2010年04月15日

アレがナニなアレをナニしてチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ゲームのコントローラ

いやはや、勢いってのは怖い物でして・・・バッテリの持ちがあまりにも悪いってか、もう寿命ってとこまで来てしまった事に腹を立ててS21HTのバッテリをバラバラにしてしまった犬すけですwww泣き笑い(ネコ)

これで新バッテリを手に入れるまで当分Androidで遊ぶ事も出来ない訳で、何故新しいバッテリーを買うまで待てなかったかなと自問しても時既に遅し。

後悔先に立たずの良い例ですが、てめえでやっといて後悔なんかしてたまるかってな気性のこん畜生ですから放っといて下さいwww泣き笑い(ネコ)

さてさて、そんな昨今ですが、おまけにA-320と言う、説明するにはちょっとアレがナニなガジェットが今日のお話。

何て事無いんですけどね、流石チャイナクオリティと言うか、Rボタンが全く効かなくなってしまって遊べなくなってしまったのです涙ぽろり(ネコ)

で、どうにかしなくちゃと思って中を開けてみたら基盤に直付けのボタンユニットだったので、ジャンクパーツから似た様なサイズの物を見つけて代用として付け替えたんですわ。
結果はオーライだったんですが、最初はすぐにグラつきだしてしまい再修理。半田をモリモリにして固定して現在に至るって感じ。

で、バラして組んでしてるうちについムラムラと来てですねwうっしっし(ネコ)
標準で搭載している小さなスピーカーの音が良くないのが気になってたので、手頃に手に入るジャンクの小型スピーカーに載せ変えてみたくなったのですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



で、出来上がったのがコレ。
サイズ的に本体に奇麗に収まらなかったので裏面に穴をあけて埋め込みの様な形でまとめまして、ついでに滑り止めのグリップにスポンジのシールを貼り・・・

こんなみっともない姿に・・・orz

ま、いいんです。自分専用機だから。フィニッシュが汚いのは今に始まった事ではないから自分でも解ってますしwww泣き笑い(ネコ)
それに他にもバッテリーをエネループ化しようと企んだり色々試行錯誤したりした中で裏面の他の箇所に穴を空けて計画を変更した痕跡とかあってですね、目隠しの意味もあったりしたからでして。

ぁぁ・・・色々言い出すとホントに色々出て来ますがw

そんなこんなで題して「A-320のあ〜ぁ、やっちゃったよカスタム」www泣き笑い

問題の音はどうなったかと言うと・・・コレに関して言えば大成功と呼べる内容で実に満足目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
見た目は悪いが中身は何とか・・・ノーマルスピーカーと比べると音の再現力が上がって今まで聞こえなかった音が聞こえます。
音量も上がってドライブ中の再生も十分。
ま、最大ボリュームにすると音が割れるのはこのサイズのスピーカーでは限界って所でしょうから、そこまでは気にしないって事で。

端末自体が誰にでも勧める事の出来る物ではない上に、こう言うカスタム自体もまた、全くもって人に勧められるモノではないんですがw
コレはコレ、安価な中華端末で素養は良いがクオリティが・・・ってモノを少しでも自分好みに仕上げるにはこういう手もありまっせ的な記事として杜撰なカスタムを例に上げてみました。

・・・誰だ?コレはヒドいとか言うのはw

わかってるんだから放っといてくれwww泣き笑い(ネコ)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 21:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by たけぞ〜
なんか…

『雑技団から連れてきたチャイナドレスのコにいろんなコトをヤラせてる』みたい泣き笑い

犬すけさん好みに調教…いや、カスタマイズされたらどんなコになっちゃうんでしょうか「!?」
きっともうフツーじゃ満足できないカラダになってるんでしょうねびっくりこのコも犬すけさんもうっしっし
2010年04月16日 06:40
Posted by Lancer
安さに惹かれて中国産の電卓を購入しまして、大きくて打ちやすいのは気に入ったのですが、同じ数字を連続入力するときの反応がダメ。

普通に11と入力しても1としか認識してくれません。やっぱり国産品を買えば良かったと激しく後悔している次第ですが、見た目はそれらしくとも、まだ現時点では国産品の方が安心出来ますね。

