2010年02月21日

肉食系男子のダイナミズム力こぶ勝ち誇り

えぇ・・・草食系男子なんて言葉が出て来たのは、何なんでしょうね。
あちしのPCでその変換をやったのが初めてだったから装飾系とか僧職系なんてのが先に出ましたけどね。
牙の無いオトコってイメージで見てるあちしにはどれでもそんなに変わんないんじゃないかと思ったりする訳ですがw

あちしの身の回りに若い子があまり居ないせいですかね?
初めてその言葉を聞いた時には真っ先に環境ホルモン?なんて言葉が浮かんだりしたもんですが、都会に限らず田舎でも現代は草食系があちこちにいるんでしょうか?

ま、一つ言えるのは女性が強くなればなるほど弱い男が増えるんです。
コレは相対的な事なのでどうにも仕方が無い。
ただ、草食系って言うのはそういう事とも違う次元な気もするんですよね。

しかし、肉食/草食と言うのが例えだとしてもやはり食は精神や肉体に大きな影響を与えるものだと思うんです。
経皮毒なんて言葉だってある位ですから直接接種する食べ物なら尚更でしょう。

そこで男子たるもの力強さ・生命力に溢れた心身を手に入れるために食生活から改善していくのが良いのではないでしょうか?
ホントは何の興味も無いのに時勢に乗ったふりをしつつ、そんな事を考えてた事にして忙しい日々を過ごしていく中で思わぬ出会いがありました。

そう。

まさにこういうのを求めていた。

荒ぶる野生を内に秘めた力強き肉食系男子のための食事。

まさに野生の雄のダイナミズム。




ダイナミック弁当!



しかも「ぽかぽかの」

ほかほかではありません。
ぽかぽかなんです。

う〜ん、マンダム。

ワイルドさの中に秘めた人としての温かさ更にはどこかキュートな一面さえ滲み出ているかのようではありませんか。

しかも写真での判別は難しいですが隣には「ダイナミック弁当 レストラン」が存在。
弁当屋なのかレストランなのか、そんな事はどうでもいい!
それがダイナミックと言うものでしょう。


きっとここで弁当を買う人はダイナミックな人ばかりなんでしょう。
そしてこの店のオーナーこそ最もダイナミックな人である事に間違いはないだろう。

この看板を見て思わず写真に収めたあちしは無言で頷きダイナミックにその場を立ち去ったのでした。



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 12:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 羅刹
はじめましてキャラクター(挙手)
こんにちわ。

うーん、ダイナミック。
男の熱き血潮が伝わってきます。
2010年02月21日 12:14
Posted by たけぞ〜
なんという素晴らしい展開拍手拍手拍手

マンダムが出てきたのにはちょっとうれしかったりします泣き笑い
マンダムには『男子運動部室のニオイ』を連想しちゃうのは私だけでしょうか「!?」泣き笑い

人間としては草食とか肉食よりもなんでも食べる『雑食』が理想的なんでしょうけど…昔から『偏食』するタイプです指差し確認右うっしっし
2010年02月21日 17:51
Posted by Lancer
こういうお店の名前を考えるオーナーさんはまず個性があって、骨太の思想というか筋の通った考え方をする人ですね。自分のイメージを具現化するために、なにやらうまいキャッチフレーズを思いつく。

私はこういうお店を見ると、名前だけでもちょっと買ってみたり寄ってみたくなるタチでして・・・マンダムなオーナーに拍手かな。
2010年02月21日 22:40
Posted by コーヒーとミルクの出会い
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010年02月23日 20:18
Posted by 犬すけ
> 羅刹さん

はじめまして。
今時ダイナミックな男ってなかなかお目にかかれない気がしますからね。
こういうお店は貴重だと思いますw
2010年02月27日 10:36
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

マンダムに男子運動部室の匂いってw
男臭いと素直に言った方がいいんじゃwww

たけぞ〜さんは雑食ならぬ偏食家と言う事で、僕は何だろうなぁ・・・と考えてたんですけど辿り着いた答えは・・・秘密ですwww
2010年02月27日 10:43
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

その考察は当ってるんじゃないでしょうか。
ネットで調べると、このダイナミック弁当は本当にダイナミックだそうでw

寄ってみるなら食事抜きで行った方が良いかもしれませんwww
2010年02月27日 10:56
Posted by 焔虎月
ぽっかぽっか〜のほっくほく?|∀・)б



…さすがですな泣き笑い(ネコ)

相変わらず面白いの見つけますね泣き笑い


とはいえダイナミックさんが生きずらい世の中になってる気がしますが。


自分の場合、
肉と野菜両方が良いです(豚カツと刻みレタスとか)


…本当は炭水化物が一番なんですが泣き笑い(ネコ)

って事は穀物系か横目?



余談ですが、
肉ばかりだと筋肉系とかの怪我?が多いらしいので競技によってはスポーツ選手に肉を控えさせるなんて話を読んだ事があります
(イタリア,スペインのチームにいたサッカー選手だったかな?)

うろ覚えですので断言出来ませんけど。
…ってことは肉食系とは…


「怪我しやすい人達」

ということに…φ(.. )?
2010年02月28日 00:36
Posted by 犬すけ
>焔虎月さん

えぇ。時代はダイナミックな人を求めていないと言うか邪魔者にしている様な・・・

ちなみに

>肉ばかりだと筋肉系とかの怪我?
多いらしい

って事ですが、人間の身体を構成している物質は数ヶ月で全て入れ替わるって事らしいので・・・
肉ばかり食べる人、野菜ばかりの人、皆それなりの特徴が出るかもしれませんね。

元々雑食なんですから食べ物は普通にバランスよく良い物を選んで食べた方が良いと思いますwww泣き笑い(ネコ)
2010年02月28日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。