまだ僕の回りのフツーのユーザー層では乗り換える人が全くいないのですが、皆興味は持っているって感じでして…多分彼らの琴線に触れるモノが出たらぼちぼち変わって行くんでしょうが・・・

なんでしょうね?あの一般ユーザー的選択基準の不明確さ。
スペックでも価格でも代替がいくらでもあるような端末を選んでくるアレ。
購入前に散々相談したくせに結局解った様な解ってない様な事を購買動機に掲げたりするアレ。
で、購買動機として挙げた機能を実はほとんど使わないというアレ。
買う前の悩みに付き合って本人は理解する気もないままに同じ話を延々と繰り返すものの、店頭で店員が「コレでも同じ事出来ますよ」と言えば収まるほど軽い話で最後はフィーリングで決めちゃうって言う、俺の苦労は何だったんだ的なアレ。
静かに喧嘩を売られてるんじゃないかと思わなくも無いアレ。

そんな訳で人の相談には毎度知らぬ存ぜぬで突き通す2011年になりそうな犬すけでした。


posted by 犬すけ at 14:14 | Comment(4) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。