2008年12月18日

ポケット争奪戦 - 俺包囲網 工事中 泣き笑い(ネコ)あせあせ(飛び散る汗) 工事中 -

先日うちの父親がdocomoにMNPしたと記事にしましたが、いよいよ本気で動き出してしまいましたwww泣き笑い(ネコ)

Lancerさんが指摘された通り…なんだかんだ言っても「携帯電話が好き」な父ですから、今までdocomoだったのをauに変えた時点で何か胸の内にくすぶってた様でwww泣き笑い

そんな父から電話がありました。

なまはげ「おい犬すけ、仕事中か?」

猟犬「ん・まぁ軽〜くそんな感じ。多分wwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗) で、何?チュー(ネコ)雫(涙・汗)

なまはげ「いや、別に大した用はないとばってん…」

猟犬「?…そう?…(何かのお遣いか買い物の相談か…)wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

なまはげ「docomoの指定機種にMNPして端末無料で1万円ポイントでバックらしいぞ。」

猟犬「(そっちか!)「!!」「!!」「!!」猟犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(やはり…この日が来たか…ほえー(ネコ)雫(涙・汗))」

なまはげ「母さんの携帯もdocomoにしちゃろううと思ってな。」

猟犬「あぁ、ソレ、いいやん。」

なまはげ「どうせ持ち歩かんし、身内にしか電話せんきな。」

猟犬「うん」

なまはげ「お前の嫁もdocomo買ったんなら、お前もdocomoにすればよかろうが。」

猟犬「そりゃ皆がdocomoに変えたら俺のも変えた方がいいよねぇ猟犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猟犬「でも仕事でEZナビが手放せんき、考えとく…猟犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なまはげ「おう。考えとけ。じゃぁな。」

ツー…ツー…ツー…

猟犬「……こりゃまいったな…猟犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正直言ってEZナビだけは本当に仕事に役立っているので手放したくないんですが、通話料の面を考慮すれば…周りの環境がdocomoに移れば確かにdocomoの方が良いに決まってます。

ちなみに僕の周りのIT関係の仕事仲間はauが圧倒的に多い…なんでだろう。

ま、とは言え僕も自分のau端末をdocomoへMNPする事は避けられないだろうなと思っていたので、時期が早まる程度にしか思っていません。イーモバはUQ回線が福岡に広まる頃を見計らって移るつもりだし、自分の環境に合わせたキャリア選びは大切ですよね…チュー(ネコ)

ぇ?MNPしないんじゃなかったの?

と言われると、確かにそう言ったんですが・・・ほえー(ネコ)

嫁のau端末は僕の名義の端末ですからwww泣き笑い(ネコ)

ソレをdocomoにして通話メインで使えば嫁のauが無くなり、僕がdocomoを手に入れEZナビも温存出来る。もちろん下らない妄想記事の掃き溜めもそのまま残る訳でしてwうっしっし(ネコ)

本当はSIMフリーiPhoneが出る未来までのらりくらりと逃げ続けようかと思ってたんですが、そうはいかないようです。せめてAndroid…と行きたい所ですがdocomoのAndroidって確かサムスン…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

さてさて、自分でも展開が見えなくなってきたなぁ…ほえー(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 16:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あべしの壺
さてさて

機種は何になりますかな〜にこにこ

楽しみうっしっし
2008年12月18日 18:56
Posted by ピエイン
ショッキングショッキングショッキング

犬すけさんもdocomoに行ってしまわれるのですか?涙ぽろり

せめて全キャリ持ちに(ぇ
2008年12月18日 22:14
Posted by Lancer
EG-6 シビックさんもこういうことを書いていました。

>でも長い事世話になったauを去るのも寂しいし・・ 
>auを維持費を一番安くする方法って何が一番いいのでしょうね??

これは犬すけさんのためにも考えなくてはなりませんね。

携帯はいくら持っても楽しいから、複数キャリアでいいじゃないですか?
2008年12月18日 23:35
Posted by photolog
お父さまの通話のランニングコストの為にも、ってことになるようですからMNP近そうですねうっしっし(ネコ)au1回線残してauoneIDを継続出来るのであれば、1回線だけのMNPは問題なさそう。(手間掛かりますがショッキング

まわりのIT系の人にauが多い...これは私のまわりにも当てはまりますがチュー(ネコ)機種を選ぶのに「基本機能にバラつきがない」というが案外あるかもです。なんせ簡単ケータイにもEZナビ(GPS)標準ですから泣き笑い(ネコ)

しかもKCP端末でさえ「アプリ起動中にもWebが出来る」。例えば助手席ナビ中にEZwebを開くなんてことauでは当たり前なんです。他キャリアではNEC系(ソフトエウア)の端末でないと出来ませんので機種選択に幅がないのです困り

この辺りの仕様は実際に使っている星座(水瓶座)さんとLancerさんが詳しいですOK!2
2008年12月19日 17:10
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

今の段階では欲しい端末は無いので買いません…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

僕の場合…多分携帯電話を望んでいる訳では無い筈なのでwww泣き笑い(ネコ)
2008年12月20日 02:49
Posted by 犬すけ
>ピエインさん

大丈夫ですよ。2回線のうち嫁が使ってるau回線をdocomoにMNPして僕が所有するだけですうっしっし(ネコ)
そう言う意味ではau、docomo、イーモバの3回線持ちになってしまいますね…orz
2008年12月20日 02:50
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

