2009年10月22日

C-NETの今

IT系情報サイト数ある中でCNET Japanをよく見るって方はどれくらいいますでしょうか?
当然僕もここも毎日チェックするサイトの一つなのですが…

朝日新聞、CNET Japanを事業継承 9月1日から運営へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/01/news079.html

御存知の方も多いとは思いますが、CNET Japanの事業が9月より朝日新聞に事業継承される事になりました。

それでどうなるだろうとも特には思っていませんでしたが、先日仕事で移動中にとんでもない事を知ったのです「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ごく普通の住宅街の中に驚くべきC-NETの今を俺は見た「!!」「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




あのC-NETがあろう事か福岡くんだりの住宅街の中にこんな貧相な看板で!ショッキング

もうITバブルも今は昔、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす…とは申しますが、コレはちょっとあんまりじゃないでしょうか…顔3(かなしいカオ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
いま気になってネットで情報を調べてみましたが、さすがに福岡の所在地までは分かりませんでした。

もしこれが本当にCNET Japanだとすると確かに貧相です。もう少しおしゃれにしてあげればいいのに・・・

いまCNET Japan見ていたら次の記事を発見。

Psystar、今度はMacクローンソフトウェアを発売

懲りない人たちですね。
2009年10月23日 12:40
Posted by shiotama
久しぶりです。
CNET Japanのルーツはソフトバンクが合弁でやっていたZDnet(ジーディーネット)だったと思います。

しかし、ZDnetの売却で心機一転、ソフトバンクグループとしてITmediaに名称変更して現在に至っています。

つまり、CNET JapanとITmediaは兄弟関係にあるんです。両者で競合する分野がありますね。トホホ、実際はITmediaのほうが盛り上がっていたり。
2009年10月23日 19:34
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

写真のソレが何なのか確認はしてませんがCNET→C-NETなのでいくらなんでも違うでしょうwww泣き笑い(ネコ)

しかしMacクローンって、その技術力を別のところに使ったらどうかとwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2009年10月24日 22:37
Posted by 犬すけ
>shiotamaさん

お久しぶりです平謝り

CNET Japanについては記憶に新しいのでネタにしましたが、確かに過去色んなIT系サイトが消えたり影をひそめたりしてきましたものね。

個人的にはHotWiredや@ITが好きでした。
が前者は形を変え、後者はなりを潜めた感が…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
ITmediaは確かに盛り上がってますが、僕にはそれほど刺激的なネタがあるとも思えず彷徨ってますwww泣き笑い(ネコ)
2009年10月24日 22:52
Posted by 日記小僧
地味に活動するならこんなとこに収まってしまったのかと思っています。
2009年10月31日 09:00
Posted by 焔虎月
そろ〜っ|д゜;)\



CーNETはよく知らないですが確かに寂しい感じですな泣き笑い


実際のところ何があるのやら…φ(.. )?
2009年10月31日 23:50
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

いくらなんでも地味過ぎると思いますwww泣き笑い(ネコ)
2009年11月01日 19:18
Posted by 犬すけ
>焔虎月さん

何があるんでしょうね?
正体不明過ぎて好奇心を掻き立てられますが、確認しようにも地味過ぎてどこで写真を撮ったかさえ思い出せませんwww泣き笑い(ネコ)
2009年11月01日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。