2010年11月19日

ポケット争奪戦 - 僕のポケットを奪ったモノ -

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

ここ・・・終わっちゃうの?(;´Д`)

なんか最近はIS01を弄くりまくって毎日を過ごしている間に急展開で色んな事が起こってついてくだけで大変ですなほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

皆様お元気でしょうか?
時代に取り残されてる感を噛み締めてる犬すけです。

最近は、どうせ古臭い人間だしもうこうなったら古くてもいいじゃないか!
と悟りと言うか開き直りの境地に達したのか腐ったのかわかりませんが
自分の価値観を改めてる様な改めてない様な、簡単に言えば
大して変わらぬ毎日を過ごしています。

しかし、そんな僕にも転機ってのは訪れるものでして・・・
IS01にうつつを抜かしてばかりで電話に出ないことを周囲から散々に言われ
IS01のサブ機としての頼もしさを実感しつつもメインになれない点から
次期メイン端末を物色し続けていました。

そこで候補として考えていたのがハイスペックなAndroid端末。
Garaxy Sを最有力候補として次点にDesire HDなど考えていたのですが、
店で聞けば何のいやがらせかサムスンが出荷してくれないので店頭に入らないとの事。たださえ自分のポリシーに反する所を、CPUとPowerVRにクラクラとしてる自分を正当化しようとしてたのですが、コレじゃどうしようもない。

基本的にはドコモ回線をそろそろと思ってたけど次期メインにしたい&気になるのは新しいG'zだったりIS03だったり、もうどうしろって言うのかって悩みながら日々を過ごしてたわけですよ。

で、悩んで悩んでショップを渡り歩いてストンと自分の中で納得できる形に落ち着いたのがコレ。


P-02B


もうね、auOneブログも終わりを告げようって次期にこんな端末を買いましたって記事にしても誰も興味も持たないだろうと思うんですけどねwww泣き笑い(ネコ)

個人的にはかなり満足です。

使い難くてたまらないドコモのUIを少しだけ楽しく感じさせるスピセレの存在は貴重です。
ま、くるくる回した先に書いてある事がさっぱり理解できないので目的の物を探してまわしてる間に目が回りそうですけどねwww

そしてIS01は公約通り嫁のモノになって明日僕の手から離れます。

auOneブログ界隈の賑わいが消えていくように僕の手元からもすっと離れていくIS01・・・

そして明日、P-02Bに続けてもう一台の新しい相棒が僕のポケットに収まる事に・・・



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by たけぞ〜
これからまた新しい組み合わせでお楽しみですか「!?」
さて、いったいどんなブツを手に入れたのか「!?」うっしっし

ところで閉鎖後はどうするんですか「!?」困り
2010年11月19日 23:16
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

はい。新しい組み合わせで楽しみます♪
もう数時間で完全に我が物となりますので楽しみ♪

閉鎖後の事は正直言って何も考えてません(汗)
続けるかどうかも不明な状態でして…
ゆっくり考えて見ます(^_^;)
2010年11月20日 12:46
Posted by photolog
おお、らしいwwwスピセレ(^-^)犬すけさんらしいチョイスに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
2010年11月21日 00:10
Posted by 犬すけ
>photologさん

結局Dの間には手に入りませんでしたがず〜っと欲しがってたスピセレ機に今更手を出してみましたwww
でもやっぱりドコモだなってのが感想ですw
コレ、au端末だったらジョグ機に匹敵する驚異的な使いやすさになってた可能性・・・
2010年11月21日 09:18
Posted by Lancer
現状のスマートフォンと国産携帯の融合を考えると、たとえばIS01のOSアップデート打ち切り、やっぱり通話メールは国産携帯で、ネットはスマートフォンが正解のような気がします。なんでもかんでも1台というのは理想なんですけれど、現状はまだそこまでいっていないような・・・明日記事として投稿します。

でもいい買い物しましたね。これぐらいの求めやすい機種を購入するのが一番かも。
2010年11月21日 11:42
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

そうですよね。Androidはメイン端末には、まだ向かないと思います。
1台でやるには構造的にも性能的にも厳しいですもんね。

ドコモ機に関しては安かった事と長年興味を持ち続けて手を出さなかったスピセレが手に入って、その一点だけは喜んでいますw
2010年11月21日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。