是非その辺りはお知恵を拝借したい所です。
何か思いつく事がありましたら是非お願いいたします平謝り

あと…田舎なのでスパボみたいなのは無いって事でwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

複数キャリアは構わないのですが、持つのであれば所有欲を満たしてくれる物が欲しいですねチュー(ネコ)
しばらくdocomo機を見るでもなく見てみようかなと…
いやiPhoneがSIMロックフリーになればそれでwww泣き笑い(ネコ)
2008年12月20日 02:54
Posted by 犬すけ
>photologさん

どうやら身内でau持ちは僕一人になるようです涙ぽろり(ネコ)

>しかもKCP端末でさえ「アプリ起動中にもWebが出来る」。例えば
そういえば、この事はphotologさんが以前の記事でも仰ってましたね。
その利用方法…まさに僕の日常での使い方なんですがwww泣き笑い(ネコ)

EZナビを使いながら停車時にナビを中断してネットのチェック(Gmailなどでメモした仕事の情報など…)、ネットも中断して場合によってはメールの閲覧、多い時にはLismoプレーヤーも含めて4つのアプリが起動もしくは中断してる状態で利用しています…
車での移動が多いしEZナビに頼ってるので、どうしてもこういう使い方を余儀なくされてしまいます。

ちなみにそこで便利と思うのはEZナビ中断中は待ち受け画面でアプリキーを押せばすぐにナビに戻る事なんですが・・・逆にネットは中断中にEZボタンを押してもメインメニューを挟むのが残念極まりないですね。だったら中断の意味が…涙ぽろり(ネコ)

…と、脱線wうっしっし(ネコ)

docomoはNだけですか…

ずっと当たり前だと思ってた利便性なんですけどねぇ…チュー(ネコ)
やっぱり普通のdocomo端末は選ばない可能性がwww泣き笑い(ネコ)
2008年12月20日 03:05
Posted by EG-6 シビック
こんばんは、

自分も今回softbankにMNPするか本気で悩みましたが通信規制等色々問題がありましてしばらくはauにお世話になる事にあいなりました平謝り平謝り

とりあえず犬すけさん3大陸制覇になりそうですね?

維持費がもっと安くすむなら自分も後1回線増やしたいんだけど・・羽のはえたお札羽のはえたお札
2008年12月21日 00:18
Posted by 焔虎月
な〜るほどトラ



友人や兄貴はきのこですが父はみかんの虎月です。

同じ状況になったら参るなぁ自分も。

余所ではドコモドコモ言う人いますが、
いくらハイスペックで品質抜群で動画メインでそっちのコンテンツ豊富だと言われても…


動画コンテンツ興味なしの自分にはちっとも有り難くないのが困りものですショッキング
(ほかに割り振って欲しかった…カメラ画質とかバッテリーの持ちとか。
ワンセグ要らずで62CAぐらいのデザインでないと満足出来ない自分)


多機能の押し売りを終わらすにはエンターテイメント系の機能の取り外ししかないと思いますが、

逆にコストがかかるって話しなのが青ざめ

でもそれぐらいしか機体への負担を減らす手はないような(・_・;)


auBOXそっちに使えないのかなぁ…φ(.. )
2008年12月21日 00:26
Posted by 犬すけ
>EG-6 シビックさん

3大陸制覇ですかw
2大陸&1小島制覇位のつもりですがwうっしっし(ネコ)
一番楽しいのがその小島の方だったりしてwww泣き笑い(ネコ)

イーモバは上限が決まってるし寝かせた場合の下限も低めなので条件に合う物があればいかがですか?wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにIT系の仕事仲間でiPhone発売時にauからMNPして飛びついた人は…
iPhoneには大変満足しつつもau回線を再度導入する事を検討しているそうですwww泣き笑い(ネコ)
2008年12月21日 09:30
Posted by 犬すけ
>焔虎月さん

そん時は身内用トランシーバー代りにdocomo機を安くゲットですよwうっしっし(ネコ)
…と言いつつ端末…何でもいいとは思えないのが悲しい性か涙ぽろり(ネコ)

僕にとってはauを使う事に不満が無い…と言うかphotologさんから教えてもらった話でauでなければならない理由が出来た様なのでdocomoの良さに価値は見いだせないと言うかwww泣き笑い(ネコ)
もし同じ事が出来るようになったとしても乗り換えてdocomoの作法を学ぶ手間が無駄だし。

それと動画…は僕も同感です。
文章なら斜め読みしてざっと把握したり、じっくり読んだり自分のペースと自身の判断による所が大きいですが、動画は必要とする時間が決まっているので好きじゃありません。
同じ理由で余程興味を惹かれない限り映画やドラマも見ないですしチュー(ネコ)雫(涙・汗)

ハイスペ云々は…OSも違うんだから個人的には関心の無い所ですが…

Androidでは同じOSになるので、これこそ色んな意味で見物だなと楽しみにしておりますよ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

多分…docomoの方が上手く作るとは思いますが、auがSONY端末で出しそうな話なので…やっぱりauを買うんだろうなぁ…orz

「機体への負担」ってのはそのまま「価格」の話ですから…既存のやり方を破壊する議論から出なければ何も始まらないんじゃないでしょうかねチュー(ネコ)
2008年12月21日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。