2011年06月13日

◎◎◎は見た! チラッ(◎_[壁]

今年の一月は2週間ほど出張で沖縄に行ってたんですけどね。
1月だと言うのに全然寒くなくって、急いで身内に春夏用のシャツなどを送ってもらったりしたんですけどね。

そんな沖縄で休日に散歩してて奥武山公園なる体育施設などと一体の広い公園があったのでぶらりと散策する事にしました。

中々広々して所々のガジュマルなどの木陰が涼しげで良い公園でしたが、そんな公園の中に護国神社が。

R0015391.JPG

詳しくは知りませんが沖縄は元来は独特の信仰がある土地なので、沖縄と言う地から見れば異国の神か・・・
この護国神社は明治以降?・・・建物自体は新しいから戦後の辺りに出来た神社だろうか…なんて思い入ってみました。
色んな事を考えながら参拝してその後あちこちを覗いていると何やら妙な気配・・・

R0015396.JPG

誰かに見られている?・・・振り向くとそこには・・・

R0015397.JPG

達磨さんが見てた!
posted by 犬すけ at 12:00 | Comment(4) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ライスは大盛できますか?

仕事で一息ついて休憩に入ったあちしは空腹だったので
食事できる店を探してさまよっていました。

知った店の少ない地域で昼飯をどうするか悩みながら
おなか一杯食べたいなぁ・・・
どこか良い店ないかなぁ・・・
なんて事を考えながら歩いていたんですけど

IMAG0029.jpg

そこでふと目についたイタリアンレストランの看板
ここでガッツリ食べられるなら入っちゃおうかな?
なんて思いながら近づいてみると・・・

IMAG0028.jpg

パンチョット

・・・あぁ

・・・パン

・・・ちょっと?

・・・

そんな訳でそのまま通り過ぎたのでした。

ネットで調べると意外と手ごろな価格で食べられる店のようでしたのでまたあの辺りで昼時を迎える仕事があれば寄ってみるのも良いかもしれませんが、沢山食べるあちしはパンはやめておこうかなと思ってるのでした。
posted by 犬すけ at 10:00 | Comment(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

理科室の怪・・・

学生の頃、学校の理科室ってなんか不気味だったって感じてた人は少なくないと思います。
私もその一人で、独特の薬品臭さとホルマリン漬けの標本の不気味さ
室内のどこかひんやりとした空気にどことなく薄気味悪い印象を持っていました。

私が最も嫌っていたのはホルマリン漬けの大小の生物の目玉でしたが
カエルやヘビも当然正視したくはならない様な気味の悪さを感じていました。

当然と言うべきか、どこの学校にもあると思われる理科室に
まつわる怪奇現象の話は私の学校にも伝わっていましたし、
作り話だろうと思いながらも拭い去れない恐怖を
胸の奥に秘めて学校生活を送っていたのです。

しかし、年月が流れ私も気が付けば社会人。
あの薄気味悪い教室の事など忘れ去って生活していました。
結婚もして可愛い二人の息子に恵まれ豊かではありませんが
幸せな生活を送っていたのです。

そう。

アレに出会うまでは・・・


その日、私は仕事で同僚と二人で街中を歩いていました。
大手企業のビルが立ち並ぶビジネス街の人ごみを縫う様に先を急いでいた私は
何かの気配を感じてふと足を止めました。

恐る恐る頭上を見上げた私の背筋は一瞬にして凍りつきました。
あの冷たい空気の漂う一室の記憶が突然蘇ってきたのです・・・
大人になっても無縁ではなかった・・・

全てが終った訳ではなかったのだ・・・

DSC_0040.JPG

言葉を失い立ち尽くしている私の横を忙しそうなビジネスマン達は
何事も無いかのように足早に過ぎ去って行きます・・・

DSC_0040-1.JPG

この部屋にもハブがとぐろをまいてビンの中で息絶えていたりするのだろうか・・・

まるでヘビに睨まれたカエルの様に身動き出来ずにいる私を見て
異変に気が付いた同僚が私の耳元で囁いた言葉は一生忘れられません。




「字が違いますよ」

タグ:理科室
posted by 犬すけ at 10:00 | Comment(2) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

最高の相棒になりそうなアレ

えぇ。携帯キャリア各社の夏モデルにイマイチ盛り上がれない上にAppleのついてこない奴はバシバシ切り捨てる容赦ない販売戦略に落胆して梅雨の湿気にカビてた犬すけです。

