2008年05月22日

ポケット争奪戦 - auOneの中の人へ -



やぁ、auOneの中の人、この画像覚えているかな?
以前記事UP後、速攻消されたアレだよアレ。

担当した人が見てくれれば思い出すかも知れないし、連日大量の検閲業務でいちいち覚えてられないかもしれない。場合によってはハードワークの派遣業務だったりしてこの画像を「復活」させてくれた人はもういないのかもしれないね。

あの時はビックリしましたよ。

UPしてMyブログで確認したら既に画像非公開になってたんだもん困り

やっぱりアレですかね、画像のタイトルが「hadaka01.jpg」ってのが拙かったんですかね。
この画像は書籍の表紙でもって本のタイトルが「裸でごめんなさい」だから「hadaka01.jpg」ってしたんですけどね。やっぱhadakaってのが拙かったですかね。きっとね。そうですよね。

でもね、数十分後に非公開だったのが突然公開に戻ったので凄く感謝してるんですよ。ファイル名が「hadaka01.jpg」だったからと言って別に裸の人の画像を載せてる訳じゃないってちゃんと分かってくれた事にね。

あれから随分経ちますが感謝の意を伝えたいと思って記事UP致しました平謝り

そんでもってLancerさんの記事消した奴。



お前ふざけるなよ。


そう言う事です。



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 02:15 | Comment(19) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by photolog
「!?」わかった電球

消したヤツって某処に更新(UP!)した本人でauoneでバイトしてるんだ人差し指サインで、バレたらハンマーだから消した…

こうでも考えないと腑に落ちない勝ち誇り
2008年05月22日 02:54
Posted by 通りすがり
この画像消したのは間違っちゃったんでしょうね
ココって下ネタにアホらしいほど厳しくて初期の頃からずっとそうなんですよ
エロネタを書くブログ主なんかは削除屋との戦いです
投稿→修正→削除の繰り返しなんて当たり前
普段マジメな記事しか書かない人にはあんまり縁がないから戸惑いますよね
いつも勝手に削除するらしいけどその基準がまったくもって曖昧でバラバラ
どの単語なのか何がダメなのかとか一切通知なしなのも最初からです
説明することはしないところですよココ
それにしても携帯の流出画像や情報の削除はただのau側の都合ですからねひどい話です
2008年05月22日 08:32
Posted by Lancer
犬すけさん、ありがとう。気持ちは充分伝わりました。

感謝。
2008年05月22日 12:29
Posted by あべしの壺
クラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサインクラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサインクラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサイン
犬すけさん

サイコーですおやゆびサイン
2008年05月22日 13:20
Posted by あべしの壺
クラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサインクラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサインクラッカーキャラクター(万歳)拍手おやゆびサイン
犬すけさん

サイコーですおやゆびサイン
2008年05月22日 13:21
Posted by EZ-6 シビック
こんにちわ、お久しぶりですうっしっし

僕も今回の1件に納得がいかない1人です、流出画像ならまだ話は分かりますが少しでも漏れ話に抵触しようものなら即末消なんて某国の公安と同じくらい検閲がひどくなりましたね困り

確実に1つ言えるのは犬すけさんの画像を復活させた人と今回Lancerさんの記事を消したのわ違う人なのでしょうねぷー(かわいく怒)

毎回某掲示板とかに画像が流出している現状にてここのauoneblogだけ必死に削除しているのは焼け石に雫(涙・汗)なのでは「!?」(しかもauの機種だけ顔2(おこったカオ)
2008年05月22日 14:54
Posted by クローバカ
おまえこそふざけるなよ。
くだらない投稿毎日しやがって。
2008年05月22日 20:15
Posted by 犬すけ
>photologさん

ホント何でしょうね・・・涙ぽろり(ネコ)
しかし・・・その線はアリでしょうかwww泣き笑い(ネコ)

とりあえず今回の例を以って機械的抽出と人的判断の二重の検閲をやってる事は間違いないんじゃないかと。
2008年05月22日 21:30
Posted by 犬すけ
>通りすがりさん

通りすがりにコメント有難う御座います平謝り
下ネタに関する件、そうらしいですね。
以前削除されまくりなのに対して根性でUPしまくってるブログに行き当たった事があって、そん時は笑えたんですが・・・今回は腹が立ちましたNG
削除後に記事や画像の何がガイドラインの抵触したか示した記事でも掲載されれば分かりやすいんですけどね。
一方的で気まぐれのようにさえ思える処置には納得がいきませんね。

とにかくコメント有難う御座いました平謝り
2008年05月22日 21:34
Posted by ヨネ凡@
こんばんは顔1(うれしいカオ)


記事読みましたメモする
ひどい話しですね顔3(かなしいカオ)えちぃ話しちゃいますしね顔2(おこったカオ)



吹き出しコメントありがとうございます顔1(うれしいカオ)
吹き出しコメント…寝ながら記事アップしまして熱
いつもの事熱
ではなく完全ミスです平謝り
…だからみんな吹き出しコメント箱に吹き出しコメントしてたのか青ざめ



