2008年04月22日

色々やってみようの話

ここんとこデザインの話が続いていますが、今日も変わらずその話。
今回は作品はアップしておりません。

今まではCLUB-Tって所のサービスを利用していたのですが、同時に登録していたShirtcityというサイトが日本でのサービスを停止しておりまして、こちらのが商品が多くて良かったのですが・・・とにかく重いやら面倒やらでどっちかと言うと分かりやすいCLUB-Tを利用していたのでした。

で、Shirtcityのサービス停止のお知らせと同時に「こちらを利用してね」と紹介されていたのがこちらのサイト。

http://www.upsold.com/

今度はこちらに登録してみました。
こちらはイラレのファイルやフォトショのファイルでアップできるだけでなく印刷範囲の設定の自由度が高いので、よりイメージを膨らませたデザインが出来るんです。
しかしながらソレ故に難易度はCLUB-Tより高め。
ネットを駆使し、イラレやフォトショなどのツールに親しんだ人にしかお勧め出来ないサイトですが…しかしデザインを適用出来る商品の豊富さは非常に魅力。

自分のオリジナル作品を作ってみたい人で上記経験のある人は一度試してみてはいかがでしょうか?
人が買ってくれるとかそんなの関係無しに「自分の作ったものが売られている」ってのは本職でクリエイターをやってるわけでも無い人には結構面白い刺激になると思いますよw



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by photolog
この手のサービスは知ってはいましたが、利用したことはなかったですうっしっし

家にある低スペックプリンターでクラフトワークしてましたチュッ

早速ご紹介のサイト見てみますね顔1(うれしいカオ)
2008年04月22日 21:55
Posted by 日記小僧
(T_T)犬すけさんギャグ知りません…雫(涙・汗)

山崎ですが最近大阪に増えてきている24時間営業の居酒屋がありまして…そこで頂きました。

参考までにイートマンで検索したら出てきます。

品のない雰囲気ですわ困り
2008年04月22日 22:07
Posted by Lancer
ただいまブックマーク登録完了。

IllustratorとPhotoshopは本職ではないですが、それなりのレベルで使えますから、ちょっとやってみたくなりました。

でも犬すけさんの昨晩の投稿みたいには行かないかも。
2008年04月22日 22:59
Posted by 犬すけ
>photologさん

僕も自分で作ってたんですけど・・・仕上がりの質が気になるので、こういうサービスを利用した場合どれくらい違うのか・・・その辺を見極めたいと思ってます。
・・・自分で金を出して買うまで至ってませんがwww

photologさんだったら得意の写真なんかを素材にするとお洒落なモノが作れそうですね。
2008年04月25日 15:24
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

昔ゲーマーの戯言ですから気にしないでくださいwww泣き笑い(ネコ)

イートマン・・・喰人でしたかwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
この店に品を求めてはいけないんじゃないでしょうかwww泣き笑い
2008年04月25日 15:26
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

僕もそれなりでしかないですが楽しめますよwチュー(ネコ)

Lancerさんの作品も見てみたいですねぇうっしっし(ネコ)
2008年04月25日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。