2009年01月19日

T-28

国産ドラマよろしくハリウッドもネタ切れ感が相変わらず漂っている様で、日本のマンガからネタを頂くってパターンは尚も続くそうです。

ドラゴンボールの酷い話は最早、アニメや原作漫画ファンでなくても知る所となってしまった感がありますが、鉄人28号がハリウッドで映画化される話はご存知でしょうか?

…日本では実写とCG合成の鉄人28号がありましたが、正直言って正視に堪えない出来だったので、これも何だか鉄人っぽくない鉄の塊が出てくるんだろうとたかをくくってスルーしてましたが…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

そのトレーラーを見て…完全に惚れてしまいました目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

鉄人28号のハリウッド版をお伝えしていたのはGizmodo Japan

ハリウッドアニメーション「鉄人28号」(動画)

http://www.gizmodo.jp/2009/01/tetujin28.html


鉄人28号のハリウッドリメイク「T-28」の映像をお送りします。

人部分は(正太郎少年はJimmy Sparksという外人に完全に変更されているのを抜きにしても)ちょっとかなりアレですが、肝心のロボのところは、これは結構いいんじゃないですか? 鋼鉄の重量感とアニメならではのダイナミックさが上手に表現されていると感じました。



う〜ん・・・MONSTERも鉄人もブラックオックスも素晴らしい出来です目がハートハート3(大きい&小さい)
何が素晴らしいって、トレーラーから判断できる部分は少ない物の原作のイメージの雰囲気は壊さずに、しかし囚われ過ぎずにきちんとアレンジを加えている様に見える点が一つ。
国産の鉄人もリボルテックのギミックでかなり良いアレンジをしているし、アニメ自体、もう少しデザインに余裕を与えても良かったんじゃないかな…とか思うんですけど、まぁストーリーは良かったけど絵のクオリティがオープニング程には良くなかったので(ry

そして…僕が特撮やらロボットアニメで最も気にしている(国産の作品を見ない最大の理由でもある雫(涙・汗))重厚感やスケール感がきちんと表現されているキャラクター(万歳)きらきら
特撮なんかだと顕著だけど、やっぱり火薬の爆発なんてじゃ煙や建物の壊れ方がどうしてもオモチャ的になってしまいますからねぇほえー(ネコ)
この辺は軍事大国ならではの誇りにかけて?いい感じに作ってる様に見えますね。

飛んでる鉄人の上に立ってる子供の余裕な感じとか、そりゃ無理だろとか思ったりもしますけど、それは国産も同じだし…うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと、ハリウッド版不乱拳博士はイメージぴったりでお見事w

ストーリーに関してはハリウッド版はな〜〜〜〜んにも期待していませんが、コレは上陸したら映画館に行きたいし、DVDも買うでしょう。
それ以上にハリウッド鉄人のフィギアはコンプリートするかもしれないって位に気に入りましたねぇ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

2004年の鉄人…こんなCG使ってもう一度やって欲しいなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
おお、ついに出ましたか?

最近は忙しくてGIZMODOも見る余裕がないのですが、こういう不況の時だからこそ、明るい夢のある作品がいいですね。

なんか早く見たくなってきました。
2009年01月20日 22:44
Posted by あべしの壺
びっくり
ハリウッド版鉄人は知りませんでした
何気に星座(水瓶座)も好きなので見た〜い目がハート
2009年01月22日 12:04
Posted by photolog
泣き笑い(ネコ)泣き笑い(ネコ)泣き笑い(ネコ)素晴らしい!

早く見たい。28号の鉄の重量感がすごい!戦闘時の正太郎からのローアングルのカットが涙もの泣き笑い(ネコ)

ちなみに、au花見(さくら)電話3のSも重量感ありますチュー(ネコ)W54Tと同じくらいヘビー級かもです力こぶ
2009年01月24日 03:09
Posted by EG-6 シビック
こんばんは、

例のDBのカオスっぷりは動画で観ましたが鉄人28号はなかなかの出来のようですねにこ(ネコ)にこ(ネコ)

巷の噂ではハリウッド版鉄腕アトムもなかなかにカオスだそうで・・ それよりも実写版トムとジェリーを作るみたいですがそりゃ無理ありすぎるような気がします泣き笑い(ネコ)泣き笑い(ネコ)
2009年01月24日 03:14
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

レス遅くなりました平謝りあせあせ(飛び散る汗)

夢があるのはいいですが、ハリウッドでカオスと化したアレとかは見たく無い気がしますwww泣き笑い(ネコ)
2009年01月26日 17:56
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

壺さんはブラックオックスがお好きでしたねうっしっし(ネコ)
多分ロボットのクオリティに関して言えば
歴代最高の鉄人になっているはずですから、これは見なきゃでしょチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
2009年01月26日 17:57
Posted by 犬すけ
>photologさん

良いですよねぇ〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
主人公は正太郎ではないし、鉄人もT-28って事なのだそうですが、誰が見ても立派にハイクオリティな鉄人28号に仕上がってますから、期待するなってのが無理ってもんですうっしっし(ネコ)

Sは重量感がW54T並ですか「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)
でもW54Tを重いと感じなくなってますから、問題無いですね泣き笑い(ネコ)
どうせ買うとしてもAndroidを見てからになるんで白ロムになるでしょうし…とにかくいい夢を見たいものですOK!2
2009年01月26日 18:01
Posted by 犬すけ
>EG-6 シビックさん

鉄人の出来の良さは「じゃぁ今までのは何だったのか?」と問い詰めたくなるくらいにすばらしいですねwww泣き笑い(ネコ)
ハリウッド版アトムとDBのカオスっぷりは存じております。
今回鉄人が亜米利加人の手によって酷い目にあわされなかった事は本当に幸運な事だとwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし…良いも悪いもリモコン次第…の鉄人の日本人的解釈は撃破されてしまいそうな悪寒がしてなりません…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
2009年01月26日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