今年の夏にはauの2年縛りが終るので機種変したいとは思ってるんですけどね。
世間では好評らしいINFOBARはBARって言うのに何度見てもBARには見えない自分が悲しくなるのでスルー。
G'zOne IS11CAがタフネスボディな点と概観が好みなのでコレで行こうかと思いつつDesireHDを普段使ってるだけにスペック的な不満が拭えないまま燻ってる状態。

docomoはって言うと銀河2の一択だろうと思ってますが、残念ながらTouch Diamondで出会ってDesire HDを手にした流れでHTC好きになってしまった僕には銀河って概観等気に入らない点が多いんで、これまた悶絶中。

銀河2だったらエミュ以外は特に興味なくってG'zOne IS11CAだったらお風呂でラジコを聞いたり水濡れの可能性のある場所で写真を撮ったりアクティブに使うって利用シーンが想像できてより好みなんですけどねぇ…

相変わらずauの端末ってどこか惜しい仕様が小憎らしいですねw

そんな感じで梅雨の湿気の中でジメジメと悩んでいる僕の心を突然雲の切れ間から日光が照らし出し雲を追い散らして一気に心の梅雨明け宣言を告げてくれる様な嬉しい発表が、そう!

みんな大好きRICOHから!

日常使いからアウトドアまで幅広い用途に対応する
防水防塵タイプのデジタルカメラ新シリーズ
「RICOH PX」を新発売


RICOH PX
http://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/index.html

 株式会社リコー(社長執行役員:近藤史朗)は、様々な場所やシーンで気軽に安心してお使いいただくため、防水防塵、耐衝撃性を備え、光学5.0倍(28〜140mm)の広角・望遠ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ「RICOH PX(リコー ピーエックス)」を開発し、新発売いたします。


0609.jpg

イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
なんだか気分は既に夏に向かって走り出して行ってしまいましたよw
GRで高級コンデジのムーブメントを生み出したRICOHがタフネスを出すと
こんなシンプルなデザインで出てくるとは正直意外すぎました。

だってリコーはずっと前から防水・防塵・耐衝撃デジタルカメラで土木工事現場御用達のGシリーズってゴッツイ現場デジカメをリリースし続けて来たんですから。
ぶっちゃけGRではなくちょっと値崩れしたG600を買おうと思ってた時期があったんですけどね。
毎日持ち歩くにはアレ過ぎて諦めてたんですよ。

尤も他のタフネスコンデジにもずっと関心はあったんですけどね。
とにかくボディのデザインから受け付けなかったんです。
G'zと同じ様な方向性の「俺タフそうだろ?」的なタフガイアピールデザインが嫌で。
それから「俺高機能そうだろ?」的なボタン多すぎ高機能アピールデザインも大嫌いだからPXの操作系のシンプルさは胸がトキメクほど素敵。

co_p01-1.jpg

しかもこのサイズ!
ファインダー覗かずに歩きながら走りながらパシパシシャッターを切るあちしみたいな野郎にとってはコンパクトでシンプルでタフなコイツはもう「ねぇ…好きなだけ弄って」と誘ってる様にしか思えません!
そら鼻息も荒くなるってもんですw

小さくて良い!
可愛くて良い!
水も埃にも耐えてHD動画まで撮影出来るちっこいヤツ。
しかも既に楽天などでプライス出てますが¥29800っすよ。ニッキュッパ!それ以下の金額でもちらほら出てるし!
家電店なんかじゃ毎度の如く値崩れするRICOH製品ですが夏を待ち切れないあちしは久々に飛びつきますw

やっぱRICOHさんすげいっす!
最高っす!

コレ買って今年の夏は子供と山や海でPX握って水の中入って遊ぶんだい!

そんな訳でG'zOne IS11CAは消えるかもですなぁ。
だってそもそも風呂でラジオ聞かねーしw

あぁ・・・携帯どうすっかなぁ・・・orz

posted by 犬すけ at 17:05 | Comment(2) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイアニズム無双

引っ越してからというものツイッターの呟きだらけでブログじゃなくなってるinudema2です。
呟いているのは私、犬すけです。

先日飯を食いにぶらりと移動している際にふと気になってカメラに収めた一枚。
詳しく言えばJpegファイルなんですがね。
Joint Photographic Experts Groupですね。
非可逆圧縮ですよ。

はい。

is01の527万画素のCMOSで撮影した訳ですよ。

うん。

DSC_0030.JPG

飯屋とか色々な建物が並んでる通りなんですけどね。
そこにあるお店がこちら。

DSC_0030-1.JPG


俺のみせ



はい!仰る通りです!その通りです!


これにはジャイアンもビックリでしょう。
「お前の店は俺の店、俺の店は俺の店」とお決まりのジャイアニズムを振り翳しても
一点の曇りもなくそれが真実なのですから!

素晴らしいですね。
あちしもこの様なシンプルに生きていきたいと思いました。
posted by 犬すけ at 11:41 | Comment(2) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

