2008年05月13日

ポケット争奪戦 - まだだ、まだ買えぬよ・・・ -

ポケット争奪戦と銘打って携帯電話やUMPCなどの主に通信可能なモバイル機器の話をしてますが、最近す〜〜〜〜っと熱が冷めた様に記事を投稿しなくなってましたが、その原因の一つがKCP+・・・これに対する不満。
そしてもう一つが各社の精力的な「攻め」の姿勢。

ここに僕的には色々気になるものの・・・
「携帯電話は今買うべきでない・・・」って判断をさせてる訳なんです。

KCP+については現在巷で騒いでいるトラブルからして未完成過ぎる・・・
って思いと同時に、以前MSM7000シリーズの有する機能やKCP+で採用されるあれこれを基に「あんな事いいな、出来たらいいな」とネタにしてましたが、そこで集めて来た情報を振り返るほどに・・・


何も出来てないじゃないか・・・

って思いが強くて(もちろん僕の嗜好なんか実現されない事を分かってて言ってる極めてニッチな要求なので良いんですけどねwww)これから先KCP+をどういう風にしたいのかが見えて来ない限りは手を出さずに静観してしまうかもしれません。


特に割賦販売の噂が聞こえる今だから尚更。

正直言って過去から判断するauの端末は割賦で当たり前の金額を請求して客を納得させる訴求力を持っていないと思うんですね。デザイン的にも質感的にもサービス的にも。
逆説的かもしれませんが、だからこそ既存のサービス体制で行くと我を張ったKDDIの姿勢を支持したんですw
だって1年毎にそこそこの値段で機種変したいじゃないですかwww

対する国内キャリア大手2社はって〜と・・・
SBは携帯電話をインターネットマシンにすると気を吐き、その名の通りインターネットマシンという端末を発売。
docomoはって〜とGoogleとの連携を強化したり、先日の記事で紹介した通り端末を(全てかどうかは参照記事からはわからなかったけど)無線LANに対応させると発表しました。

攻めてるねぇ・・・って思います?


僕には必死でもがいているように見えます。


インフラ屋になりたくないって・・・

もうね、海外からの波はその先の端末像を見せてくれてるんと違いますかね。
その予想できる未来に対する回答は未だユーザーに見せていない。

そんな中でもがいて唸って実を出そうとして捻り出した屁みたいなしょうもないもんはいらない。

またの機会に書きますがWILLCOM D4は時代の変遷期を見事に表現した国内携帯市場に於ける革命を告げる端末だと思います。これにはSBのインターネットマシンよりずっと素晴らしい意義を感じるんです。

しかし、まだだ、まだ変えぬよ・・・

ポケット争奪戦・・・波乱の幕開けを予感させる流れが見えてまいりましたね…



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 10:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ピエイン
こんにちはキャラクター(万歳)

たしかに犬すけさんのおっしゃる通りかもしれませんチュッ

本来、auの最大の魅力とは@端末代が安く、A性能が良く、そしてB繋がる携帯であるという3点ではないでしょうか人差し指サイン

しかし、W61SやW61SAの端末代の高さを見ると、何もauじゃなくてもいいんじゃないか?と思うのです。

そんなに端末代が高いのなら、質感が高く、スーツに合う“地味なデザイン”のドコモのほうが特に男性には適しているような気がするのです。

また、不具合が多いと聞くKCP+。フルサポが始まる前であれば、多少の不具合があっても機種変すれば済む話ですが、今は少なくとも2年間は使わなければならないわけで困り機種変でも解除料が発生するわけですから、慎重な人なら確実に様子見でしょうね。私もギャンブルはしたくないです。高い金を出してポンコツを握らされるのは正直勘弁ですNG

ドコモが攻めてるかどうかは私にはあまり興味のない事柄ですが、変わろうとしてはいると思います。そこは評価したいですね。

まぁ…ぶっちゃけた話、私の場合は基本的にようつべとニコ動が見れればそれでいいので(爆)

WILLCOM D4…?困り携帯のことはさっぱりわかんねー泣き笑いちょっとググってみようかしらふっ
2008年05月13日 12:36
Posted by photolog
はい、攻めきれてないですねショッキング

KCP+も…やっちゃったあかんべーって部分たくさんあり過ぎですね困りただ、確実に使いやすくなってます顔1(うれしいカオ)

