2009年06月27日

革命はまだかチュー(ネコ)雫(涙・汗)

Vistaがアレ過ぎて前倒しでWindows7の登場も近づいた昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近のPC業界がつまんなくてむっつりを決め込んでる犬すけですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ハードはって言うとネットブックやモバイル機が熱くてハイエンドモデル百花繚乱の時期と比べれば寂しい限り。
あちこちの新OSもなんつーか、どうにもこうにも行くべき未来の前で足踏みしてる様に思えてならんのですが…こういうのってどうにかならんのかなぁ…と溜息が止まりませんほえー(ネコ)雫(涙・汗)

特にOSで気に入らないのがファイルシステム…
プレビュー出来たりするのは嬉しいんだけど、同じ物として見ちゃいけないのは知りつつもウェブブラウザが先行き過ぎてる感が何ともかんとも。個人的にはファイルシステムこそOSメーカーが本領発揮できる所なのでウェブより先の世界を見せて欲しいなと。
Appleのタイムマシンはその点で実際に利用はしてないものの、イイ線行ってると思いつつまだまだ足りないかなと。

個人的に求める未来は表層がウェブの様にグラフィカル且つ直感的でもってファイル管理はリレーショナル&4Dなファイルシステムなんですがファイルがファイル、フォルダがフォルダである以上今までの延長線上での進化しかあり得ないのかなとか思ったり。

で、オープンソース陣営が頑張らないとこういうのは加速しないのかなと思ったりするのですが…

あぁ、早く革命が起きないかなぁ…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by photolog
仰る通りこの辺の進化が各OSで今ひとつですね。犬すけさんもご存知だと思いますがAndroidのライブフォルダという概念が、これからどのように実装されるかが楽しみですね。

http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200906/29/android.html

実装のされ方次第では他の機能に不具合出るのはお約束でwww
2009年07月01日 01:17
Posted by 犬すけ
>photologさん

全くです。どうにも肝心要のUIがスペックの進化程に進化してないと言うか、Webブラウザに比べれば進んでないに等しい歩みでどうにもこうにも…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

ところでライブフォルダですがざっと見て受けた印象としてはiPhoneのMobileme代わり+@程度にも見えますがこれからに期待ですかね。

ってかやっぱりphotologさんはわかってるなとニヤリとしてたりしてwうっしっし(ネコ)
2009年07月01日 22:17
Posted by 日記小僧
犬すけさんこんばわ構図からみたら本当に割りにあいませんねっソフトバンクの上前がないですやん(笑)
2009年07月01日 23:40
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

そこにiPhoneの通信量のカラクリがw泣き笑い(ネコ)
最低金額でアレなのは保守料と考えて差し支えないかと…

そう考えるとバッテリーは高くても交換した方がいいかも知れませんwww泣き笑い(ネコ)
2009年07月02日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543196

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。