2009年10月21日

空の大怪獣を屠る

阿蘇より現れ福岡や九州の街の多くを破壊したのが空の大怪獣ラドンである事は皆様御存知の通りですが(異論反論は認めませんNG
ラドンがその圧倒的な力で暴れようと九州男児たるもの、所詮は翼竜の一種、その前に易々と屈してはならぬのです。


現代人が忘れかけたその心意気に触れたとき、思わず襟を正したくなりました。

それは海沿いの飯屋…看板には確かにラドンの文字が。

うどんじゃないよな?チュー(ネコ)雫(涙・汗)


…確かにラドンと書いてある。

つまり…アレか。





アレを…




食うのか!?びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ヤツを…




喰らうのか!!!?ショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



きさんにコレが食えっとか?きりり(ネコ)
あざ笑うように高くそびえる看板に圧倒されつつも

お・・・俺だって九州男児の端くれ!青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラドンが怖くて飯が食えるかぁぁーーー!!顔3(かなしいカオ)

と腹を括って店に突撃!



うぉぉおおおおっ〜〜〜!マラソンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュダッシュダッシュ


店休日でしたwww泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 21:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 変なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 焔虎月
そろ〜っ再び|д゜;)\


変なの…






キぃータぁーっ「!!」
三( ゜∀゜)bきらきら





こりゃまた見事なオチで泣き笑い



悔しさのあまり、
ヤケくそでラーどんの看板をかじってる犬すけどんの勇姿を勝手に思い浮かべたのは内緒の話で…きらきらd(゜∀゜;)
2009年10月22日 00:08
Posted by あべしの壺
お後がよろしいようでd(^_^o)
平成ガメラの時は東京でしたっけ?壊したの
2009年10月22日 00:32
Posted by たけぞ〜
すごく気になる〜泣き笑い

後日突撃レポートよろしくですポリス

この『ラーどん』の麺は『しくらめん』らしいけど…なんだそれ「!?」泣き笑い
2009年10月22日 06:13
Posted by 犬すけ
>焔虎月さん

流石に店の前まで行って定休日の看板を見た時にはズッコケそうになりましたwww泣き笑い

ラーどんの看板をかじるってそれじゃ僕もラドンに負けない怪獣じゃないかとwww泣き笑い(ネコ)

ちなみに変なのを愛してくれる焔虎月さんに感謝の意を込めて変なの2連投行きます。
次のネタが見つかるまで以後はしばらく無いかもですがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009年10月22日 22:38
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

そうそう東京タワーを…

ちっがーーーーショッキングショッキングショッキングーーーーーう!!!!

当方思うに東宝と東映をごっちゃにしちゃいっかーーーんのでございますw泣き笑い(ネコ)
2009年10月22日 22:42
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

気になりますよねぇ〜チュー(ネコ)

しかしこの店佐賀の海沿いなので滅多に通らないので昼飯時にここを通る幸運に恵まれない限りレポする日は来ないかもしれませんwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ本当に気になりますwww泣き笑い(ネコ)
2009年10月22日 22:44
Posted by Lancer
ラドンって懐かしいでね。言われれば怪獣の名前は思い出すぐらいに知っています。

気になってラーどんを勝手ながら調べてみました。もし地域名表示などで特定されるのがまずかったら、このコメ削除願います。

なにやら有名なお店らしいのでたけぞ〜さんと同様に突撃レポ期待!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~mommy/udon/udon_k_04.html

九州入り二日目。雪の降りしきる中、佐賀県に向かって車を走らせます。…つか、私はペーパーなので運転は相方さんにお任せですが。 最終目的地が嬉野温泉なのに、昼飯は呼子で取りたーい!と私がワガママぬかしたせいで、車は雪の海岸線沿いをドタバタ進んで行きます。

その途中、来る前に話を聞かせてもらって興味を持ったお店がこの近くにあると聞き、いてもたってもいられなくなり、無理言ってそこに寄らせてもらう事にしました。

お店の名前は「棚膳」。しかし店名よりも、その道の人にはラーどんのお店と言った方が良く通る様です。

唐津へ抜ける、202号線沿いにお店はあります。看板には「焼肉・讃岐うどん・そば」の文字。いかにも素通りしてしまいそうな怪しげなお店です。でも店先には「九州食べ歩き100選」の小さい看板がぶら下がっていたりします。 営業中の看板が倒れていますね…って、店内が暗いっすよ!?もしかしてまだ開いてない?

外から覗いていると、女将さんが中から出て来てごめんねー11時からなのよねー。と謝って来ました。時計を見ると10時半です。うわー残念、あと少しだったのにー。と肩を落とし引き返そうとすると、良かったら今開けてあげるから食べてってとの事。

え、良いんですか?

そんな訳で女将さんと中にいた大将にお礼を言いつつ、中に入れて頂きました。店内は結構広く綺麗です。カウンターも焼肉用のテーブルもあったりして、この場所にしては妙に本格的です。

メニューには噂のラーどんの説明がありました。ようするに、ラーメン+うどんでラーどんなんです。
2009年10月23日 12:29
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

ラーどんは確かにラーどんで通じる位に有名なのですwww泣き笑い(ネコ)
僕も現場を何度か通って知ってましたが、場所が海沿いのコーナーの続く場所で…気持ちよくて写真を撮るのに止まる気になれなくて今までネタに出来ませんでしたwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、当然僕も本当は内容を知ってるのですが…正直ノーサンキューと言いたい所ですが、ネタ作りに一度…と行った結果がコレですからもう一度近くを飯時に通ったなら行ってみようかと思いますラーメンチュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2009年10月24日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。