W61Sのカメラスペックについてはカタログ値的には35mmっぽいです失敗W54Tと同じ被写体で撮り比べる方が早いので、今度撮ってきますチュッ
2008年05月13日 13:49
Posted by 安室安邑
今日は。


始めまして。
DoCoMoさんも変わろうとしてるとは思いますが苦戦続きは避けられませんよね。

何だろう?CMもつまらないし全てにおいて空回りしてるように見え何年か前の衆院選で民主党が自民党に大差で敗北した時とLinkしてます。

結論DoCoMoには魅力を感じませんネ。
2008年05月13日 16:35
Posted by Lancer
D4いいですよ。

ただいまイーモバSH11Tでしたっけ?どちらにしようかD4の発売を待っているところです。

イーモバ購入だと全キャリア制覇の大台に突入しますが、D4も捨てがたし。

久方ぶりの長文ですね。
2008年05月13日 22:29
Posted by あべしの壺
確かにその通りだと思います。

井の中でもがき…

そこで発表される様々な事にワタシなんぞは一喜一憂してる困り


2年後はどんな事になっているのやら、全く想像できませんが、少なくとも1年位でコロコロ端末を変えられた時代は終わりなんですね。

個人的に祭りの終わりのような寂しさがあります。
2008年05月13日 22:39
Posted by 犬すけ
>ピエインさん

そうなんですよ。
高い値段を払うのなら僕もdocomoのが欲しかったりしますwww泣き笑い(ネコ)
でも・・・お金を払ってもいいと思えた三菱端末が無くなったので・・・涙ぽろり(ネコ)

auのフルサポ2年縛りってのは実際は1年で機種変しても今までと払う額が変わらない位に収まるようになってるんじゃないんですかね?
どうも2年使わなきゃいけないって言う人が多いのが気になるんですが・・・実際は機種変もしてないしプランも詳しく聞いてないのでイマイチ分かってないですが・・・困り
2008年05月14日 01:58
Posted by 犬すけ
>photologさん

そうですよね。
どうにも・・・去年の冬モデルからそんな感じが続いているようですね涙ぽろり(ネコ)

ところで画角の検証有難う御座います平謝りあせあせ(飛び散る汗)
ルミックス携帯って言うならともかくサイバーショットなので35mmだろうなとは思ってるのですが、きちんと説明された文章に行き着かないので是非比較をお願いいたします平謝りあせあせ(飛び散る汗)
2008年05月14日 02:01
Posted by 犬すけ
> 安室安邑さん

民主と自民の衆院選の戦いに例えられてるのが可笑しかったですwww泣き笑い(ネコ)

CMは好き好きだと思いますが、ほとんどTVを見ないので僕には何ともいえません。
社長が変わって・・・って言っても副社長が社長就任って事みたいなので中身は変わってなさそうですねw
2008年05月14日 02:06
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

D4、ホントいいですねチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
正直言って、Vistaでもサクサクとの噂もあるし・・・クラクラしてるのは事実ですw
でもアプリ入れた後も・・・って保障は無いし、メモリ増設も出来ないみたいだし・・・
XPモデルも出るかも・・・って噂が本当になればマジでやばいですwww泣き笑い(ネコ)

モバイルマニアでしたら全キャリア制覇よりもD4の携帯革命に付き合うべきだと思いますようっしっし(ネコ)
2008年05月14日 02:10
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

う〜〜〜〜ん・・・
皆さんそう仰ってますが・・・
僕にはどうもその2年縛り(機種変出来ないって話)がよく分からない・・・
絶対に2年使わなきゃいけないもんでも無いはずですよね。
docomo機みたいなのだったら頭金0円で分割で買って2年払い、1年後に再び頭金0円で分割で買って前の機種の残金を完済・・・ったら実質2〜3万で毎年機種変できますよね?
それって出してる金額は今まで通りなんじゃないでしょうか???困りあせあせ(飛び散る汗)

ところで・・・ポケット争奪戦、本当の祭りはまだ始まってませんよwww泣き笑い(ネコ)
2008年05月14日 02:15
Posted by 日記小僧
犬すけさん待ちで正解ですよ私は1台オンリーだけだから機種変したけどねっうっしっし
2008年05月14日 16:45
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

当分待ち続けそうなんで、もうauが下手しても全然余裕ですwww泣き笑い(ネコ)
2008年05月16日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。