使い倒すとなれば人間、なんでもやってしまいます。昔はMacintoshをいじくるのが趣味みたいなもんでしたが、近年は忙しいせいかさっぱり。逆にここまでやってくれるとA-320も本望ではないかと喜んでいるはず・・・・とマニアは思う・・・私もそうですが。
2010年04月16日 12:39
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

将に言い得て妙wwww泣き笑い(ネコ)
僕の嗜好にぴったりフィットしたお言葉ありがとうございますwww泣き笑い
僕好み全開にカスタムしたらきっと・・・多くの人が言葉を失う事に(悪い意味で)www泣き笑い(ネコ)
2010年04月17日 09:06
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あぁ・・・確かにありがちな例ですね。
多くの安価な中華製品は確かに安価なだけに色んな所でコスト削減されてて、見た目につられると痛い目を見るって事が少なくありませんからねほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
A-320に関して言えば数ある安価な中華メディアプレーヤーやエミュ機と比較しても決して見劣りしない内容でもって驚きのロープライスって所で言えば
中華製品では稀に見る高次元で完成された商品と言えますOK!2

ま、そうは言っても今回修理したRボタンの内部のスイッチは明らかに粗悪パーツで、バラして組み直し再度ハンダ付けを繰り返しても二度と生き返らなかったので今回の記事通り、手持ちの別ジャンクから抜き取った部品で再生したって経緯があったりしますwうっしっし(ネコ)

素養が良くてカスタムパーツが多種あればやりたくなるのが人情ってもんでしょう。
昔のMacはG3カードとかハートをキュッハート5(矢がささっている)と掴むアイテムがありましたからねぇ。

A-320が喜んでくれているかは解りませんが、一番喜んでいるのは間違いなく僕でしょうwww泣き笑い(ネコ)
2010年04月17日 09:15
Posted by Lancer
記事投稿しなくなってから一月が経過していますが、日常生活は何不自由なく過ごしています。ただ一日のうちに1,2回違和感を感じるのがマズイです。これさえ無くなれば医者の診断無くして自分でも完調だと思えるのですが・・・・7月末に検査を予定していますが、この違和感さえ無くなれば検査待つことなくして全快宣言に近いものを出せると自分では考えています。

ただ先月の今頃は一日に4,5回だったのが1,2回程度に減ってきているので、それなりに良くなっているんだろうなぁと思っていますが、果たしてどうなる事やら。ちなみに夏モデル、ソフトバンク以外の各キャリアに資金投下は決定。auはZaurus後継機種のでき次第。再開する頃には様変わりしている可能性が大きいですねw

ってauが良くなかったと言っているわけではありませんで、去年の夏に続いて頑張ったという印象が強いですね。Zaurus後継機種Android版はどのキャリアを購入すべきなのか要検討です。

ちなみにこのコメ、自ブログにもコピペします。
2010年05月18日 12:54
Posted by Lancer
あ、書くのを忘れました。心配していただいて感謝しております。
2010年05月18日 12:54
Posted by Lancer
もう一つ書き忘れです。すいません。ソニエリ二機種、ともに欲しくなってきました。特にS001の後継機種であるS003はいいかも。ブログ投稿していたら、全機種防水ならばモデルは当然水着ギャル。

最後にau水着ギャルの写真がずらりと勢揃いした記事を投稿したかったですw
2010年05月18日 19:53
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

3連投有り難うございます平謝り

身体に違和感を感じるってのはマズいですから、ホント出来る限り養生して下さい。
僕も最近漸く楽になって来ましたが、黄砂の次期の体調の悪化は年々酷くなってきておりまして。中国の経済成長に比例して生命が危機的状況になるんじゃないかと危惧しております(洒落抜きでショッキングあせあせ(飛び散る汗)

なので、出来る養生で治るのであれば絶対治すべきですから、是非完調を手に入れて以後も身体を大事にして頂きたいものです。

ところでauのZaurus端末・・・docomoからも出るようですが、個人的にはauならではの作り込みに激しく期待ですうっしっし(ネコ)
Androidだけなら何処を使っても大して変わらないですからね、より特種なモノが欲しいです目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

ソニエリ機への感想、同感です。防水サイバーショット携帯と考えればS003はこの夏、ポケットに入れて持ち歩きたい端末の一つになりそうですOK!2

au水着ギャルって・・・あのおねぃさんも脱ぐんですかね目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
2010年05月30日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543134

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。