2008年09月16日

新しい相棒がやって来た…車


ビート購入計画異常あり」と「ビート購入計画異常あり その2」で記事にした様に「スプリンターがいやだ」と言う嫁の言葉に新しく車を用意するため中古探しを始めたのですが、狙っていたOptiは折しも原油高の煽りをくらい軽自動車人気と共に値上がりしてしまいました。
内容と金額にどうにも納得がいかない出物ばかりなので、再び暗礁に…

しかしなぁ…軽は今、割高な車種になってるしボディが太ったまま排気量が変わらないから構成的に車としての魅力が欠けてるからなぁ…失敗あせあせ(飛び散る汗)
と悩んでると嫁の本音がポロリ「私はスプリンターが嫌いだっただけで維持費変わらないくらいでも、もっと良い車だったら普通車でもいいのよ」だって…青ざめあせあせ(飛び散る汗)

俺…Optiを選ぶまで一生懸命考えたんだぜ…www泣き笑い(ネコ)

しかし、普通車でも良くなってくるとはるかに選択肢が広がってくる「!!」

特にコンパクトカークラスなら走行距離などで考えると軽よりもイニシャルで手頃に抑えられて燃費も期待できるものだってあるし…

さて、面白くなってきたぞ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

納得できる状態とプライスで買える狙い目を探す毎日…
タイムリミットは8月中旬まで…

狙う所は手ごろで使い勝手の良いコンパクトなファミリーカーOK!2


第一候補は広さと走りを確認済の2代目デミオ。
中古市場での走行距離と価格のバランスを見ても十分に納得できる車種なので候補入り。


次に三菱ディンゴの2代目。
エンブレムをVWに変えて「コレはVWなんだよ」って言ったら知らない人は騙されそうなくらい欧州っぽいデザインと、徹底的に室内空間の広さにこだわった作りは不人気で絶版になったモデルですが、僕は凄く評価していますOK!2
市場の安さもOK!2…ただしこのモデルに関しては1.3Lからラインナップがあるものの最低でも1.5L、本音では1.8Lモデルでなければ買いたいくはないモデルですね。


最後に狙い目でもってちょいと冒険なのがFIAT プントうっしっし(ネコ)
走行距離、価格ともにリーズナブルかつこのモデルのデザインはものすごく好み目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
高回転型エンジンとスポーツシフトでもって走りも期待できるので遊ぶには非常に良さげ。問題はコレではちょいと仕事に使いにくいくらいか…


そんな狙い目を探しつつもう8月の1週目を過ぎた頃、僕の心の琴線に触れる1台が現れた「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)

2代目Demio「!!」OK!2


ワンオーナー走行距離2万kmちょいでナビやらバックモニタやらオプション付き。内装も綺麗だし匂いも無い。足はRS-R Ti2000で数センチダウン、乗り出しで60万くらい。もちろんMTうっしっし(ネコ)

新車ながら新型デミオも購入対象として意識していたけどプライスもさることながら、実は2代目デミオの前期型はエクステリアが凄く好きチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
なんつ〜か、ファニーでもなく遊んでるって感じでもないし、初代は商用っぽすぎるけど、こいつはファミリー向けっつーか、真面目な感じが好きうっしっし(ネコ)
走りに関しては仕事で乗った事もあるし、友人ので遊んだ初代の印象からしても十分魅力的。
100kg云十万かぁ…とか思いながらも、ATのみで10年以上やってきた嫁を新車デミオのMTで勉強させるのは正直言って嫌だったので、この辺りが落とし所かなと…チュー(ネコ)

そんな訳で色々ありましたがスプリンターの替わりに2代目デミオがやって来ましたキャラクター(万歳)
2代目デミオの話は次の記事で…チュー(ネコ)
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡@
おめでとうございますキャラクター(万歳)




ここで、デミオ登場とは…驚きです。
続きが気になります!
2008年09月16日 00:19
Posted by 日記小僧
うっしっしおお、犬すけさん MTデミオ素晴らしいすぎです。黄色のビートをみかけるたんびに犬すけさんとこの車事情どーなっているのか気になっていました。走りにパッケージなどインプレッション楽しみに待っています。
2008年09月16日 06:39
Posted by あべしの壺
おおびっくり
一気にご購入なんですね八分音符
何か怒涛の流れだったのでびっくりしましたが、いーなー。
中古とは言え新しい車ってドキドキしているハートドキドキウキウキしますね。
2008年09月16日 16:44
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

続きUPしました…ってレス頂いた後に言うのもなんですがうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
今回の記事のために新デミオに乗った話を書いたのですwうっしっし(ネコ)
2008年09月17日 07:31
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

ビート…涙ぽろり
見かけるとついいつまでも目で追ってしまいます。
とりあえず今はデミオと仲良くしていくつもりですにこ(ネコ)
2008年09月17日 07:34
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

一気に買いましたねぇ…
おかげで家計は火の車、大変です…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)

携帯でも車でも新しいのはわくわくしますよねwうっしっし(ネコ)
2008年09月17日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175543361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。