2010年05月30日

復活への道・・・チュー(ネコ)雫(涙・汗)

めちゃめちゃ御無沙汰で御座います。
御無沙汰過ぎて、自分のHNを他所のサービスで使用しているHNと間違えそうになってしまうくらい御無沙汰の犬すけで御座いますwww泣き笑い(ネコ)

さてさて、最近ネットに全く出て来てませんでした。
ってか、見てるサイトが超限定されててIT系のニュースに目を通すのは職場の休み時間程度。
もう、3キャリアの新機種にも「安ければね・・・」と欲しがる子供の駄々を華麗にスルーするお母さんの心境に近いくらいに冷めたハートで眺めておりますがw

現在僕が夢中になっているのが・・・




ビートキャラクター(万歳)



車検を受けずに放置中だったビートに手を入れだしたのです。
って言うのも嫁が職場復帰してデミオを使いだしたのでどうにも便利が悪くなって来たので・・・って事だったんですが、それで「たまにはメンテすっか・・・」と重い腰を上げた所が、エンジンがかからない「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)

バッテリーかと思ってブースターケーブルで繋いでもダメ、そこからあちこち調べ症状を検索し考えられる根本から調査を進めて何とか始動出来る状態になった訳ですが・・・

もう、程度の良い中古を待ってられる状況では無いので、本来ならそれなりの金額を投入してリファインしたかったビートをちょこちょこ触りながら出来る限りの対応を取って再度僕の足として復活させようと言う事で最近は休日は、ほぼビートの事ばかり。

仕事の行き帰りはカバンに入れたメンテナンスブックやビートの本を読みながら時々ヤフオクで安いパーツなど無いかとチェックしては次の計画を延々と練り続ける毎日。

どうせスマートフォンの未来の近い間はiPhoneで間違いないと思っているので、もう新しいニュースに食指も反応しなくなってきた中、結構難解で且つチャレンジ野郎の心を満たしてくれる良きオモチャとしてビートが再浮上して来たって訳ですwww泣き笑い(ネコ)

そんな訳で現在車修理中。

復活への道ってタイトルは車の事でauOneブログへの復帰の話ではないのであしからず。

さ、修理だ修理♪チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 13:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あべしの壺
泣き笑い(ネコ)
熱中対象が移動しちゃってましたか。

でも凄く楽しそうですな八分音符

私も何か見つけないと。
2010年05月30日 16:31
Posted by たけぞ〜
放置してたって割にはすごくキレイびっくり

軽のオープン2シーターではコペンとカプチを良く見かけます。
どうしてもフロントヘビーになりがちな軽が多い中で、理想的な重量配分に近くてキモチ良くドライブできますね電球

フロント13、リア14の異径ホイールは当面そのまま「!?」
後々、軽いホイールに変えるとびっくりするほど加減速とステアリングレスポンス&燃費が向上しますよ人差し指サインうっしっし
!インチアップはホイール+タイヤの重量が増えるためおすすめしませんNG
2010年05月30日 19:46
Posted by Lancer
ちょっと文章を書き間違えていました。
(誤)自宅無線LAN
(正)実家無線LAN
でした。

これだけフロントホイールが綺麗なところを見ると、きちんと手入れをしていますねwだってメッシュタイプでこんなにピカピカなのは、相当気合いを入れないと出来ないですよ。いずにれしても外観から見る限り、まだまだいけそう。

ところで前も書きましたが、これから二か月間でモバイルグッズを一新します。犬すけさんも相当驚くかもしれませんよ。
2010年05月30日 22:19
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

完全に移っていましたwww泣き笑い(ネコ)
今は落ち着きを取り戻しつつありますが、車やバイクへのウェイトが元に戻ったって気もします。

壺さんが他の何かを見つけるって・・・
アプリ開発ですか?うっしっし(ネコ)
2010年06月06日 16:56
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

放置してましたので写真は洗車後の写真ですwww泣き笑い(ネコ)
コペンとカプチはこちらでも多いですねぇ〜チュー(ネコ)

ホイールサイズは現在も基本構成のままです。
やっぱり乗り味を落とすのはどうかと思うので・・・でもインチアップしてる人見ると格好良くてクラクラしちゃいますねwww泣き笑い(ネコ)
2010年06月06日 16:59
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

それが、あまり手入れはしてないんですw
今回の写真は結構頑張って洗車した後のモノなので・・・うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだイケるかどうか・・・メンテしだいと思いますので、頑張っておりますOK!2あせあせ(飛び散る汗)

モバイルグッズ一新ですか。一体どんな構成に「!?」びっくりあせあせ(飛び散る汗)
2010年06月06日 17:01
Posted by 日記小僧
犬すけさんいよいよですか私は今日から 大型二輪に挑戦開始ですわどうなることやら(-_-;)
2010年06月14日 23:00
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

いやぁ、いつか来れば良いと思っていましたが
こんなに早く動く日が来るとは思ってませんでした。

頑張って取得&愛車をゲットして下さい!
2010年06月27日 17:36
Posted by 日記小僧
犬すけさん豪雨大丈夫でしたか?
2010年07月16日 22:15
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

うちの近くや実家の近く。あちこちで冠水被害が出ていましたが我が家と親戚関係皆さん無事でした。
ご心配おかけしました平謝り
2010年07月20日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543133

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。