2009年11月14日

通勤バイクが欲しいなぁチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



先日仕事の帰りにバイクで通勤している人を見かけて、にわかにバイク通勤したくなった犬すけですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

だって、バイク通勤すれば電車代より安いし、車だと交通費のほかに駐車場代もいるし、電車通勤と比べるとむしろ高くついちゃうからですねぇ…車あせあせ(飛び散る汗)

維持費の安い125ccだったらファミリーバイク特約で任意保険もカバーできるので、愛しのCD125ベンリィが欲しいのですが、バイク通勤するなら高速道路も通るので当然250cc以上になってしまいます。

しかし我が愛しのDUCATIだとハイオク仕様でもって燃費もそんなに良くない&通勤に使うなんてとんでもないNGあせあせ(飛び散る汗)
って事で、250ccな訳ですが…

耐久性の良さ&軽量ボディで取り回しの楽でオート速配にも多く利用されるVTR250がドツボな訳でして…
平均30km/Lの燃費と高速代を考えても電車より安いし車検が無い&重量税が安いってのも魅力なんですよねぇ…目がハート(ネコ)

バイク雑誌を見てると実に良さげなカウルなんかもあってですねぇ。
http://www.a-tech.org/shop/_honda/vtr250/page/07211.html

いいなぁ、いいなぁ…と思ってる訳ですよチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


もちろん雨の日にコレでってなると厳しいので車で…と考え出すと、それなら電車でって話になってしまうのでどうにも難しい話なんですけどねwww泣き笑い(ネコ)

ってか250ccバイクがいくらするのかってのも問題ですが、今回はまぁ定期的に顔を出す持病が再発したって程度の記事と言う事でwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 17:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by たけぞ〜
バイク通勤にすると…

電車の中のささやかな楽しみがなくなっちゃいますよ〜泣き笑い
2009年11月14日 22:27
Posted by 日記小僧
犬すけさん250に激しく同意します。会社の同僚からは早くバイク買いましょうよとひつこくいわれています業販オークションに顔が利く 上司がいるので15万くらいからだとまともな250あるよといわれてますが上司の小遣い稼ぎに加担する気は毛頭ないので断り続けています高速使わないのと 家屋の不用品を大量に処分しないと250以上のバイクは置けないので125までのMTバイクを物色中でありますポリスダッシュ
2009年11月15日 00:52
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

人の少ない時間に移動する僕には電車の中の楽しみなど…涙ぽろり(ネコ)
2009年11月15日 10:03
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

125ccならば最強のビジバイCD125Tを強くお勧めしたいところですが…
こればかりは好みの問題なので何ですなぁwうっしっし(ネコ)

ってか僕が欲しくてたまらんのですCD125T…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
2009年11月15日 10:07
Posted by Lancer
個人的には普通運転免許あり+講習会2〜3時間+運転歴5年以上ぐらいで250ccのバイクを乗れるようにして欲しいんですけれど・・・したら多分購入するでしょうね、っていうか購入したいです。

それぐらい規制緩和でやって欲しいんですが、民主党にそんなコトを期待しています。この記事読んだら、そう思いましたw
2009年11月15日 15:51
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

オートマ2輪免許なんてふざけた代物もある御時勢ですからね。
中面までの試験の簡素化はあり得ないとは言えないかもですね。
オートマ限定とかになりそうですが…その時にはトレードオフで原付がなくなるかも。
僕の玩具がなくなるのは悲しいですが、最近のバイク事情はどうにもおかしな方に行ってる気がするので何とも…ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2009年11月15日 17:17
Posted by EG-6 シビック
前略犬すけ様、シビックは元気にTT-R250に乗ってましたが今年は早めに冬眠に入りそうです(持病の悪化)(´・ω・`)


うちの会社はバイク通勤禁止なのであこがれますね、寒さが厳しくなり心折れそうになるけど漢なら是非どぞー(`・ω・´)
2009年11月18日 23:44
Posted by 犬すけ
>EG-6 シビックさん

TT-R250ですかぁ…そっち側に行くと戻れなくなりそうな気がするので手を出してませんが、いつもどこかで気になる世界ですねwうっしっし(ネコ)

持病の悪化で冬眠とはマシン側?ライダー側?とにかくお大事に…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

ちなみにバイク通勤禁止はうちんとこでも同じです。
あちしがそのルールに従う気が無いだけですよwww泣き笑い(ネコ)
寒いだけなら防寒装備で乗りますが…雨、雪、路面凍結…この辺りに尻込みしますね…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009年11月23日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543162

この記事へのトラックバック
×

