2008年02月29日

ま〜わる〜ま〜わる〜よ


ビートは回る〜


・・・ってしょうもないネタで始まりましたが、勘弁w平謝りあせあせ(飛び散る汗)

いやぁ〜春も近づいてきてバイク日和オープン日和が目の前に迫る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 各言う僕はというと先にオイル交換した際にShell F-1 ULTRAを入れて具合がよろしい事に気を良くし現在ケミカルチューンに少々ハマっておりますwww泣き笑い(ネコ)

エンジンオイルは換えてそんなにたってないので何もしてませんが、現在試しているのがWAKO'S F-1(フューエルワン)って商品。ガソリン50Lに対して1本使用って事でもって2回の使用を薦めるって説明にあったので、20Lくらいしか入らないビートなら一本で2回使えるから良いなぁ・・・と思ってガソリンスタンドのおっちゃんに「これ入れといて」って頼んだんですが。



オッサン全部入れやがった「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)


当然容量に対して合わせてやってくれるんだろうと思って何も言わなかった僕も悪いと言う事で、黙ってスタンドを去りましたがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗) 最初は特に効果はわからなかったものの最近だんだんエンジンの吹けが良くなってきた。

ん〜〜〜・・・いっちょ行ってみますか。

と、いつもの山道にGO!車ダッシュ

そんなわけで思いっきり踏み込んでみると

こ・・・これは・・・青ざめあせあせ(飛び散る汗)

凡そ9000回転まで引っかかり無く駆け上がっていく「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)

き・・・気持ちいい〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


以前は8000回転オーバー・・・まではグングン回ったけど、ここまでしっかり9000回転まで回るとは思いませんでした。

次の車検が近いし、部品取りか今のビートを部品取りにするか…そんなつもりで中古のビートを物色し始めた昨今ですが、こんだけ気持ちよく回るとなると今度の車検時に懸案だったクラッチ回りをきちんと整備するのもいいかもなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 17:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 日記小僧
犬すけさんこんばんは私、以前はNA6CEに乗っていました・犬すけさんのお気に入り・こうりさん以前所属していたロードスターのクラブでお目にかかっているかもしれませんwいいですねっ後輪駆動FR・MR・RR…平謝り老後にチャンスがあればと思っています。

NAならではの回り方ですねっ

幌の方は大丈夫ですか?
2008年02月29日 20:40
Posted by ピエイン
ホンダのエンジンですから、吹けが良くなるとやっぱりすごく気持ちいいんでしょうねチュー2

最近の車はハイパワーが多いですが、使いこなせないハイパワーよりも、小さくてもパワーを使いきって走るほうが操る楽しさは上ですよねチュッ
2008年02月29日 22:46
Posted by ヨネ凡@
こんばんは顔1(うれしいカオ)


気持ち良さそうに、乗られてますねてれてれ
ホンダの車は上までまわるエンジンなんですねてれてれ



私の車なんて…そんなに回した記憶ないです…熱フンダラヤバイ


NAは上までまわるエンジンに一度は乗ってみたい…二機も加給機な車なので…熱
2008年03月01日 00:09
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

おぉ、日記小僧さんもロードスター乗りだったんですねびっくり
やはり軽いのは魅力だと思いますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

家族を持って…って環境だとどうしてもビートやロードスターの様な車って敬遠されますよね。
僕の場合は軽だから維持費が安い事と燃費が良い事、まだまだ乗れる・・・って事等々を理由に頑張って乗っておりますチュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
何とか手放さずに維持していきたいものですよホントwwwうっしっし(ネコ)
2008年03月01日 01:02
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

ぁ、幌は大丈夫じゃありません。しかし新調する金額を考えると「雨漏り・・・でもそんなの関係ねぇ」ですよwww泣き笑い(ネコ)

ちなみにファミリーカーのスプリンターにはかなり嫌気がさしてるのでSAMBER辺りを狙ってみようかと企んでおりますうっしっし(ネコ)
2008年03月01日 01:04
Posted by 犬すけ
>ピエインさん

それはもう気持ちのいい吹け上がりです目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

新しい車の大排気量、しかもオートマなんて結構どこからでもドンと踏んで行けますが、小排気量のライトウェイトは一般の山道などで遊ぶ場合でもパワーバンドから落とさないように常にエンジンとの対話が無ければいけないので、ダイレクトに成否が分かるってのが面白い所ですかねぇ。

車で楽したい人にはお勧めできませんねwww泣き笑い(ネコ)
2008年03月01日 01:10
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

本田の車…というより「ビートは」って言ったほうがいいですね。Type-Rなんかもそうでしょうが…
バイクのエンジン構築の精度で作られたと言うだけあって実に心地よく軽快に吹けあがりますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
ターボ車は小排気量車の場合特にターボが効いた時の違和感が正直苦手なのですが、例えば手動でターボをかけたり出来るのであれば、まだ乗ってみたい気もしますwww泣き笑い(ネコ)

いつかNA車…不思議な憧れ方ですねwうっしっし(ネコ)
2008年03月01日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。