2008年03月12日

バイクの春だねぇ〜てれてれ



今週は仕事で土日が無くなる予定なので、本日暇を見て実に久しぶりにMonsterで走ってきました。正直言ってバッテリーを含め色々心配だったので恐る恐る・・・調子を確かめながらのプチツーでしたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ってか自分のフォームも含めて色々確かめるように走って今日はおしまい。2時間ほど山道を走ってると手が寒さで痺れてきたのと手首が痛くなってきた事もあって、体もしっかり慣らさないといけないなぁ・・・と反省するやら気合が入るやら。


コースは例によって例のごとく行く先が決まってない時のあの場所。
今年は初めて来ましたが、道が所々綺麗になってるので走ってて新鮮に感じました。

しかし平日の昼間というのに何台かのライダーとすれ違い、いつもの場所にもちゃんと数台先客がいるのには春を待ってたんだなぁ・・・とニヤリきりり(ネコ) すれ違い様にサインをくれた青のCB(?)の人にはうかつにも返事できずにちょっと残念ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

また時間を作って走りに行こう。



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 17:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あべしの壺
泣き笑いウラヤマシス
手離して早十?
昨日のようにも思い出す毎週通ったあの峠。
今思うとムチャしてましたなあせあせ(飛び散る汗)
くれぐれも事故のないよう、楽しんでくださいね八分音符
私の分もうっしっし
2008年03月12日 22:28
Posted by ヨネ凡@
こんばんは顔1(うれしいカオ)


吹き出しコメントもありがとうございます顔1(うれしいカオ)


春もいよいよ間近に迫ってきましたね顔1(うれしいカオ)

こだわり仕上げのスカイラインスポーツの白は過去に販売していましたが、コンバーチブルモデルとしてのスカイラインスポーツのチョロQは販売されてないです。

…うちにチョロQは約300台…大半はスカイライン系ですうっしっし
2008年03月12日 22:37
Posted by Lancer
だんだん走りの季節になってきましたね。

年取るとさすがに真冬は出かけません。コタツでiPod touchをいじくり回して楽しむ、ていたらく。

朝3時、4時に目覚ましかけて箱根に朝日を見に行った日々が懐かしいです。

ああ、湘南スカイラインから見た太平洋の光の反射のまぶしいこと、まぶしいこと。

気合い出して走りに行くかな泣き笑い
2008年03月12日 23:26
Posted by 犬すけ
>あべしの壺さん

ありがとうございます平謝り
僕は基本的に無茶はしない主義(ホントか?wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗))なのでセーフティライドですよwww泣き笑い(ネコ) 再び冬を迎えるまでの間、あべしの壺さんの分まで楽しんで来ますポリス
2008年03月13日 04:49
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

おぉ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗) こだわり仕上げのスカイラインスポーツは存在してたんですね。知らなかったびっくりあせあせ(飛び散る汗) 出来れば幻のコンバーチブルを含め、第一回・第二回日本グランプリ仕様のプリンス・スカイラインなんかも欲しいですねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
そしてBRE・SAMURAIも・・・チュー(ネコ)
2008年03月13日 04:56
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

僕も年なので真冬は控えていますwww泣き笑い
でも峠で迎える朝って何とも言えない清々しさがありますねてれてれきらきら日の出 そちらは太平洋に面してるから海が綺麗でしょうねぇ・・・福岡からだとそういう朝日を見に行くには結構遠出しなきゃいけません困り
2008年03月13日 05:01
Posted by 日記小僧
犬すけさんこんな記事を読む10代で免許とっておくべきだったかな?最近原付で風を切ってるとふつふつとそう思えてなりません(T_T)
2008年03月13日 13:56
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

いやいや、バイクの免許なんていつでも取れますよwうっしっし(ネコ)
もちろん体力的に大型は無理な年齢もあるでしょうが、中免まで行かなくても125cc以下の小型二輪免許を取るだけでも選択肢は広がります。
法規的には125ccまで原付の仲間だったと記憶していますが、50cc以上のバイクなら30km規制もないし、実際モンキーを乗り継いだ身として言うなら小型のバイクで楽しいのは125ccまでのサイズ・・・と思います。
コレは大型バイクでは味わえない全く趣の異なる楽しさなのでコレだけでも取得して楽しめるなら人生の選択肢が更に増えると思いますよ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

更に言うなら125ccまでのバイクなら原付扱いで自動車保険(任意)のファミリーバイク特約でオプション加入出来てお得・・・だったはずです。古い記憶なので今もそうかは保障できませんがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2008年03月15日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。