2008年05月26日

野イチゴ狩りに行って来たのだイチゴチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



昨日の話ですが、家族との公約通り野イチゴ狩りに行ってきました。

僕の押さえてる野イチゴコースを巡回しながらあちこちで家族3人で野苺狩り。
息子は嫁が見てくれるので今日は藪深くまで突入できますwうっしっし(ネコ)

野苺の茂みに入るにはジーンズ必須、上着は暑いけどカーハートのフィールドコート着用。こうでないと棘が刺さりまくって身動き取れなくなってしまいます困り

って事で無敵装備で突入の野苺狩り、アキレス腱は素手の両手。
完全装備で行くからには小物はスルー、大物ばかり狙って行きますから握った感覚など素手でなくては壊してしまったり草むらに落としてしまったりするので、どうしても素手でなくてはならないのです。

棒を持って茂みを掻き分け奥に見つけた大きな野苺ばかり大量ゲット。

今回はボールに並々一杯の野苺を収穫イチゴきらきらキャラクター(万歳)
ちなみに写真の野苺は洗ってる最中の物で収量の3分の1程度。

しかし息子が収穫した苺を入れた袋を踏んでしまうというアクシデント発生顔3(かなしいカオ)
踏み潰した野苺は嫁がジャムにしてくれるとの事。

ま、コレはこれで楽しみにいたしますかチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

小物は残してるので来週も苺狩りに行けるかなぁ〜うっしっし(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あべしの壺
キャラクター(挙手)コンバンワ

いやコレ人差し指サインおっきいし、まっかっかでキレイびっくり

ジャムうまそうてれてれ

いや〜いい場所持ってますね〜ウラヤマシス八分音符

我が家は家の脇でかえる蛙がゲコゲコやってる田舎なのに、意外に微妙な住宅街なもので、散歩コースにはそういう自然がありませ〜んショッキング
2008年05月27日 00:06
Posted by photolog
スゴい収穫量ですね目がハート(ネコ)頬張って食べたいチュッ

完全装備の姿…スゴいんでしょうねうっしっし私も写真撮る時だけは、撮り比べ用の携帯電話を5台くらい身体につけているので、ある意味完全装備うっしっし(ネコ)
2008年05月27日 01:17
Posted by 日記小僧
犬すけさん

まさにロッソといいたくなる素晴らしい色ですね

ジャムも想像しただけでも

パンやトーグルトにかけたくなります。
2008年05月27日 12:13
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

家の回りと言っても僕が野苺採集コースとしている群生してるポイントは数箇所に分かれてるので車で巡回してまわるくらいの距離なんですけどね。

あんまり人の手が入ってない山林ばかりの地域だと逆に怖くて散歩できなさそうな気がしますwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと足を伸ばせば手に届くくらいが丁度いいのかもしれませんよw
2008年05月27日 18:18
Posted by 犬すけ
>photologさん

photologさんとこじゃあまり野苺は無いですかね?
繁殖力が強いのでポイントを見つけていくと結構な量になりますよ。

しかし僕の装備はそんなに凄くは無いですよwww泣き笑い(ネコ)
ジーンズとジャケットとブーツってだけです。

それよりphotologさんの方が余程凄いんですが・・・青ざめあせあせ(飛び散る汗)
2008年05月27日 18:21
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

ホントまっかっかですよねにこ(ネコ)
結局嫁が忙しいからと僕がジャムを作る羽目になってしまいましたwww泣き笑い(ネコ)
僕が作った場合、ジャムというよりコンポートって感じなんですけどね。

嫁は砂糖を沢山入れる人なので逆に自分の好みで作れて結果的には良かったかなと思ってますwうっしっし(ネコ)
本日野苺アイスに乗せていただきます。
2008年05月27日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。