2009年06月16日

男三十にしてウルトラマンに惚れ直すwww

幼い頃から世間の隙間が気になる子供だった犬すけですw泣き笑い(ネコ)
実は最近夢中になってるモノがありまして…チュー(ネコ)

タイトルでバレてますがw ウルトラマンなんですwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
って言うのも息子も3歳になり、色んな事を覚えていく中で、当然通る道なんでしょう。ウルトラマンに夢中になってですね。

僕はって言うと初代ウルトラマンとセブンは好きだったけど、その後のは設定から怪獣から違和感感じまくって見なくなったクチなので、新しい物は全く知らない訳ですNGあせあせ(飛び散る汗)
でもって当時からミニチュアのセットの出来なんかを気にするガキだったので、最初は見てたウルトラマンやらセブンも結局見なくなって行った訳ですけどね。

で、息子がウルトラマンにハマったので何か見せてあげようかなと思って検索したYoutubeで目から鱗のムービーに出会った訳ですよ。

それが…


ウルトラマン Fighting Evolutionシリーズ


知ってる人には古い話で何ですが、知らなくて興味ある人は「ウルトラマン FE」なんかでYoutube検索すれば沢山のムービーに出会えるかと思います。

多くは編集されたモノですが、とにかく「これ本当にゲームの画面なの」って位に凄くて感動しちゃいました目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
TVのウルトラマンがこんな激しいのだったら人生変わったかもしれないって位にウルトラマンがカッコよく見えるんです泣き笑い(ネコ)



・格闘アクションとして出来てるから、着ぐるみのぎこちない地味な戦いと比べてとにかくカッコイイOK!2ハート3(大きい&小さい)
・完全CGだからミニチュアの中で戦うのと比べて不自然さがいい感じに無くなってるOK!2花丸
・ウルトラマン世代の壺をちゃんと押さえたゲーム設定OK!2100点満点

などなど、実に魅力的なゲームになっておりまして、プレイステーションベストで2980円で買えるって事でウルトラマン Fighting Evolution3を買っちゃいましたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

最終作のウルトラマン Fighting Evolution Rebirthはネットで激ムズとの評判な事とレオがいないみたいなのでスルーしちゃいました。
だってYoutubeで見てるとレオがめちゃくちゃカッコいいんだもん目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
実際初代ウルトラマン&セブンと並んで気に入って使ってるキャラですが、原作は見た事ないし、見たら幻滅するんだろうけどwww泣き笑い(ネコ)

唯一残念なのは怪獣のバリエーションがもう少し多ければって所。個人的にはテレスドンやネロンガにドドンゴ、ジーラス、メフィラス星人、ジャミラ&シーボーズ、ブラックキング、ウーやアントラー、ギエロン星人、ガッツ星人にケムール星人、ミクラス&ウィンダムなど出て欲しい怪獣が沢山あっただけにもう少し頑張って欲しかったなって事と…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
リアル人間視点の「ウルトラマンでけぇぇぇぇ…青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ってな視点を増やして欲しかったのですが(ここ、僕がウルトラマンやゴジラのミニチュア特撮物が納得いかない最大の理由wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ま、現状でも十分楽しめる内容なんで贅沢言っちゃいけないかも知れませんがw

ホント古い話で申し訳ないですがPS2持ってるウルトラマン世代で知らなかった人にはマジ御勧めうっしっし(ネコ)

息子も頻繁に「ウルトラマン見せて赤ちゃんハート3(大きい&小さい)」とゲームプレイの催促してくる始末うっしっし(ネコ)
プレイしてる画面を見ながらシュワッ!とかイヤーッ!とか真似しながらはしゃいでますwww泣き笑い(ネコ)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡@
おはようございます


遠い昔に…幼き当時の私も、ウルトラマンにはまっていた気が…(昔の写真にウルトラマンを抱っこして持ち歩いてたし熱)



懐かしいですね。
携帯からだと、二分越えの動画を見るのは難しいですが…ゲームは給料が入ったら買いたい一品ですよハート3(大きい&小さい)


素敵な記事を有難うございますハート3(大きい&小さい)



自分の事ばかり書き込みお許し下さいゴメン/お願い
2009年06月17日 05:51
Posted by ヨネ凡@
吹き出しコメント有難うございます顔1(うれしいカオ)



ミニジャック…購入されましたか!
今回の珈琲缶は、私にはちょうど良い味の物で…とあるお店で箱買いしたので、単価を安くしていただきました。
でも、最終的に珈琲缶の量が半端ないので、相方にプレゼントしましたよ泣き笑い



やはり、缶の味は不味い顔3(かなしいカオ)
2009年06月18日 07:25
Posted by 日記小僧
ウルトラマン懐かしいですね正義モノでは筆頭ですね、小学校の頃はみんなでテレビの前にかじりついてみていたもんです。沢山増えたので把握できません(ToT)
2009年06月18日 07:50
Posted by photolog
ウルトラマン。私は新マン世代ですwこのゲーム前からやりたかったのですが、私自身がPS2持ってないのです。息子にPS2借りようかな^_^;そういえばiPhone3G SもPS3より新世代のOpenGL ES2.0を採用しているとのことなのでウルトラマンもグリグリ動くんでしょうね!ある意味楽しみ。