…ご指定ありがとうございます平謝り
ひぇ…昨日は頭の中が…ゆとりなかったでした涙ぽろり
2008年05月22日 21:37
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

Lancerさんに気持ちは伝わってると思ってますが
auサイドにどう文句を言うかってのが
ここ数日のブログの懸案でした・・・
しかし、これでこの件についての文句も終わりにします。
最後は楽しい思い出を作って下さったLancerさんを送るのですから
楽しくしなきゃと思ってますよwwwうっしっし(ネコ)
2008年05月22日 21:45
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

どうもですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、au側が機械的抽出と人的削除の体制で対応している事は「まず間違いのない事実」と言える例を挙げれたと思ってます。
ま、後の祭りですが・・・
この記事で文句シリーズはおしまいです。
2008年05月22日 21:49
Posted by 犬すけ
>EZ-6 シビックさん

そうなんですよ。

しかしトヨタ&電通とズブだそうですから、情報操作はお家芸なんじゃないでしょうか。
実際この問題は社員向け発表会後のリークが毎度問題な訳で本気でリークを許さないのなら他にやり方があるはずですし、前の記事で示した通りこれだけauOneブログで厳しくやってる検閲なのにそもそものリークに対する社員へのお咎めが無いようなので・・・
だからこそこの様な結果になった事に余計に腹が立つんですよね。
2008年05月22日 21:53
Posted by 犬すけ
>クローバカ
論拠も無い批判は聞かん。
ここ連日投稿してるのは怒りの記事なので不快感を持つ人が現れる可能性は承知してたがふざけて書いてる訳じゃない。むしろこれが本気w
むしろ通常の記事こそくだらない記事を投稿するのが本来の犬デマクオリティなので嫌なら見なければ結構。

願わくば社員向けプレスの件を書いた記事などで論拠を示した反論が欲しかったが、そういう意見は無かったので残念だよ。
2008年05月22日 21:58
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

寝ながら投稿とは天晴れなブロガー根性www泣き笑い(ネコ)
僕は最近忙しさに負けてアップできない事が多いですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2008年05月22日 21:59
Posted by あの
ブログは、万人の目が見ているんだから、見なければは違うと思いますよ。
2008年05月22日 22:13
Posted by 犬すけ
>あのさん

お決まりの台詞ですが、わざわざどうも。
その件については理解しております。

今回はクローバカ氏の発言がココ連日の僕のau批判記事に対して「
くだらない投稿毎日しやがって」と来たと読んでの返事としてあえてそう書いております。

そこでそれを僕は「怒って書いている本気の記事だ」と言ってるわけです。

更にHNが気になったのでググッた所auOneの態勢に多少なり疑問をもった記事に履き捨てるようなコメントを残したモノに出会いましたので・・・今のauOneの機能では同一人物とは特定出来ないものの、同じ人物とすればひょっとするとauOne記事批判に対してそういう事を言う人なのかなと。

いつもの記事こそくだらない記事ばかり書いている僕のブログで今まではコメントされなかった方が、本気で腹を立ててauを批判している記事にコメントして「くだらない投稿毎日しやがって。」と来たので「この人の言う毎日はここ数日の批判記事の事」だろうと。だっていつもの方が余程くだらないんですからw
で、そっちに賭けたんですねw

そこでここ連日の怒りの記事を毎日読んでくれた上でその本気の記事に対し論拠を示さず非難として「
くだらない投稿毎日しやがって」って言うのですから論拠を示して反論が欲しかったと結んでる訳です。

そして「どうせソレはやってくれないんだろうな」と思ってる訳ですよ。

なので本気で「来るな」と言ってるんじゃなくて「auOne批判に対するブーイング」に対する唾のかけ合い位に思っていただければ結構。

お決まりのアホな捨て台詞と同じ事を言ってる事には変わりないので他者からの意見として不快感を示される批判はきっちり受け取ります。あのさんには忠告感謝致します。
2008年05月22日 22:54
Posted by Lancer
長らくご愛顧をいただいた騎兵隊の徒然日記ですが、今晩閉鎖することにしました。

二年弱の短期間でしたが愛情をもって今まで投稿してきました。

が、それも今晩まで。

今までのご愛顧に感謝すると共にお礼を述べたいと思います。

ありがとうございました。

なおお気に入りに登録した方々への気持ちは自ブログにて掲載しました。

ご一読頂ければ幸いです。

また今晩記事を一つ投稿しますが、コメント返しはまず出来ないと思われます。

勝手ながらあらかじめご了承ください。
2008年05月24日 11:43
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

思い返せば長かったようでもあり、あっと言う間の様な気もします。
お付き合い有難う御座いました。

いつか合って携帯やらPCの話で盛り上がれたらと思ってましたが、かなわないままになってしまいそうですね。

しかし、これまで散々お世話になってます。

僕も楽しく見送りたいと思ってます。

そんなわけでお別れの記事をUPしました。
あちこち回ってご挨拶してるでしょうから見る暇は無いかもしれませんが。
僕からのお別れ記事です。

記事書きながら涙が流したのなんて最初で最後かもしれませんwww泣き笑い(ネコ)

最後の記事、楽しみに待ってますポリス
2008年05月24日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。