あ、上のスパムコメントとマン繋がりwwwマ○とかチ○とかのワード入れるとスパム入るんですかね?この手のスパムコメントは入る時と入らない時がありますよね。
2009年06月19日 04:47
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

ヨネ凡さんもウルトラマン世代ですもんねOK!2
ウルトラマンを抱っこしてってのはまた可愛らしい女子でwうっしっし(ネコ)

ウルトラマンFE3が評判良いようなので、まずはその辺で遊ばれるのが良いでしょうね。
格闘ゲームなら任せろ!ってゲーマーでしたら最終作のFERでも行けるんでしょう。
僕はFE3をしゃぶりつくしたらFERを試すつもりですOK!2

更に次のコメントへのレスも。

ミニジャックは店頭で見て脊髄反射で買いましたwww泣き笑い(ネコ)
ミルク&砂糖入りはNGなので安く買えるのは羨ましいですチュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2009年06月20日 20:04
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

その他特撮物を駆逐して完全に王者となっちまいました。
なんでも新作はハリウッドとか…ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ワールドワイドな展開になって変な方向に行かないか心配でたまりませんがwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

ちなみに僕もレオ以降は何度見ても顔と名前が一致しませんwww泣き笑い(ネコ)
2009年06月20日 20:07
Posted by 犬すけ
>photologさん

僕は…再放送で見てて、実際に何世代なのかは知りませんwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
多分昭和最後?の80世代なんでしょうが、そんなのよりずっと初代とセブンのが記憶に鮮やかなのは何故なのか・・・?チュー(ネコ)雫(涙・汗)

ちなみに出来る環境があればぜひ。
FE3しかやってませんが親子二代で楽しめる作品との文句に嘘はありませんでしたOK!2
ウルトラマンがこんだけ完成されてたらTVも面白かっただろうに…って位良く出来てますよwうっしっし(ネコ)

ところでコメントスパムは○○マンに引っ掛かったんですかね。
もう少し精度を上げたコメントスパムで書きこんで欲しいなとwww泣き笑い(ネコ)
2009年06月20日 20:12
Posted by Lancer
ウルトラマンはなんと言ってもセブンです。もう怪獣の名前も覚えていないですが、セブンには憧れました。

アイススラッガー、でしたか?技の名前は?記憶の片隅を辿るように思い出しましたが、間違っていたら失礼。

もう一度あのころに戻りたい・・・・・ってのは冗談ですが、近々そういう記事を投稿します。

さあて明日は前夜祭、どこまで盛り上がるのか楽しみです。
2009年06月24日 12:32
Posted by Lancer
ではただいまより特攻かけてきますポリス
2009年06月25日 19:58
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

セブン派って結構多いんですよね。
Lancerさんがその一人ってのは何となくイメージに合ってる気がします。
何の根拠もありませんがwww泣き笑い(ネコ)

>アイススラッガー
アイスラッガーですね。子供の頃、アレは微妙に感じていましたwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

>ではただいまより特攻かけてきますポリス

特攻ってまさか…見るだけじゃなくて?
えぇぇぇ〜〜〜「!?」びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009年06月26日 04:59
Posted by XSA
お久しぶりです。
ウルトラマンより男三十の方に目が行ってしまった、ギリギリ二十代のXSAです困り

ウルトラマンはタロウが好きだったんですが、内容は覚えてないなぁ。
確かタロウまでが兄弟で彼は末っ子だったんですよね。
一番上がゾフィーで。
その後はわかりませんが。

そういえばウルトラマンってリメイクしないんですかね〜?
今の技術でなら犬すけさんも満足できるものが作れそうですが。
と書きつつも、この人はどんな出来でも満足なんてしないんだろうなとは存じてますが泣き笑い
2009年07月04日 06:02
Posted by 犬すけ
>XSAさん

御久し振りです
まだ20代なんですね。羨ましい…

ウルトラ兄弟って話ですが最近知った事で父と母の実の子はタロウだけと言う事です。
どうでもいい話なのに微妙にややこしい辺りにウルトラマンの奥の深さがあるのかもしれませんwww

ところでにウルトラマンのリメイクですか。国内の特撮で何が嫌いかと言うと人間視点のスケール感に欠ける事と爆発やビル倒壊などがあまりにもちゃちな事なんです。
TVでの古いビル爆破の映像なんか大好きですが、何が良いってああいう強大な物が倒れたり壊れた時にはこんな煙が出るんだって言う驚きとかなんですが、ミニチュアでは当然出る訳が無いんですよね…
そういう細かい所でリアルさが欲しいんですよね…

で、実現したらしたで何かしら不満を見つけてしまうのかも知れませんが、それを予言する辺りさすがXSAさんと言うかwww
2009年07月04日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543198

この記事へのトラックバック
×

